※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

横浜市都筑区で2歳の子供向けの習い事を探しています。習い事を始めたいけど勇気が出ません。

横浜市都筑区で、2歳くらいの子供におすすめの習い事あれば教えてください☺️習い事させたいなーと思いつつも、ずっと勇気が出ません😭

コメント

タロママ

女の子ならバレエどうですか?友人が習わせていて良いと言ってました😊

しいのみ

都筑区のことはわからないのですが、2歳でしたらスイミングやリトミックはいかがですか?
将来ピアノをやるにしても、ヤマハでやっているような音楽教室で、音楽に親しんでみたり。

うちは男の子ですが、スイミングをやらせていて、2歳半から1人でプールに入っています。全身運動で基礎体力がつきますし、よく寝てくれます。
体力がつくと、脳にも良いそうですよ。

また、横浜市の各区にスポーツセンターがあると思いますが、そこで親子体操もあります。
3ヶ月単位で更新で、かなり安くできるのでオススメですよ!
確か今、申し込みの時期だと思うので、スポーツセンターのサイトを見てみてください。
でも下のお子様を連れては難しいかも……。