※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気やめまいがあり、食欲も限られています。倒れたり、寝られない状況でつらいですが、頑張ります。吐きつわりか食べつわりか分からず、苦しいです。

今7wです👼🏻❤︎

つわりがしんどくて、今日お仕事休んじゃいました😭
めまい、立ちくらみ、猛烈な吐き気があります。
吐くまではいかないのですが、吐きそうです...

ご飯は葉っぱ系しか受け付けません。(キャベツや白菜)
食べたら収まったとかではなく、食べたあと、食べる前でも常に吐き気があります。

さっき起きてトイレ行こうとしたら、
トイレ前で立ちくらみがしてフラっとなり後ろに倒れました。

その後寝ようとしたのですがめまいで寝れず...

もうつわりが辛くて最近の口癖が「もうやだ」「もうむり」「つらい」になりました😅

吐きつわりでしょうか?食べつわりでしょうか?
どっちにしろ辛いです。。でも頑張らなきゃ。

コメント

まにゃ

大丈夫ですか⁇
無理は良くないです😭

私は7wあたりから2ヶ月仕事お休みいただきました‼︎
つわりつらいですよね💦
赤ちゃんが育ってる証拠って言葉聞いてからつわりも大きくなってるのかな😊って支えになりました‼︎
いつか終わりが来ます‼︎
頑張って下さい☺︎

• h♡

h♡

つわりがこんなに辛いとは正直思ってなかったです😢

私も明日仕事行って妊娠報告してつわりも辛い事を伝えようと思います。

そうですね✨赤ちゃんが元気に育ってくれてて赤ちゃんも頑張ってるって思ってます✨

いつかは終わりが来るので頑張ります、ありがとうございます😊

• 11月15日
みう

私も一年前そんな感じでした💦
ヨーグルトしか食べれず、食べる前も食べても気持ち悪くて結局吐いてしまって…
毎日毎日ずーっと気持ち悪くて1日がすごく長くて、こんな辛いのいつまで続くんだろうと泣いたりもしました。
でもつわりが始まって1ヶ月半ほど経った頃、急に気持ち悪さが無くなりました!
きっと辛いのには終わりがきますので、かわいい赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね✨
来年の今頃は今の私みたいにつわりがあった頃を懐かしく思ってると思いますよ♥️

• h♡

h♡

ヨーグルト食べたくなりました💦
    つわりが始まってすぐ吐いちゃったりしましたか?

急になくなるんですね!!
    つわりが終わったら美味しいもの食べようとか、赤ちゃんに会えるんだって思いながら過ごしてます👼🏻✨

• 11月15日
  • みう

みう

つわりが始まったばっかりの頃はなんか気持ち悪いなー位だったのですが、徐々に悪化して吐くようになりました💦

• 11月15日
ゆあち✩︎

吐きづわりですね💦
大変ですね💦
食べづわりは逆に食べてしまう方だったと思います!
私は眠りつわりでした。
立ってるのがしんどいくらい眠くて仕事できなくて何度も早退しました。
体調優先にして無理しないようにして下さいね‼︎

• h♡

h♡

吐かなくても吐きつわりというんですね💦
    6wは食べつわりだったと思います!すごい食欲あったのにいきなり何にも食べれなくなって...

眠りつわりというものもあるんですね。
    今まで仕事中寝た事なかったのに、昨日は寝ちゃうくらいとても眠かったです。

ありがとうございます😭✨

• 11月15日
ちぃ

つわりしんどいですよね💦
私もその位の週数の時、つわり酷かったです💦私も、食べる前、食べた後両方吐き気が酷かったし、めまいで寝れない事も多々ありました😭立ちくらみや、貧血で倒れたことも何回かあります😅私も吐きそうで吐けなかったです💦
吐きつわり、食べつわり両方ですね😅
しんどくて寝ようにも寝れないですよね💦私は、這いながら点滴に通いました😌点滴に行ったら少しは楽になりましたよ😌でも、しんどすぎて9週で1ヶ月程入院になりました💦
ご自身の体のためにも、お腹の子を守るためにも、無理せずに、点滴に行けたら行ってみたら良いですよ😌あとは、水分を摂れたら摂ってみて下さいね😄私も寒い時期につわりだったのですが、氷をなめたら少し胸がスッとしました😌
参考にならなかったらすみません💦お大事になさってくださいね😌

• h♡

h♡

気持ち悪いならまだしも、めまい、立ちくらみがあると更に気持ち悪くなりますよね😢
    私も寝れないです。
    まだご飯、飲み物は食べれるので点滴まではいいのかなぁと思ってたりします😔

氷良さそうですね😳
    私も試してみます!

