※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

Aちゃんが結婚して主婦会を開いたら、育児日記を投稿したらBちゃんが怒っている。Bちゃんは前日に予定を聞いてきたり、距離を置いていた。どう答えるべきか。

元同期の子が2人います。

最近Aちゃんが結婚して、家も近いので主婦会を開きました‼︎

私自身、育児日記としてインスタをやってます
今日の様子を投稿しました♬

Bちゃんはお怒りです😩

その子は独身で、私達が遊ぶと必ず「誘ってよー!」と。

今回は「誘えよー! 明けだったのに。」
いや、今日明けだとか知らないし、何その態度😤

みなさん、それ言われたら何て答えますか?

Bちゃんは前日に「明日ひま?」と聞いてきたりいろいろと面倒で若干距離は置いてました。

コメント

ごめんね!次は誘うね!
ですかね😄
これまで3人で仲良くしてて、2人で楽しくしてるのをSNSで見るのって、Bさんの立場からだと傷つきますよ😅
私はよく小学生の頃に近所ではぶられてたので、ちょっと気持ちわかります💦
でも、その言い方はしないですけどね😓

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私もBちゃんとは1ヶ月前に遊んだり、何だかんだBちゃんとは遊んでます。

むしろ、私とAちゃんコンビがなかなか無くて、久々なんだからいいじゃん♬って感じなんですけどね〜〜

• 11月15日
はじめてのママリ

あんまりBさんとはそんな仲良くない感じですか😅?
確かに独身の子と遊ぶのは子供居るから気を遣うけど
でも、仲良い子に言われたら「今度誘うねー」くらいで
特に何も感じないですね🤔

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

不仲ではないです。
    私とAちゃんは前々からから約束していたんです。
    今回みたいに「夜勤明けだったのにー!」って文句言われても、Bちゃんの勤務を知りません。 なのに、文句言われても…ってなります💦

Bちゃんから誘った割には行き先やどうするかはこっち任せになります。

他にもあるんですが、そんな風なので遊ぶ前から疲れちゃうんです💦

「今度はみんなで遊ぼー!」とはフォロー入れましたが、計画するのは私達なのは目に見えてます💦

• 11月16日
ちゃんママ

私も友達からよくそれやられるんですけど、距離を置きたいなら無視が一番!!
関わらなきゃいけない事情があるなら
「そうなんだー!早く気が付けば良かった」ですかね🤣

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

毎回誘ってくれるのはありがたい事ですが、それも前日とかばかりです💦

前々から計画していて、違う子と遊んだのなら話は違うけど、今回みたいにこっちは前々から約束してたけど、「私夜勤明けだったのにー」って言われても、勤務表送られてきてないのに知らんわぁ!ってなりますよね。

• 11月16日
黄緑子

私はそのへんも考えて誘うか載せないかしますね^^;
めんどくさいの嫌いなので、抜かりなくやります!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

BちゃんはAちゃんと2人で遊んだ内容投稿してます。
    「ここ、行ってきたんだー!」って思います。
    それでも自分だったら投稿はしないですか❓

• 11月16日
  • 黄緑子

黄緑子

しないですね^^;

• 11月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

わかりました💦

• 11月16日
とまとま

同期は3人だけですか?
それなら誘ってほしかった気持ちも分からなくはないです😅💦
私なら、「ごめん、忙しいかなって思って!次は3人で集まろう」って言うかな?
もしBさんを誘いたくないなら、Aさんと2人で会った様子はインスタとかに投稿はしないです!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

3人だけです。

BちゃんはAちゃんと遊ぶこともあれば私ともあります。

3人で遊ぶってなると勤務を合わせたりするので忘年会とかイベントがあれば集まりますがなかなか難しいです。

過去にも私とAちゃんが遊んだら、「なんで混ぜてくれなかったの?」と言われました。

BちゃんだってAちゃんと2人で遊んだりするんだし、私だけで遊ぶと嫌な雰囲気出してきます💦

• 11月16日

1人だけ結婚してないにしても、もし同期3人だけで1人だけ誘われてなくて、他の2人が遊んだというSNSの投稿を見るのは嫌ですね😣

わたしもいつも3人で会う友達がいますが、会うときはだいたいグループラインで話してます!どちらかと会う約束になったら、もう1人にも一応予定を聞きます。

Bさんと少し距離を置いてるなら1ヶ月前とかも遊んじゃいけないと思います。距離を置くなら徹底して離れて、向こうから近づきづらい雰囲気にしないと、Bさんのような性格の人はめげずに近寄ってくると思います!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

みんな独身の頃はよく遊んでたんですが、私が結婚したらBちゃんはAちゃんとよく遊ぶようになりました‼︎

時々私と遊ぶこともあれば、Aちゃんと遊んだよ♬という投稿もBちゃんもしてます‼︎

Bちゃんは誰かと遊んでないと気が済まないタイプなので、月一くらいのペースでどちらかを誘います。
    それでも私とAちゃんは家庭が忙しくて、先月から断ってたのは事実です。

私とAちゃんであそぶことはあまりなかったけど、久々に遊ぶことをしました‼︎
    それに対してのお怒りです‼︎

決して、省いてるとかではないです。

BちゃんのインスタにもAちゃんと遊んだ内容や私との内容も投稿してます。

• 11月16日