※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、寝る時にパジャマを着せるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月の娘がいるのですが、寝る時にパジャマとか区別したほうがいいんですかね?!今はパジャマなど関係なく風呂上がりに新しいの着て1日そのままです‼️皆さんは、どうしてますか?!

コメント

ぽん

私は寝るときは今までのロンパースです!
出かける時だけ洋服着させてます!
自分も家にいるときは寝巻きなので
娘も寝巻き(ロンパース)です!!

• みさ

みさ

ありがとうございます‼️お出かけの時だけ着替えるのもぃぃですね(*´ω`*)

• 11月15日
たなかな

3ヶ月の息子がいます‼︎
うちは朝だよーって教えるのと習慣づけのために朝起きたら、オムツ替えと着替えさせてます‼︎

• みさ

みさ

凄いですね❤私もそうしたほうがいいのかなーと迷ってます🎵

• 11月15日
Se♡

同じです!
でも洋服によっては朝起きたときに
着替えさせてます!

• みさ

みさ

ありがとうございます‼️私は次の日お出かけとかだとお出かけ用のを着せてる事が多いです(笑)ほぼロンパースタイプなので😅

• 11月15日
4匹のこっこちゃん

着替えさせてます!
お風呂の後は、肌着と寝るとき用のカバーオール、起きて出かける前とか、適当なタイミングで、上のカバーオールだけ、お出かけ用のにしてます☺️

• みさ

みさ

凄いですね❤私もそうしたほうがいいかなと✨なかなかロンパースもパジャマと区別できなくて(笑)

• 11月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

上の子のお下がりがパジャマで、下の子の用に買ったのをお出かけ用にしてます!
    でも、なかなかですよねー😅
    1人目の時は、肌着も取り替えてて、振り返るとよくやってたなー😳って感じです😂
    ボチボチでいいと思いますよ☺️

• 11月15日
  • みさ

みさ

肌着もとか凄いですね‼️尊敬です‼️ロンパースとかも自分で勝手にお出かけ用とかにしてるんですけど、それでいいんですかね?!ロンパース=パジャマなんですかね?!

• 11月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

暇だったんですかね😂

ロンパースって、足なしのやつですかね?!わたしは、今、肌着はまだコンビ肌着を着せてて、その上にカバーオールを着せてますよ☺️
    コンビ肌着がサイズアウトしたら、半袖ロンパースを肌着にする予定です!

わたしとしては、ロンパース=肌着ですかね!パジャマでもいいと思いますが、ロンパースって、足がないので、さらにズボン的なのいりますよね💦
    それが面倒なので、カバーオール使ってます☺️
    綿生地のやわらかいやつをパジャマにしですよー!

• 11月15日
  • みさ

みさ

ロンパースって足ないやつですね(笑)
    勘違いしてました‼️(笑)
    私ほぼ生まれてからカバーオールです(*´ω`*)肌着はロンパースしてましたが✨コンビ肌着ってどんなのです?!
    寒いので足まである肌着にしてます( °∇^)]なかなか服の名前とかわからなくて(笑)ロンパースやとズボンみたいなタイツでもいいんですかね?!✨

• 11月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

赤ちゃんの服の用語って難しいですよね😂
    コンビ肌着は、紐でむすんで、足下にボタンついてて、足バタバタしても上がってこないやつです!新生児のころ、短肌着とセットで使ってませんかね?笑

長袖ロンパースなら、ズボンやスパッツあわせて使うのでいいと思います!
    パジャマだと、あんまり、ぴちっとしてると寝にくそうなので、ゆったりしたのがいいかもですねー😍

• 11月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

コンビ肌着こんなのです!笑

• 11月15日
  • みさ

みさ

本当難しいです(´д`|||)今まで使ったことない物だし尚更😅
    今まさしくそれ着てます‼️
    出産準備でセット買いました‼️
    夏に産まれたから短肌着しか今まで使ってなかったけど、今コンビ肌着着せてます🎵画像までありがとうございます(*´ω`*)寒いのか暑いのかしゃべれないから尚更難しいです(´д`|||)

• 11月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちも、まだこれです!ギリギリまで着せる予定です😂もう、結構ギリギリですが💦
    着れなくなったら、もうかぶせるタイプの肌着にしちゃう予定です👍

ほんと、困りますよね💦でも、着せすぎはあんまりよくないらしいので、なんとかちょうどいいところ探していきましょう!

お子さん、3ヶ月の女の子、一緒ですね😍いつ産まれましたか?うちは、7月29日です✨

• 11月15日
  • みさ

みさ

コンビ肌着も大きくなったら着せれないんですねΣ(゜Д゜)うちはもう少し大丈夫そうです❤️肌着も買い換えなきゃいけなくなるんですね😅

体温が高いから調整しつつやっていきましょ✨
    うちは7月25日です😌💓
    近いですね❤

• 11月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ねんねの時期はいいですけど、動き出したら、まず紐がめんどくさいし、取れちゃうこともあります💦
    あとは、ボタンとめれなくなります😂うちの子、ボタン結構ギリギリです😂

なので、ボタンや紐のないかぶせるタイプのやつが着せやすくなりますよ!

