※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

最近結婚したら妊娠したのかと勘違いされ、周囲のデキ婚事情に困惑。妊娠は内密にしたい。

なんで最近
結婚しましたっていうと妊娠したの!?ってなるんですかw

結婚したっていう報告を上司にしたらバイトの人にもバレていたんですが、妊娠したからでしょ〜(笑)とか妊娠してなかったら結婚なんてまだしないよね〜とか!!

いやいや、妊娠したからって結婚する人もいるかもしれないけどそーじゃない人だっているじゃんって思います(笑)

周りはデキ婚ばっかりです。
なので友達にも本当に仲いい子にしか妊娠してることは言ってません。報告すると妊娠したからか〜って絶対なるし本当にそーゆうのが嫌です。

結婚して妊娠した人からすると私なら腹立ちました、

コメント

あゆみ

え、、、?でも、れいちゃんさんは妊娠が先ではないんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じく思ってしまいました^^;

    • 11月15日
  • mimama

    mimama

    ちがいますよー!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😃
    もしそうだったとしたら堂々と違うと言えばいいと思います!
    私はデキ婚だったので自ら言ってました(笑)
    結婚もする予定だったので全く気にしませんでした〜👍

    • 11月15日
みは

他人なんてそんなものですよー。
私は結婚8年目で妊娠しました。
8年間敢えて作ってなかったんですが、絶対、「不妊治療したの?」って聞かれますよ(ヽ´ω`)

  • mimama

    mimama

    それやですよね…‪‪💦‬

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません~!!
    私もそれ言われます!
    私は2度の流産を経て結婚後3年で今の息子を授かったんですが、みんなに言われます!!
    年齢もけっこういってるからかもしれませんが💦💦
    「普通に授かった感じ?」
    「不妊治療はどこの病院?」
    とか、普通に会話の中で一般的な不妊治療の話をしていたら
    「注射痛いらしいね。打ったよね?どうだった?」
    とか(笑)

    イラッとしますけど、もし本当に不妊治療していたとしたらもっとそんな事言われたくないだろうなと思いました!

    • 11月16日
ちぃ

初めまして~☺️

あたしは、デキ婚です🙄!
んー周りのことは
気にしなくていいと思います♪

デキ婚でなにが悪いの?!
って思っちゃう人なんで(笑)

結婚が先だろうが、
妊娠して結婚しようが
カップルの問題だし
他人があーだこーだ
いう必要ないですよね~😆

  • mimama

    mimama

    ホントですよね誰にも迷惑かけてないし!!

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    間違いないです(笑)
    迷惑かけてるなら、分かるけど
    あなた達に関係ないでしょって
    感じですよね🙄

    いまは、体を大事に
    してくださいね☺️

    • 11月15日
  • mimama

    mimama

    ありがとうございますー!

    • 11月15日
manami.*

なにその返しって感じですね🙄

わたしもイラッとするかも。
結婚してから妊娠したので余計なんですかね。

  • mimama

    mimama

    共感してくれるだけありがたいです!

    • 11月15日
みい

私もよく言われました~
圧倒的にデキ婚のが多いのでみんなへの報告は結婚してました感出してます笑
授かりものなので悪い訳ではないですが、何も考えてない風に言われるの嫌ですよね^^;こっちはちゃんと気をつけて順を追ってるのにって…

  • mimama

    mimama

    本当ですよね、、

    • 11月15日
ママ

わかります!すっごく(笑)
私も常にいわれます!

たゆと

入籍して3ヶ月で妊娠、結婚式の2ヶ月前に妊娠しました。

デキ婚と思った人もいるのかな?

私は全然気にしませんでしたよ!言われたら事実を話せばいいし、言わない人は放っておけばいいし。

C

お若いから…とかではないんですか?

