※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
家族・旦那

旦那から「娘のことを可愛いと思ったことがない。ずっと嫌いだった。お…

旦那から
「娘のことを可愛いと思ったことがない。ずっと嫌いだった。お前のことも顔も見たくない。一人で生きていくから離婚して出て行ってくれ」
と言われました。

娘は10ヶ月です。立ち会い出産で産まれてからも可愛いと言っていたのに、だんだん世話をしなくなり寝てばかりになり、私がつい初めて怒鳴ってしまったんです。その日から私にも娘にも無視、土日は外泊、生活費も入れなくなりました。
それから毎日ワンオペで育児頑張っていました
1ヶ月が過ぎた頃テーブルに離婚届が置いてあったのでちゃんと話してと言ったら、先ほど話し合いに応じてくれました。

「一人で生きたかったのに結婚したのが間違いだった。子供を作ったのも間違い。そもそも本当に俺の子なのか?(もちろん旦那の子です そっくりです)ずっと可愛がる振りをしていた。お前のことも嫌いだ。ネガティブなところが嫌だ。さっさと離婚しろ」

喧嘩の前は三人で遠出をしたり娘の予防接種には全部来てくれていて、私は毎日感謝を伝えていました。仲が良い家族だったと思います
そんな風に思っていたと知って驚きを通り越して放心状態です
今までのは全部嘘だそうです。立ち会い出産は呼ばれたから行っただけ、外出も一人で生きたかったけど文句言われるから連れて行ったと
「離婚されて私たちはどうしたらいいの」と問うと
「死ねばいいんじゃない?」と言われました

私は「離婚したいなら、両家の親に今言ったことをちゃんと説明して」とお願いをしたのですが、
「絶対に嫌だ。忙しいし面倒臭い。もし呼んだら出かける。最後まで面倒かけるな」
と。
私はそんな旦那でも、苛立ちから来る嘘であってほしいとなるべくなら離婚せず様子を見たいです。
でもここまできて再構築が無理なら
両家の両親には絶対その理由を話して離婚したいのです。

でも 今まで暴力はなかったけど、両親を呼んだら何をされるかわからないと思いとても怖いです

コメント

いーきー

死ねばいいんじゃない?に驚きです。

いままでいいパパ、旦那様だったのに一度の喧嘩でそうなるなんてビックリですよね。。

離婚するのであれば理由の説明入ると思うので最後まできっちり話した方がいいと思いました。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

死ねばいいんじゃない❓とまで言われて離婚しない理由って何かあるんですか❓⤵️⤵️
何だか読んでて悲しすぎて胸が詰まります☹️💦💦
子供作っといてよくそんな事が言えるもんだと呆れます‼️‼️

ねむねむさんが心配です💨💨

ちーまま

なんか旦那さん人格が180℃変わってしまったようですね😱
両家の両親に旦那さんが話をするのは無理そうなので、ねむねむさんが話して、「こういう状況なんだけど、どうしたらいいか」と相談されてみてはどうですか?

ちぃまさ

随分勝手な旦那さんだなって読んでて思いました。
それに「死ねば良いじゃない?」って普通のまともな人から出る言葉じゃないです。
そんなこと言われたらもう私はやっていけません。
そんな言葉を平気で言ってしまう人なんてクズだと思います。
しかも離婚するなら両家て話すのは妥当だと思います。
勝手すぎますよ?旦那さん。
答えを出すのはねむねむさんなので一意見として言わせて頂きました。

あーしゃ

死ねばいいんじゃない?って
言葉が出てきた時点で
本気でありえません。
速攻離婚します。

ぼえぼえ

それでも両家のご両親の前で
同じ話をするべきだと思います。

あなたと、お子さんの為にです。
何をされるか分からないなら、
すぐに逃げれる環境がしっかり
整ってから(実家に荷物を全て運んで
お金もご自身がある程度使えるくらい用意するなど、)ご両親集めていざ、話し合い。としたらいいと思います。

ハル坊

旦那さん 無責任過ぎますね。
きっと自由がなくなったからでしょうね。子供もいることですしちゃんとお話しをされた方が良いと思います。
落ち着くまで実家でお世話になるのも良いと思います。

なまたま

両親を呼ぶべきですよ。
読んでて怒りがこみ上げてきました。

死ねばいいんじゃない?

