※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
妊娠・出産

29週目で友達夫婦と5時間の旅行を考えています。妊娠8ヶ月で行くのはリスクがあるか、アドバイスが欲しいです。最後の思い出作りとして行くのは適切でしょうか。

丁度予定では29週頃になるのですが
友達夫婦と地元から約片道5時間程の場所に
出掛けようと話になったんです。
妊娠8ヶ月となればやっぱり辞めておいた方がいいとか
行くなら〇〇に気を付けてとか
私も何ヶ月の時に行ったとかアドバイスが欲しいです💦
子供産まれる前の最後の思い出作りとして
行くのは間違いなのでしょうか💦

コメント

しげこ

行く前に先生に相談した方がいいと思います🍀
張り止めをお守りにもらっておいたら安心ですよね。
お泊まりでしたら、万が一のためいった先の産婦人科を調べておくのがいいと思います!母子手帳を忘れずに!

  • YM

    YM

    次の健診で聞いてみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
まりっぺ

私はちょうどその頃、関東から北海道に旅行に行きましたよ😊
産まれたら中々行けないですからね💦海外にすれば良かったと思ってる位です笑
母子手帳を忘れずにするのと、後は冬なのでインフルエンザ対策とかはした方がいいと思います。
体調が悪いかもと思ったら無理をせずに休憩しながら楽しんだら良いと思います✨

  • YM

    YM

    北海道ですか😳私も北海道行きたかったんですが
    搭乗中何かあったらと思うと
    断念しちゃいました😭羨ましいです😭

    • 11月16日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    デキ婚で新婚旅行も無かったので、どうしても旅行らしい旅行を最後にしたくて北海道にしました😭
    でもどこに行っても美味しいものや楽しい事はあるし、リフレッシュにもなるし、お医者さんが良いと言ってくれたなら良いと思いますよ✨楽しんで下さい😊

    • 11月16日
510928

間違いではないですよ☺️思い出作りも大切です。出産したら中々遠出もできませんし。
ただ絶対はないので全て自己責任になっちゃいます。
8ヶ月くらいの時なら私は航空祭に行きました。
車で1時間くらいの場所でしたが朝から夕方まで。歩きも多くて途中何度も休憩したりレジャーシートで横にならないとしんどかったです。
その行く先に万一の時に駆け込める産科とかあるとまだ安心ですけどね😅

  • YM

    YM

    子供が生まれてからでもいいじゃないか
    と、言われたら否定は出来ませんが
    今のうちに行くのもありかなと、、😭
    一応先生とお話をして可能であれば
    楽しみたいと思います❤️

    • 11月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目の時に30週で片道2~3時間のところに1泊2日で宿泊したのですが、お腹の張りが28週頃からでてきて旅行中歩いては休んでの繰り返しでしたし、医者からは自己責任で後悔しないようにと言われました。旅行から帰ってからは案の定切迫早産で薬飲んで自宅安静になりました。今回もその兆候がでてきているので、今の私からしたら片道5時間のとこなら私はやめておいたほうがいいかなぁ~と、せめて片道2~3時間のとこならいいかなぁ~とは思います。

  • YM

    YM

    片道5時間はやっぱり長旅ですよね💦
    アドバイスありがとうございます😭

    • 11月16日
クロミちゃん

私も昨年8ヶ月28週のときに遠出しました!
私は冬でしたので、冷えないように寒さ対策と、何かあったときには体第一で予定を変更する、行く前の体調見てダメなときはきっぱり諦めると覚悟して計画立てました(*^_^*)
張り止めと母子手帳は忘れずにですかね。

安定していたのと、やはり体は重いけど思い出作りをしたかったので…
大きいお腹の写真もたくさん残っているし、子なしでのいい思い出になりました♪

行く際はくれぐれも無理せず、同行される方に甘えながら行ってくださいね!!

  • YM

    YM

    ありがとうございます❤️
    今からはもっと冷えるので気を付けます!!

    • 11月16日
*ちぃ*

30週のときに旦那と2泊で
片道8時間程の旅行しました🙋
乗り継ぎ4時間弱くらいで
新幹線で行こうとも考えましたが
万が一体調を崩した際に
すぐ止まれるようにと
あえて車での移動にしました。
ずっと座りっぱなしもキツイので
ご飯やトイレの他にも
途中で何度も休憩を挟んだ為
結局は12時間程かかりました(笑)

事前に病院で検診の際に
行く場所と日程の相談をして
張り止めのウテロンも
多めに処方してもらいました。
なにかあったときに備えて
行く先の病院などを
前もって調べておいた方が
安心できると思います🙆

  • YM

    YM

    片道8時間😳凄いですね😳
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 11月16日
カスタード

私は医師に聞いても「自己責任」のみでした↯出産前に行きたい!という気持ちも分かるし、かと言って妊娠中の身体に負担がないとは言えない。だから行きたいなら行けばいいけど、リスクが伴う事は理解しておくべき。と💦本当は出産前に実家に帰って顔を出しておきたかったのですが、怖くなってやめました😌
何かあっても知らない土地で、自分のカルテも何もない病院。道中で事故に巻き込まれたら?とか色々考えてしまって。心配しすぎなのかもしれませんが…
行くなら、何かあってもすぐに帰れる場所。
その場所ではなくても、思い出は作れますし。楽しい旅が辛い思い出になっては台無しです。少しでも気掛かりなら行き先を変えるとかするといいと思います(><)!

  • YM

    YM

    ありがとうございます😭💦

    • 11月16日