ありがとうございます😊✨

• 11月15日

両方だと思います😱😱😱
私もそれに加えて匂いづわりがあって
もう、無理…だと何度心折れたか…です。いつ、終わりが来るのか先が見えず辛かったです。
やっと1週間前あたりから?
あ、軽くなった??え、うそ!軽い!
と、それはもう幸せいっぱいで💓
わたしの場合4wからすでにつわりがあり、8wがピークで9wには軽くなりました!早く始まった人は早く終わる傾向があるようです🌈
それをひたすら信じてましたね‼︎
すっごく気持ちがわかるので😭
目覚めた瞬間から気持ち悪いですよね😱毎日食べれる物が減り、お茶さえも飲めなくて、ストレスで、飴も食べれず何してもダメでしたー😑😑でも自分だけじゃなかったんだと思いました✨乗り越えるしかないんですけど
頑張ってとしか言えませんが
早く軽くなること願ってます🤰❤️

• h♡

h♡

匂いづわりとは、匂い嗅いで気持ち悪くなるということでしょうか?💦

いきなり軽くなるんですね😔
    早く終わって欲しいです...

ありがとうございます😭✨
    そのお
    言葉を励みにがんばります。

• 11月15日

退会ユーザー

匂うもの全てにおいて敏感になり
    オェってなります😭
    人の匂い、コンビニの匂い、スーパーの匂い、薬局の匂い、タバコの匂い、
    とにかく匂うものに反応してました😱
    h♡さんは、吐きと食べの両方だと思いますよ‼️食べたくない時は
    無理して食べなくても赤ちゃんへの影響は、この頃ほとんどないとのことなので水分だけ(冷たいポカリおすすめです)しっかりと摂取して、身体冷やさないようにお大事になさって下さい‼️

• 11月15日
なぉ

こんばんは🌠つわりはどうにしてもおさまらないので辛いですよね(。>д<)食べ物受け付けなくなったら無理しないで点滴とか行った方がいいですよ⤴😂🌼
辛いけど点滴通いしたときに看護師さんに幸せな苦しみだから大丈夫って言われましたヽ(´▽`)/♥
隣のベットの方は抗がん剤の話などしていて点滴に来ていて辛そうで…何だか私の苦しみなんて辛いことじゃないんだなって思ってしまいました( ;∀;)

安定期になったら落ち着いて、楽しいマタニティーライフをどう過ごすが考えると乗り越えられますよ(*⌒∇⌒*)♥

• h♡

h♡

つわりがこんな辛いとは思わず...😭

食べれなくなったり飲めなくなったりしたら点滴行こうと思います。
    確かに幸せな苦しみですね✨

いつかは終わると信じて、つわりが終わったあとどう過ごそうか考えようと思います❤️

• 11月15日

普通の悪阻ですかね?💦

megumogu

つわり大変ですよね(T^T)

私の場合、食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪くて、唯一口のなかに入っているときだけはまだマシな状態です。
玉ねぎとか後味が残るものは最悪です!
常にミンティアが手放せません( ´Д`)=3
吐いたら負けな気がして限界まで我慢するんですけど、やっぱり吐いちゃいます(。・´д`・。)

12週目に入り少し軽くなった気がします☆
波があるので、まだまだ続くのか終わってくれるのか分かりませんが、つわりの終わりが見えてきたような気になりました♪

h♡さんもみなさんも苦しいつわりが早く終わります様に☆

Yoshirin

吐き悪阻や食べ悪阻ではない気がします。
私の場合は吐血する程の吐き悪阻、気持ち悪くて食べたいけど食べるの我慢してた食べ悪阻、納豆などの匂いで吐き気がする匂い悪阻、よだれ悪阻がありました。
h♡さんはまだ7wなので、これから本格的に悪阻が始まって吐き悪阻や食べ悪阻になるかもしれませんね。
でも一生続くわけではないので頑張ってお互い元気な赤ちゃんを産みましょう!