よくそんな言葉を口にできますよね。
ご主人がなんと言おうが、ご主人は責められる事から逃げようとしてるだけですから、両家交えてしっかり話し合いしてください。

ぶざけすぎです。

はるかい

それは親を自宅に呼ぶべきですよ。離婚するにも本人同士言った言わないになるし本人同士の問題ですが離婚してから実家にお世話になったりがあるなら親にも少なからず説明しなきゃいけないし、旦那さんの親にねむねむさんが直接連絡できないんですか??電話なりできるなら電話して、お宅の息子さんからこう言われました。詳しくは息子さんから直接聞いてください!!親を呼ぶなとか本人から説明したくないとか言って逃げてるなら離婚届にサインなんて出来ませんし、うちの親にも説明してもらいたいので!!と言ってみたらどうでしょう??

みぃ

そんな捨てセリフのようなこと言われてまで信じなくていいと思います。
結婚には不向きな、一人の自由時間が欲しくて自由になるお金もほしいタイプなんじゃないですかね。
自分の子供を好きになれないなら、好きになる努力はできるかと…

moon

浮気とかは大丈夫ですか?
ちょっと怪しい気がします。

相手がどうしても離婚したいなら慰謝料もらって離婚されたらいいと思います。
それと両家に相談はした方がいいです。

生活費入れないのは経済的DVにあたります。

怪獣ママ☆

苛立ちからくる嘘であったとしても、許せるレベルを越えてませんか??💦
『ゴメン嘘だよ』と言われても、もう信頼できないし、本当はどう思ってるんだろう…と疑ってしまう気がします😔
でも読んでいて、ご主人は戻る気はないと思います💦
ご両親にしっかり説明して、怖いのであれば、実家に帰った方がいいと思います。

死ねばいいんじゃない?
はびっくりしました。

離婚するんだったら両家の親には説明しないといけないと思います。
私だったら自分で両家の親に話します‼
勝手にでかければって思います。
面倒かけてるのはどっちだよ!

みすぽぽ

私だったら子供と二人で暮らします。
そんな事思ってる人と子供を一緒に住まわせたくないです。いくら父親でも子供が心配ですね💦💦
怒りからくる言葉だとしても言ってはいけないことを言ってると思います。
頑張って再構築するよりよっぽど子供と二人の方が幸せかと。

はじめてのママリ🔰

早く旦那さんのご両親とねむねむさんのご両親に、あったことをそのままお話しされた方がいいと思います。

旦那さん、サイコパスなんですかね?
頭おかしいと思います。

ごうちゃん

え、いや、両家に話しましょう! この文面からは、ねむねむさんに非があるようには思えないのですが・・・。死ねばいいんじゃない? とか、いやいや、例え1人でいたかったとしても、結婚した責任、子供を作った責任があるはずです。社会人・大人としてどうしてそのような発言になるのか意味がわかりません。生活費いれない時点で問題。ちゃんと両家に話ししましょ! それでも離婚なら、きっちり責任を果たしてもらいましょう。離婚後の父親としての責任=養育費 はもらいましょう!
私は 死ねばいいんじゃない? と言われたのであれば二度と娘は抱っこさせないし、義両親家に乗り込んで行って私が話しします! お義母さんは、自分の子供に 死ねばいいんじゃない? といい放てるような息子に育てたのですか? と、嫌味を言ってやりたい。

miocha

そんなにいきなり変わるものなんですかね...??嫌味とかではなく、ただ疑問なのですが旦那様何かの病気になってしまったのでしょうか??文面だけのことでしかわかりませんが、だいぶおかしいですよ...普通じゃないです。もしくは浮気をしているか、好きな人が出来たとか...主様のお話だけを聞くと、正直それ以外に考えられません...。

koko

旦那さんとの会話を全て録音しておいたらどうですか?
両親と話さない可能性もあるので、私なら最終手段として、録音したのを両家に聞かせます。

森の人

めっちゃウザいですね、言い方が。
お前が死ねよって思ってしまいます、ごめんなさい。
向こうの両親に話ましょう。

一体何があったんですかね。。
再構築はしない方がいいと思います。

トム*

私もとてもじゃありませんが無理ですね。
でも今まで優しかった分、信じられないねむねむさんのお気持ちもわかります。

私の知り合いで周りからみてもイクメンの旦那さんに浮気されて別れた奥さんがいます。
その旦那さんも話し合いになった途端、子供はどうするんだと聞いても『知らない』と言い切ってきたそうです。それまで子供の面倒もよく見てくれる素敵なパパだったのに信じられませんでした。

1人で抱え込まず、とりあえずご実家に避難されて安全を確保してから両家で話し合いされた方がいいと思います。
育児しながらで本当に大変かと思います。無理せず周りに頼って下さいね💦

