※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がよく吐き戻しをしており、体重が急激に増加しているが、ミルクの量を減らしても吐くため、体質の問題かと悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

ミルク吐き戻し。混合で育ててる生後1ヶ月半の息子👶🏻
ほんっっっとーによく吐く😭
母乳を飲み終わってゲップさせる前に寝ながら吐くw
ゲップで吐くw
飲み終わってから吐くw
しばらくしてからまた吐くw
寝起きに吐く😭😭😭

こんなに吐く子居るのかよ💔1日最低3回は着替えてる。でも、1ヶ月健診からたった2週間ちょいで体重1.2kg増えてて、それはそれで急に増えすぎててビックリ💦ミルクの量減らしても吐くので、そもそもの体質だと思いますが…。

こんな吐きやすい子いますか~?😩💦

コメント

たゆと

姪もそんなでしたよ!
本当によく吐いてました。
1日に何度もお着替え。
吐き戻し対策でかなり早めにスタイつけはじめてました。

まだ小さいし分からなくて飲みすぎちゃうんでしょうねー!

• くまた

くまた

スタイ付けたり、常にガーゼ首に巻いたり目が離せません😅💦

• 11月15日
ひよこ

きっとめちゃめちゃ飲んでるんでしょうね(笑)
うちはたぶんそれ以上に吐いてました😂
スタイがすぐに死ぬので1日10回以上替えてたし、服も5回着替えたりでしたが、
最近やーーーっと減ってきました😩!

• くまた

くまた

母乳だけだと明らかに足りずに泣くのでミルク100mlを1日3~5回くらい足してて、授乳回数や飲む量に関わらず吐きます😨

• 11月15日
じゅん525

むしろ1日3回しか着替えない日があるなんて優秀ですよー!(笑)
羨ましいです!!!!

• くまた

くまた

それはめちゃくちゃ調子が良い時で、今日なんて夜だけですでに3回やらかしてます😂風邪ひかなきゃ良いんですけど💦

• 11月15日
みさき

うちの長男も良く吐いてました!
健診や予防接種で通っていた小児科から大きな病院を紹介され、そこの先生には逆流性食道炎と診断され、このミルクを試すように言われました。
このミルクにすると、吐き戻しは少なくなりましたよ!
小児科に相談して試してみてください!

• くまた

くまた

食道炎ですか!うちの子もただ飲み過ぎとかではないと思うんです。全然飲んでない時ですら吐くので💦吐く量も結構多いので、予防接種始まる時に小児科で診て貰おうと思います🙏🏻

• 11月15日
るはなは

うちも吐きまくりでしたw今では8キロ弱ですが!(^ω^)

• くまた

くまた

体重が増えてて何よりですよね✨急に体重が増えたので、ちょっとミルク減らそうと思います!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

息子も着替えが足りなくなるくらいよく吐いていました😱💦
ただの飲み過ぎでしたが😅💦

• くまた

くまた

着替え足りなくなるので常に洗濯してます😂これからの季節困るなぁw

• 11月15日
なち!

同じくもうすぐで2ヶ月になる
1ヶ月の娘を育ててますが
同じような感じでよく吐きます…!😭
こんなに吐いてて大丈夫かな!?って心配だったんですが
体重も順調に増えててただの飲み過ぎらしいです💦
成長とともに胃も大きくなるし飲む量も
満腹感がわかるようになってくるから気にすることないって保健師さんに言われました。
でも一日に母子共に何度もお着替えしなきゃいけなくて大変ですよね〜( ;ー;)

• くまた

くまた

着替えさすのも大変だし、何回も裸にするのも可哀想ですよね💦週末から遂に⛄マーク付いたので、風邪だけは引かせないように気を付けましょう😭

• 11月15日
しおママ

同じくよく吐きます!!
毎度吐くので授乳が怖くなって来てしまいました(..。)
小さいうちは仕方ないんですよね。
ちなみにどのくらい汚れたら着替えさせてますか?😳
この時期裸にするのが可哀想で、コポッと軽く出して少しミルクがついた程度なら見送っているのですが。。
よくないですかね?🙄
逆に質問てしまいすみません(´・д・)

• くまた

くまた

いっぱい飲んで欲しいけど、すぐ吐くし💦この時間一体なんだったの😱って思います(笑)少しだけなら着替えさせないで、ガーゼ挟み込んでます😚肌着とか、首の辺りが濡れて寒い&肌に悪そうだと思ったら着替えます!大体首を伝ってビショビショになりますけどね😅防ぐ為に常にガーゼ首周りに巻いてます!

• 11月16日
アラレ🧸

私の娘もまさに同じようなかんじでした!吐くタイミングがまさにくまたさんの息子さんと同じです(´・ω・`)
1ヶ月健診では体重も増えてたし何も問題ないと言われたけど授乳時間を秒単位で調整したり色々試したけどまだ吐く、あまりの吐きように心配になってもう一度診てもらったら1ヶ月健診時から更に体重も増えてるし心配しなくていいよ〜って言われたのでもう吐きたいだけ吐かせようと思い始めたらここ最近マシになり吐く回数や量がかなり減りました(´ω`) 胃が強くなったのかな…謎ですw

• くまた

くまた

体に問題なきゃ吐いてくれても構わない😂一応、予防接種始まる時についでに診察してもらおうかなと思ってます!これも個性なのかと諦めるしかないですよねw

• 11月16日