※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

乳腺の詰まりが続いていて、ストレスがたまっています。どうすれば治るでしょうか?助産院で相談予定です。

おっぱいの詰まりが治らずにストレスで爆発しそうです、、、。

元々乳腺が細く詰まりやすいので、生まれてから甘いものも揚げ物も悪そうなものは排除して乳腺炎知らずで頑張って来たのに、ここへきて乳首の奥の方?に詰まりがあり、どう頑張っても取れません。しかも両方。。
飲んでもらった後はふわふわおっぱいなのですが、乳首をつまむと奥に固まり?詰まりがあるのがわかります。

よく乳首の先を見るとかなり奥の方に白斑らしきものが薄っすらと見えて、左は一箇所、右は三箇所くらいあります。
完全には詰まってないので、冷たい母乳がその場所から出ることはでます。
マッサージも4回行きましたが、白斑もしこりもないからと言われるだけで理解してもらえません。
おっぱいにいいと言われるハーブティも葛根湯も飲んでます。

頑固な詰まり、どうすれば治りますか?
熱や大きなしこりなどは無く、触ると鈍い痛みと抱っこの時に乳首の奥が痛いです。授乳の間隔が空くと腕をあげるときに鈍い痛みがあります。
このまま断乳は出来ないですよね😓?
明日は遠くにある助産院に行って見る予定ですが、何かアドバイスをください(;o;)心が折れそうです。。

コメント

hokke

痛いですよね😣
なんのアドレスになりませんが…
その状態の時、助産師さんに『乳口炎』と言われました。

私の左乳は常にその状態のなので😅授乳間隔が空くと、すぐしこりが出来ます💦

おっぱいマッサージの助産師さんが「断乳する時、詰まると思うから、おいでね〜」と言われました😅
明日助産師さんに相談された方が良いですね👍

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございますー😫もうかなりストレスでお返事がもらえるだけで嬉しいです。。
    常に、ということですが辛くないですか?(;o;)私は今3週間ほどたちますが、外で授乳する気も起きず、引きこもりがちになっています😨

明日はいい助産院だといいのですが😭もう3件目で、早く治したいです。。

• 11月15日
  • hokke

hokke

出産後からこんなのなので、左は痛いものと思ってます😣乳首が元から硬いね〜と言われました💦
    左の授乳は地獄ですね…
    でもあげないと、乳腺炎のさらなる地獄が…と思ってあげてます👍笑

母乳教室でおっぱいマッサージをやってもらった1週間くらいは調子が良くなります😊
    あの時ばかりは、ほんと授乳中肩に力入らないので、助かります🎶
    高いので、乳腺炎一歩手前まで行かないと行きませんが😅

院によりますよね💦一度予約が取れなくて、違う所にも行ったのですが、全然シコリも痛みも取れず…とかありました💦

• 11月15日