※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

娘の歯磨きについて相談です。歯磨き粉は必要?寝かしつけ後の歯磨き方法についてアドバイスをお願いします。

子供の歯磨きについて👀
娘の歯が上下4本ずつ生えてきたので歯磨きの習慣をつけようと思っています。歯の生えたての時は、歯磨きガーゼのようなもので拭いていたのですが、歯ブラシの時は赤ちゃん用の歯磨き粉も必要ですか?それからいつも寝かしつけにミルクをあげているんですけどそのまま寝てしまい寝る時の歯磨きができません😭皆さんどうされていますか?

コメント

m

息子も添い乳で寝かせていたので、寝る前の歯磨きが出来ない時がありました!なので、最近はお風呂上がりに歯磨きするようにしました!歯磨き粉はつけてません(*^^*)うがいが出来るようになったら歯磨き粉使おうかと思っています!

• はづき

はづき

回答ありがとうございます!参考になりました🙇🏻✨

• 11月15日
mimko

うちも生えたては歯磨きシート使ってました💡
でも嫌がるようになったので、歯ブラシを買って、「しゃかしゃか〜」って言いながら歯みがきしてます!
歯みがき粉も考えたのですが、裏の説明を読んだら、"ゆすぐが難しいようなら、ガーゼで拭き取ってあげて下さい"的な事が書いてあり、拭かせてくれないから無理!となりました!
なので歯みがきが終わった後にハミケアを使ってます💡
いちご味やぶどう味があって甘いようで、ハミケアするのが大好きで、歯みがきさせてくれます😆

寝落ちしたらそのままにしちゃいます💦
せっかく寝たのに起こすのもなーと思って…
ダメだよなーと思うのですが、眠い中やって歯みがき嫌いになっても困る…と思ってるところです💦

• はづき

はづき

ハミケア!今度お店で見てみます🙏🏻✨回答ありがとうございました🙇🏻

• 11月15日