※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠16週4日で悪阻が続く場合、栄養摂取が難しい状況です。出産まで悪阻が続く方もいます。皆さんはどのように対処していますか?

妊娠16w4dです。
悪阻がまだ終わらないママさんや、長かったママさんに質問です。

妊娠初期の悪阻時期は水分を取って、食べれるものを食べれるだけ食べたら良いと聞いて、そうしてきたのですが、このくらいの時期からは栄養バランスに気をつけましょうなどとよく言われますよね。

現在に至ってもまだ悪阻が終わらない場合、食べれる物もピーク時よりはマシですが限られ、吐くこともたまに、バランスよくは難しいです。
赤ちゃんにも必要な栄養を届けてあげたいのですが…

出産するまで悪阻が終わらない方もおられますよね。

皆さんはどうされてますか😥?

コメント

deleted user

逆に体に悪いものは摂取しない!ですかねm(_ _)m
ジャンクとかお菓子とかジュースとか。

  • ひよこ

    ひよこ


    確かにそうですね!
    お菓子やジュースは添加物とか多がいので気をつけます😃✨

    • 11月16日
あいりーん

7ヶ月まで悪阻があり、吐くのが嫌なので食べなかったり食べられないことの方が多かったです😭😭
なのでバランスとか全然考えてませんでした。
食べれそうな時は、ハムレタスサンドかこんにゃくゼリーくらいしか食べてませんでした(笑)

あまりバランスを気にしすぎず、食べれる時に食べたいものを食べていればいいと思います、

  • ひよこ

    ひよこ


    そうですよね!
    吐いてるのにバランス気にしてられませんよね💦

    私も手作りのサンドイッチばっかり食べてます😂
    なぜか今は手作りの食べ物しか受け付けなくて、作れる時に作って食べてます💨

    • 11月16日
ジャンジャン🐻

2人とも生むまで終わらなかったです😊

10キロ痩せてもなぜか、子どもは3500ほどの大きな子たちでした。笑笑

  • ひよこ

    ひよこ


    10kgですか〜❗️💦
    相当な苦悩が伺えます😢
    でもビックベビちゃんでしたね👶🏻💕
    子は強し💨

    • 11月16日
❣️

すっごいバランスよくって難しいですよね、、

悪阻のときは、とにかく食べれるものを食べてました。

20w頃に悪阻が終わってからは、
とにかくなんでも美味しくて
食べたいもの食べてたら
体重が増えてしまいました🤪

それから、なるべくなるべく
バランス良くを少しでもって感じで
心がけてます、、。

でも最近は、少し食べるとすぐお腹いっぱいになります😂
少し前まではいくらでも食べれたのに、、、

妊娠してから食べ物のこと考える時間がいろいろ増えますよね、、、

  • ひよこ

    ひよこ


    はい、難しいです〜😭💦

    mさんは悪阻が終わったらたくさん食べられたんですね😆‼︎

    今は悪阻まだありますが、調子の良い時でも大してお腹も出てない割に食べるれる量が臨月並みに少ないです。

    好きなものをたくさんって感覚、もう忘れかけです😭💨

    お腹大きくなる前に好きなものをたくさん食べたいです〜😂

    確かに食べ物の事ばっかり…笑

    • 11月16日
ちま

私はまだ微妙な悪阻が
ダラダラ続いてます(;_;)
今日の夕飯も食べられず
フルーツだけ食べました😭
あまり食べられなくても
大丈夫みたいですよ!

  • ひよこ

    ひよこ


    私も昨日は夕食ミカンだけでした💦

    食べれる物で良いのかもしれませんが、元気に産まれてくれたとしても、妊娠期の栄養の偏りでアトピーとか、何か異常が出たらどうしようとか考えちゃいます😥💦

    でも、無理しても吐いたら意味ないですもんね😂

    • 11月16日
  • ちま

    ちま

    フルーツとかだと食べられますよね😅
    今日は旦那が食べないと
    心配やけ!って言って
    旦那がいる前で
    お米とおかずと味噌汁食べました笑

    • 11月16日
  • ひよこ

    ひよこ


    フルーツは安定の食べ物ですよね😁✨
    冷蔵庫にストックがないと心配ですもん。
    今はミカンが美味しくなる時期で嬉しいです😊

    ご主人お優しいですね💕✨

    • 11月16日
しずく

一番下が出産する直前まで悪阻がありました。
初期から産むまで野菜スープくらいしか食べられずだったので、栄養まで気が回りませんでした(^_^;)
先生からのアドバイスで、葉酸のサプリだけは取り続けてました。プロテインも勧められましたが、私は飲んだあとのダメージが怖くて飲みませんでした(・・;)
食べたいときに食べられるものを、がいいと思います。

  • ひよこ

    ひよこ


    出産するまで…❗️
    お疲れ様でした😫

    なるほど!
    葉酸は私も摂取しています😃確かにプロテイン…
    お世辞にも美味しいとは言えませんもんね。
    その後のことを考えると恐ろしい…

    今は食べれるものを食べますね😊✨

    • 11月16日
ちゃーや

2人目が出産まで吐きつわりでした。
その時は食べれるものを食べてましたが、お菓子や甘いジュースは自主的に控えてました!

  • ひよこ

    ひよこ


    出産までお疲れ様でした😭

    なるほど!
    やはりお菓子ジュースは控えた方が良いですね🤔✨

    • 11月16日
ゆちょぼ

食欲がない時は無理しなくてもいいと思いますが、キュウリをかじったりおかゆで済ませたりした事もありますよ笑

後は先生とかに相談してもいいと思います!今のひろちゃんさんに適したアドバイスをくださるのではないでしょうか?

  • ひよこ

    ひよこ


    キュウリをかじる…🤔
    なるはどです💡
    今は生野菜ダメなんですが、キュウリはいけるので取れるものを取ろうと思います😆

    明日検診なので、気になる事聞いてみますね👶🏻✨

    • 11月16日
ミラーユ

上二人は臨月まで吐きづわりでした!
とりあえず、食べれそうなものを食べてました!
昨日食べれらても今日食べられるとは限らないので…
私自身の体重は増えませんでしたが、約3000と約2900で生まれました!

  • ひよこ

    ひよこ


    あぁ、
    臨月まで…お疲れ様でした😫
    そう、日によって受け付けない日がありますよね。

    ママさんの体重が増えてないのに、ビックベビさんすごいですね❗️
    すごい生命力を感じます👶🏻✨

    • 11月16日