※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

母乳が出るようになる方法について相談です。授乳中に悩んでいます。

生後1ヶ月半になります🙂
ミルクに限りなく近い混合です。母乳量が増えず1ヶ月半経ちました(>_<)ミルクの量は増えていきます😢
もともと貧血もちで妊娠中も検診のたびに注射をうっていました。
どうしたら母乳が出るようになるのでしょう?(>_<)おっぱいは授乳の度に片方10分ずつ吸わせているのです。朝や夜中はしっかり吸ってくれるのですが、夕方や夜は出ていないのか泣きながら怒るか、寝たふりをしてミルクにんるとゴクゴクと飲む感じです。

コメント

よしん

諦めずにおっぱいをあげ続けたら出るようになります!吸われることで増えるので、出てないなあーと思ってもとりあえずくわえさせてると出るようになります!
わたしもほぼミルクから始まりましたが諦めずにミルクの前におっぱいをあげるようにしてたら(うまく飲んでくれず嫌がられてましたが)4カ月頃に完母になりました。
諦めないことが大事です!

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます。出ないときは嫌がられるので切なくなっていました。私もまだほぼミルクなのですが、がんばってみます❗

• 11月16日
ゆり

私も貧血持ちでした!
私は桶谷式の食事療法をしていますよ!
母乳育児を安定させたかったのと、生後2週目頃までは乳頭混乱起こしていたようなので、母乳相談室に通いました。
今でもトラブルはなくとも、時々おっぱい大丈夫かな?って気になったらリセットをしてもらいにマッサージを受けに行きます!
お近くに相談室があれば一度いかれてみてはいかがでしょう?
私はそのお陰で母乳育児が安定させられましたし、片方だけで150~200ccは搾乳できます。

あとは、頻繁に搾乳してました!

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます。母乳外来でマッサージもしてもらってもなかなか💦片方でそんなに搾乳できるなんてうらやましいです😃私もがんばってたくさん吸わせてみます❗

• 11月16日
  • ゆり

ゆり

母乳外来とは少し違いますよ!
    桶谷式は独特らしく、マッサージの方法なども全く違うそうです!
    母乳外来は私もダメでした💦😂
    多分どこの県にも桶谷式登録者の先生がいらっしゃると思うので、探されてみてください🙋🏼
    私の友人たちも、桶谷式かよってビュンビュンスプリンクラーになってるそうです(笑)

• 11月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます🍒そうなんですね😃探してみます‼️教えてくれてありがとうございます❗

• 11月16日
はるちゃん

私も最初はミルクよりの混合でしたが、
3ヶ月過ぎたあたりから量が増えて
今ではほぼ完母です😊

保健師さんに相談したことがあるのですが、ホルモンの影響で、
夜~朝にかけてはよく出るような
仕組みらしいですよ🙂
なので夕方らへんが一番でなくなる時間帯みたいです😆
ゆっくり頑張りましょ🙆🏻💓

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます✨ゆっくりがんばってみます(^○^)
    完母までいかなくてももう少し出てくれるといいなー🙂と思う日々です😃

• 11月16日
たっけーママ

私も1、2カ月は貧血、ストレス、疲れなどでおっぱいがあまり出なかったのでら混合でした。3カ月あたりから一気に量が増えて今は完母で足りています。とにかく頻回授乳で沢山吸わせてください。母乳量増えていきますよ。ら

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます🍒
    確かにいろいろ初めてのことばかりでつkれきっていました。最近夜寝る少しゆとり出て来ました。たくさん吸わせてみます✨

• 11月16日
かーず

ひたすら頻回授乳しています💦
母乳が出にくくなる夕方と
夜にミルク足してます!

最近アモーマのミルクアップを
飲み始めました!

気持ち母乳量が増えた気がします😊

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます✨私もアモーマのやつ飲んでます🎵もう少し続けてみます(^○^)

• 11月16日
  • かーず

かーず

飲まれてましたか!
    それはすみません🤣
    高いですけどお互い頑張って
    継続して
    飲みましょう🌟

• 11月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

いえいえ、ありがとうございます🍒高いですが、続けてみます(^○^)
    がんばりましょう🤗

• 11月16日
ゆっこりん52

アドバイスでは無いのですが、
私も同じようにほぼ ミルクです。
読んでいて同じような方が居ることを知り心強くなりました。
上の子の時は母乳の分泌も今回よりも悪いし、あまり知識もない上に産後の体調不良などから母乳を途中で断念してしまいました。
今回は上の子の時よりは母乳で育てられたらいいなと思っていましたが、思い通りには増えず焦っていたのですが、看護士さんからも吸わせることが大切だよ。と1週間検診で も言われた事や、知り合いの人が数ヶ月かかって完母になったという話を聞き諦めずに頑張ってます。
お互いに頑張りましょうね。

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます🤗🍀私も同じ感じの方々のお言葉をいただき嬉しいです🤗💕たくさん吸わせて行こうと思います✨がんばりましょうね😃

• 11月16日