近いですね😆あっという間に赤ちゃん終わっちゃうので、楽しみましょうね〜❤️

• 11月15日
  • みさ

みさ

なるほど〰️❤️勉強になります‼️
    今被るタイプはまだ嫌がって息止めてバタバタする感じなので、もう少ししたら買い換えてみます✨
    確かに紐面倒です(笑)
    本当あっという間ですね❤
    そろそろ寝返りしそうな感じです😌💓

• 11月15日
ぷ

お風呂あがりに着替えて一日そのままです!
お出かけするときはお出かけ着に着替えます😊

• みさ

みさ

同じですね‼️次の日お出かけとかだとそんまま前の日それ用のを着せてます😅

• 11月15日
me

私もまだその状態です〜😳
パジャマというかロンパースにズボン履かせて寝かせてますが、どこもいかない時は起きてずっとそのまま。
1歳くらいになったら区別しようかなと思ってますが、遅いのかな?(笑)

• みさ

みさ

どのタイミングでしたらいいかわからないですよね😅持ってるロンパースもパジャマとか区別してなくて(笑)

• 11月15日
ぷに

わたしもお風呂上がりしか着替えさせないですよ〜〜〜!
お出かけもそのままの服で行きます😊✌️

• みさ

みさ

全く一緒です😌💓持ってるロンパースとかも区別してなくて(笑)

• 11月15日
ゆ-チャン♬*゚

お風呂上がりに着替えて
朝起きたら着替えさせます😌
その日出かけるならお洋服🎀出かける用事ないならロンパースって感じです( 。•o•。)و

• みさ

みさ

凄いですね❤理想的です‼️ロンパースってパジャマなんですか?!
    まだ小さいので普通の服なくてロンパースタイプばっかりで😅

• 11月15日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

寝てる時に汗かいたり
    ミルク吐いてたりするので
    やっぱ着替えさせちゃいますね🍒
    まだ生後3ヶ月なら無理に普通の服を着せなくて大丈夫ですょ♡
    着させにくいですし
    腕外れそうーってなってしまうので(笑)
    ロンパースでもかわいいの
    最近多いですし
    その点は大丈夫だと思います( *'ᴗ'σ)σ

• 11月15日
  • みさ

みさ

汚れたらその都度着替えさしてます( °∇^)]被るタイプの着せにくくて(笑)ロンパース可愛ぃのありますね💗楽だし‼️ぼちぼち上下バラバラの服でもいいのかな?!サイズ70ぐらいで✨

• 11月15日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

すぐに大きくなっちゃうので
    無理して買わずに
    かわいいロンパースばかり
    私は買ってました♡
    そうなんです!楽なんですよね♡

• 11月15日
  • みさ

みさ

楽です😌💓カバーオールも色々あるからそればかりで(*´ω`*)いまいちどんなのを着せていいのかわからなくて(´д`|||)

• 11月15日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

色々ありますよねー:( ;´꒳`;):
    私も最初は迷ったし
    悩みまくりました(笑)
    ロンパースは下着感覚で
    カバーオールは洋服って感覚で
    着せてます、私は( ˙灬˙ ก)

• 11月15日
  • みさ

みさ

ロンパースとカバーオールの違いもチグハグでした(笑)
    色々勉強しないと🎵
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月15日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

参考になれば嬉しいです(⁎-௰-⁎))"ペコリンチョ

• 11月15日
さゃ

基本は朝起きたら、全て着替えてます。夜寝てる間に汗かいてるかなぁーって思います。

• みさ

みさ

確かにそうですね❤ありがとうございます‼️

• 11月15日

そのまんまです☺️夜と昼の気温差激しい時だけ着替えさせます!お出かけのときもそのまんまです(笑)着替えさせた方がいいのかな🤔

• みさ

みさ

一緒ですね❤なんか朝とか習慣づける為にしたほうがいいって何かで見て、自分もどうしようか迷ってて😅

• 11月15日

退会ユーザー

私はまだしないです😥朝カーテンあけて日差し浴びさせるだけでも大丈夫かなって感じです😂😂

• 11月16日
  • みさ

みさ

私もベランダやたまにベビーカーでお散歩してます( °∇^)]

• 11月16日
4匹のこっこちゃん

そろそろ寝返りですもんね💕うちの子は、まだそんな感じはないんですけど、足の力で上へ上へ進んでます😂
もうすこし大きくなったら、セパレートの服も楽しめるようになるので、楽しみですね💕

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

返信忘れました💦すみません💕

• 11月16日
  • みさ

みさ

うちの娘も足の力凄いです‼️(笑)
    首も早くに座ったし、色々今から楽しみです😌💓女の子って沢山可愛ぃ服あるから楽しみですよね❤

• 11月16日

うちは赤ちゃんの時から風呂上がりと朝起きたら着替えしてました。
パジャマは特になかったけど、なんとなく寝るときに着る服は同じになってました。

• みさ

みさ

やはり区別したほうがいいんですかね(*´ω`*)ありがとうございます‼️

• 11月16日
あぼたろ

パジャマとか関係なく、お出かけの時もロンパース着せてました( ´∀`)

• みさ

みさ

ありがとうございます(*´ω`*)
    私もそんな感じです😌💓

• 11月18日