  • mimama

    mimama

    周りは17.18とかで産んでますが、自分はか21です

    • 11月15日
あー88

気にしすぎじゃないですかー私もそー言っちゃうかも。言われてもそーですよーとかそんな気にしなかったし。

∞こつぶ∞

やっぱり最近はデキ婚が多いからですかね?🤔
私は結婚して結構すぐに授かることが出来たので、たまにデキ婚?と聞かれましたがデキ婚はしないと決めて気をつけていたのにデキ婚かと思われた時はちょっと嫌な気分になりました😂💦

最近芸能人でも結婚報道があったら、妊娠はしていないと出るくらいなのでそのくらいデキ婚が多いからそう思う人も増えているんでしょうね😊⭐️

ちゃんみい

あー!わかります。
結婚イコール妊娠。そして結婚して妊娠しないと不妊と思われる世の中。
これイコールじゃないし、今時でもきちんと家族計画立てたりしますよね。
私の周りもデキ婚ばかり。
あと不妊の子とか。
だから普通に二人の時間過ごしてただけなのに、不妊だとみんなに思われてたのがかなりストレスだった。
キチンと避妊してただけだったのにー。
世の中本当にやになる!

  • mimama

    mimama

    ですよね、、
    そこイコールじゃないから!ってなりま

    • 11月15日
deleted user

若くて結婚=デキ婚、いきなりの結婚報告=デキ婚てかんじなんですかね😅

あーちゃん

こんばんは!
それ、ほんと腹たちますよね!!
私も結婚して1ヶ月後に妊娠発覚しましたが、職場の人にデキ婚でしょー?と言われ腹が立ちました。
一番腹が立ったのが勝手にデキ婚だよって噂を流されたことです。
嫌な世の中ですよね、ほんと。

  • mimama

    mimama

    それ同じです(笑)
    デキ婚っていつ言った?って感じです!それがいちばん腹立ちます(笑)

    • 11月15日
deleted user

おめでとーって普通は言われますけどでき婚?といわれた事なかったです!

友達にもでき婚?!て聞いたことないです。そんなに言われるんですねー💦

  • mimama

    mimama

    今の世の中デキ婚あたりまえなんですかね

    • 11月15日
o(*^▽^*)o

結婚してすぐの妊娠だと
デキ婚に見えちゃうんでしょうね󾭛
多少ずれてればわかる人には
わかると思いますよ(-´∀`-)

グチグチ言ってるような人は
妊娠中のストレスはよくないので
軽く否定だけしてあとはほっときましょ(*^^*)笑

ゆちょぼ

タイミング的に勘ぐられちゃうんでしょうね( ・᷄ὢ・᷅ )

私は結婚1年経って妊娠でしたけど、妊娠したのって言ってくる人いましたよ笑

deleted user

れいちゃんさんがおいくつかわかりませんが、多少は年齢も関係あるんじゃないですかね?

それと、心のどこかで、デキ婚が恥ずかしいこと。とか非常識という気持ちがあるからじゃないです?周りはデキ婚ばっかりです。という言葉からもそう感じられました😲周りがデキ婚ばかりだということと、自分の妊娠の報告を限られた人にはしないことは全く関係ないと思いますしね!だから、結婚=妊娠って思われることに腹が立つし、周りにも自分の妊娠のことが言えないのかなと思いました。


結婚→妊娠の順番なら、デキ婚?とか妊娠した?と聞かれたとしても、キッパリ否定すればいいだけだと思います!

🍭

わたしも結婚した当時聞かれたことあります!
そして今回妊娠するまで
3年目で子どもいないのやべーな
みたいなこと言われました😱

黙っとけって感じですよね!

  • mimama

    mimama

    自分たちの勝手だろ!ておもいます(笑)

    • 11月15日
こまち

私も似た感じですよ~
両親にも結婚する挨拶済ませてから
子作りを初めて、
入籍した月に妊娠発覚。
安定期に入って妊娠報告したら
周りからは「やっぱり赤ちゃんできてたんやね~!」て言われます

やっぱりってなに?って思います(笑)

  • mimama

    mimama

    まじ失礼ですね(笑)
    やっぱりとか最低ですよね( ´° ³°`)

    • 11月15日
deleted user

とっても共感します。
私も旦那が仕事で超遠距離になったのがきっかけで24で結婚しました。
友達には言われなかったですが、私も旦那も職場の人にはでき婚?と聞かれました😅

大卒にしては早いから思われてもしゃーないとは思いつつ、いい気分はしませんよね。
早婚が必ず通る道な気がしますが、実際全くでき婚じゃないし幸せなので、胸を張ってましたね〜(^^)

Linda.p.h

職場の人達は、妊娠したら替わりの人材を探さないといけないから気になるのは仕方ないかなと思います。
デキ婚ってまだ悪いイメージなんですね!