※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サイズ50のセレモニードレス、お食い初めに着れるでしょうか?成長具合でご意見ください。

サイズ50のドレスオール(セレモニードレス)なんですが、お食い初めには着れないですかね😭?
その子の成長具合によるとは思いますがご意見ください💦

コメント

はるか

50だとすぐサイズアウトしますよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すみません今確認したら50〜60でした💦これでもサイズ厳しいですかね😭?

• 11月15日
  • はるか

はるか

さすがに3ヶ月のころはムチムチしてる頃なので50~60だと大きめで産まれた子や成長が早い子はきついと思います💦
    わたしも100日のときに写真館で撮りましたが70着ましたよ!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😞
    セレモニードレス頂いたのですが、頂いた方に会うのがお食い初めの時で💦見たいなぁと言われたんですが難しいかもですね😂

• 11月15日
  • はるか

はるか

もしそうなら写真に残して見せてあげてもいいんじゃないですか?😉
    赤ちゃんの成長ってほんと早いですよ😋

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

写真送りますって言ったら
    何言ってるのー実物も見せてよー!て言われちゃって😂笑
    でも着れないものは仕方ないし写真だけにします☺️

• 11月15日
  • はるか

はるか

ぱなそさん
    なんと(笑)
    でも無理に着せられる赤ちゃんがかわいそうですよね💦
    大人でもキツキツの服なんて着たくないのに😣

• 11月15日

うちの子大きめですが、ドレス退院の時しか着せてなかったので、着せちゃいました🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみにサイズは何でしたか😳?

• 11月15日

退会ユーザー

50~60の新生児のドレスです!
    足は出ちゃいましたが、着れました!
    退院した時の写真と、お食い始めの時の写真を並べて見比べも出来たので良かったです😄

• 11月15日
らぱん

うちの子は2ヶ月から成長スピードがゆっくりになってきたから、3ヶ月すぎたいまでも新生児期に買った50-60着れますが、子どもの成長度合いによりますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりその子によりますよね💦

• 11月15日
あさひ

3ヶ月ですが、2ヶ月終わり頃から50から60厳しくなってしまいました😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど💦やはり厳しそうですね💦お食い初めに着るのは諦めます😭

• 11月15日

娘のお食い初めの時は服のサイズは70でした(*´ω`*)60がパツパツだけど着れるかな?って感じです♪

生まれはそんなに大きく無かったのに、成長スピードが半端ないです(  Д ) ⊙ ⊙

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんはすぐサイズアウトしますねぇ☺️✨
    やっぱり70が無難そうですね🙄

• 11月15日
はなめがね

うちはドレスオールではありませんが、50〜60は3ヶ月入ってすぐならギリ着れました!3ヶ月後半にはもうお股スナップが止められなかったですw
ドレスオールって、下半身はズボンみたいになりましたっけ?
もしそれならオムツでパツーーンってなるかもですが、スカートなら行けるのでは?
赤ちゃんによっては足めっちゃバタバタするので、下半身丸出しになる可能性もありますが(^_^;)

れよ

退院の時のフリフリ、お宮参りもお食い初めも着ましたよ!

ちゃむちゃん

うちの子は小さい方では無かったけど50-60なら着れましたよピッタリサイズくらいだと思います!

ママリ

ドレスオールということは、足にボタン留めるタイプですよね?😅
伸びる素材なら着れますがボタンは怪しいかもです、、でもバウンサーとかハイローとかに乗せて写真取るなら上半身だけきれいに着れていればいいと思いますよ!😂笑
うちもお食い初めでベビードレス着せましたが、ワンピースみたいな感じで足にボタンなかったので全然着せれました💡丈も長かったので余裕でしたよ🙆