※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
妊娠・出産

羊水が減ってきていると言われましたが、赤ちゃんの大きさや胎動に問題はないようです。出産は近いかもしれません。1人目が早かった経験もあるので、次も早いかもしれませんね。

36w2dの経産婦です。
今日の検診で羊水が少し減ってきてると言われました。
ですが赤ちゃんの大きさは2600gくらいで平均的、胎動もありとくに問題はありませんとのことです。

羊水が減ってきてると言われた方、出産は近かったですか?
1人目も37w5dで生まれてるので次も早いですかね?(°_°)

コメント

s♡

一人目…37w2dで2300g
二人目…37w4dで2600gでした!
一人目の時は生まれる前くらいまで羊水全然あって、二人目は36wで羊水減ってきてて、37w1dの検診で問題ない範囲にわりと減ってました!

二人目、予定日越す友だちも多かったです😅でも分娩時間は全然違います!!
一人目5時間で、二人目1時間ちょいでした💦

  • maaaai

    maaaai

    やはり個人差がありますよね(°_°)
    お2人とも安産でうらやましいです!
    1時間だなんて聞いたことがないくらい(*⁰▿⁰*)
    1人目で15時間かかったので次はせめて半分くらいの時間がいいんですけど...笑

    • 11月15日
hkaht

二人目の時に羊水少なくなってると36週で言われて38週で産まれました。
出産時期ですが、私は一人目37週1日、二人目38週2日、三人目計画分娩の為誘発で38週1日で出産しました。

  • maaaai

    maaaai

    そうでしたか!やはりこの週数で減ることもあるんですね(^ ^)
    今こんな状態だとあと1ヶ月もちそうにないので次も早いかもしれないですね(°_°)とはいえ、まだ子宮口は1cmほどしか開いてないので覚悟しながら残りを過ごしたいと思います(笑)

    • 11月15日