ままり

言われたこと全てどちらの親にも話します。
慰謝料や養育費は妥協しないことか婚姻費ももらいます。相手の身勝手で離婚なのに出て行けっておかしいでしょ。あんたが出ていけよって思います。
私なら両家両親に、子どもを可愛いと思ったこともなく可愛がるふりをしていた、離婚したらどうすればいいの?って言ったら、死ねばいいんじゃない?って言われました。ってことなど言われたことははっきり伝えますね。
ご主人が話にならないならあなたの親と義親で話し合って決めたらいいと思います。
結婚して子供作っておいて、自分の邪魔になって要らなくなったら嫁も子供も死ねばいいなんて最低です。
申し訳ないけど再構築する価値もないです。ご主人にはいつかそれなりのことが降りかかると思います。
娘さんにそんな酷い言葉を言われないうちに離れるのが私はベストだと思います。
私は愛されてなかった、要らなかったんだと心を病んでしまって自殺でもしたらあなたが再構築したこと後悔してもしきれないと思います。子どもにとって親はとても大事な存在です。その親からあのとき死んで欲しかったとか、お前は可愛くないし要らなかった。なんて言われて平気な子どもなんていませんよ。
後悔しない道を選んでくださいね

KAI

マタニティブルーならぬパタニティブルーの可能性は無いですか?
真面目で完璧主義の人がなりやすいそうです。

ともばたん

旦那さんの言葉をこっそり録音してお互いの実家に聞いてもらうのはどうでしょう?

よそ様の事ながら本当に腹が立つ!!!!

黄色いママ

大丈夫ですか(><)
私も、死ねばいいんじゃない?って言葉にドン引きです💦

私も浮気を疑います。
というかうちも突然態度が変わって娘の世話もしなくなり、私のこともほぼ無視、夜は帰らなくなり、離婚をいい出しました。

じゃあそれを両家の両親に話そうと言うと、これは夫婦の問題、親には関係ないとか言い出して逃げました。

こちらで相談させてもらって、浮気では?と言われましたが、まさか、まさかと思ってましたが、浮気してました。

早く両家の両親に相談されることを提案します。で、そのまま実家に帰られてはいかがでしょうか?

うちも旦那からの逆襲が怖くて義実家に避難しました。

しそ

旦那さん、完全にモラルハラスメントですよ。
カッとなって言い過ぎてしまう人はいますけど、これは限度を越えています。
読んでいるこちらまで辛くなりました…。

よく今まで頑張ってこられましたね💦
でも、頑張ってしまったからこそ、後に引けなくなって、まだ耐えようとされていませんか?
耐えれば元の旦那さんに戻ってくれると考えていませんか?

他人と過去は変えられません。
変えられるのは自分と未来です。

娘さんのためにも、勇気を出して離れた方がいいと思います。

ニャンママ

読んでて本当に悲しくなりました。
ねむねむさん良く頑張りましたね!
私なら間違いなく殴ってます😖お腹を痛めて産んだ可愛い我が子と家族を支えている奥さんに死ねばいいとは、もし浮気などしてる可能性があるなら養育費と慰謝料取りましょう!もしそうでないなら必ず両方の親と話すべきですよ!
言われるがままに離婚をしないで出来る事全てしてから別れるのが一番です。
2人で話し合いは一番話にならないから駄目ですよ!
ねむねむさんの身体疲労が心配です。
ただお子さんを守れるのはお母さんだけですからまずは自分のご実家に相談してみてはいかがですか?
殴れるなら本当に代わりに殴ってやりたいです!😤

ポインター

慰謝料と養育費をとるために、暴言を録音をしたり両家の両親を介在させましょう。関係の再構築より、お子様の健全な成長を目的とした行動に動いた方がいいです。

ちゃ

そんな人でもねむねむさんは
好きなんですね..
お気持ちはわかります。

でも、言っていいことと
悪いことってありますよね。

正直、その旦那さんが苛立ちから
言ってるにしても、言っていい事
ではないですよね?

子供のことやねむねむさん
自身の事をちゃんと考えて
離婚するのが一番いいと思います。

一緒にいた方がいい人と
一緒にいない方がいい人の判断を
きちんとできる人になって
欲しいなと思います。

お子さんも10ヵ月です。
そろそろ周りの言葉も
あいまいながら把握してくる
月齢なので、もしねむねむさんが
子供や自分の環境より
旦那と一緒にいたい気持ちが
最優先なら仕方ないです。

