※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠高血圧で心配。食事について教えてほしい。要望に沿った食材を教えてください。

昨日も妊娠高血圧症候群について投稿させて頂きました。回答して下さった方ありがとうございました!一昨日の健診で血圧引っかかって家でも血圧測るように言われ昨日、今日と測ってますが見事に130越え(*_*)今日の夜は150になり測り直しても下がりませんでした( ; ; )
明日の午前中に何度か測ってみて130以上なら病院に電話して指示を仰ぐつもりですが不安です( ; ; )
上の子もいるし入院になったらどうしようとか2人目を迎える準備というか部屋づくりをまだしていないので入院になったらできなくなるとか。心配な事も多い( ; ; )予定帝王切開なので手術の日までは乗り切りたいのですが…。気にしすぎも良くないとは思いつつも気持ちが滅入っていきます( ; ; )
高血圧で実際これ食べてたよってあれば教えて欲しいです!とりあえずとろろ、もずく酢、トマト、豆腐などは食べてます。味付けもほぼない状態か減塩の調味料、ドレッシングをほんの少し使う程度。他におすすめあれば教えて下さい!

コメント

mimitoma

わたしも高血圧症候群で37Wで入院しました…
入院したら5キロ落ちましたよ!全部水分です😱
腎臓に負担が掛かっていると思います。
お味噌汁など汁ものは止めた方が良いです!
レモン汁やお酢で味付けを!
でも放っておくとお腹の赤ちゃんも危ないので、無理しない方が良いですよ!
私は検診で150超えてて即入院でした。上の子はどうにかなります!

• ママり

ママり

五キロ落ちるって凄いですね(*_*)お味噌汁は血圧高くなってから飲まなくなりました(^^;今日電話して聞いてみます!ありがとうございました😊

• 11月16日
しゅらたん

一人目高血圧症でした!二人目は気をつけてぎりぎり…酢タマネギやりんご酢が効いたのか、高いなーと思って摂取すると下がってました!りんご酢は朝。酢タマネギは毎回ご飯に乗っけて食べてました(๑´ㅂ`๑)

• ママり

ママり

酢タマネギはじめて聞きました(°▽°)酢はやっぱりいいんですね!試してみます!ありがとうございました😊

• 11月16日