でも自分と子供の幸せを
最優先するなら、離婚した方が
絶対にいいと思います。

キツイ言い方になってしまいますが、ねむねむさんと旦那さんだけなら離婚したくないと思っていてもいいかなとは思いますがねむねむさんと娘さんに対して死ねばいいんじゃない?って言葉を発して離婚してくれまで言われてる旦那さんと離婚しない方法を考えたり時間をかけても娘さんが可哀想なだけです。私ならそんな旦那さんと2度と関わりたくもないので娘を保育園や幼稚園に預けれるくらいまで生活保護を考えて離婚します。喧嘩した時に言われて落ち着いてごめんねなど言われたならわかりますが、だんだん世話をしなくなったり外泊する時点で苛々からくる言葉とかではないと思いますよ。ねむねむさんが旦那さんの事を好きでも娘さんがいるならまず1番に娘さんの事考えるべきだと思います

Linda.p.h

人って、急にそんなに豹変するもんなのですかね…😅
信じられない豹変っぷりですね
仕事でストレスあったとか?暴力ふるわれたとか、、。
もう少し時間かけて旦那さんの様子を見てみてはどうでしょうか、、

★おっきぃおばん★

お辛い状況ですね…😨

私も始めは身勝手な旦那さんだし、離婚された方がいいのではと思いましたが…
旦那さん、何か精神的に病んでいらっしゃるように思えました😣

ねむねむさんのお考えの通り、事を急がない意味で一時別居の形をとられてみてはいかがでしょうか?

るーママ

うちのも豹変(?)しました。

息子のことはなんとも思ってない、そもそも結婚したくなかった、父親になりたくなんかなかったんだ、私が無理矢理させたんだ?

と、嫌味で言ったのに

その通りだよ、と。オレが優しすぎたんだ。

と意味不明な返事をされ。

今は離婚秒読みな感じです。話し合いも応じてくれず、旦那は実家に帰りっきりで、連絡も全然とっていません。こんな高収入でもなんでもないクズな父親要らないな、私が仕事頑張ろうと最近は思っています。

ふと、すごく辛くなりますよね……

ぱーこ

私の場合もみんなが認めるいい旦那で立会い出産でずっと幸せだと思っていたのにだんだん様子がおかしくなり、娘が10ヶ月で離婚しました。

不倫してたし、最後は私の母親にまで罵声をあびせるほど豹変しました。

不倫発覚前に別れ切り出してきましたよ。
私も仕事のストレスで様子がおかしいだけ、、今は我慢しようって一人で育児頑張ってたらこのありさまでした。

ご主人との会話はできれば録音して、離婚届はすぐに提出しないでください。慰謝料や養育費をしっかり決めてからです。
私はまともに話できないと思ったので義両親と4人で話しました。

ショックですよね。。
今は辛いと思いますが、お子さんのために頑張ってください!
はやく穏やかに過ごせる日がきますように。。

えり

最低旦那ですね…😥読んでいて、胸が苦しくなりました😭
浮気してる影はないですか?
浮気してる旦那って、慰謝料取られたくないから、だいたい嫁のせいにするんですよね…聞いてる所、ねむねむさんは悪くないです。旦那さんは、モラハラです。もし、旦那がこのままの場合、家庭裁判に掛けて有利に離婚したほうがいいと思います。
ねむねむさん、育児大変ですが、無理しないで下さいね💦

ままり

女がいる可能性ないですか?💦

まな

旦那さんは「責任」という言葉を知らないんですか?いくら一人で生きていきたかったとしても、結婚して子供がいるなら責任を取らなければいけません、例え嫌でも。
ねむさんが一人で細胞分裂でもして子供が出来たわけじゃないですよね?アメーバじゃねんだよ、と口は悪いですが思ってしまいます。
そして、生活費を入れないのは立派な経済DVです。結婚して家庭を持った以上、大人なんですから法的な責任は取るべきです。両家の親の話し合いと弁護士を挟んで、養育費の取り決めや財産分与の話し合いもしなければいけません。納得できなかったら調停も挟むでしょう。面倒になったからあっさり離婚、なんて出来るわけがないんですよ。子供がいるならなおさらね。
それに旦那さんが死んだ時、子供には相続権がありますので子供との縁は一生涯死んだって切れません。死に際に借金でもあった場合は3ヶ月以内に相続破棄の手続きをしなくてはいけませんので、連絡も付くようにしないといけませんしね。
子供を作った時点で、一人で好き勝手に生きていくという選択肢は無くなります。さっさと離婚しろと言うなら、言い値の慰謝料と養育費は払って貰いましょう。夫婦は対等な関係ですので、何をそんなに威張って偉そうにしているのかが私には理解できませんね。

はなはないぬいぬ

もう一度話し合いしてそのときの言動をボイスレコーダーにとっておきましょう!その上で両家の両親と話し合う…そのときの旦那が言ってないとかシラをきったらそのボイスレコーダー聞かせましょう!

みんじゅ

浮気してませんか??