※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

男の人って抱っこしてたらすぐ疲れたって言いません☹️?うちの旦那は絶対…

男の人って抱っこしてたらすぐ疲れたって言いません☹️?

うちの旦那は絶対私より力も体力もあるのに、抱っこしてすぐ疲れた。と言います😦
そして抱っこしたまま座って息子泣く(笑)
私の手が空いてる時はすぐママがいいねーと渡して来ます😤
こっちは日中も寝かしつけも何時間も抱っこしてるのに😑

私に交代できるって甘えですよね🤔
こっちは終わりが見えない状態で抱っこしてるんだぞー😤
どこのパパさんも一緒ですかね😅

コメント

deleted user

はいまったく一緒でーす!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    絶対疲れてないでしょーと心で思ってます☹️

    • 11月15日
deleted user

1日中抱っこしてますよ😊
どこか行くにしても抱っこ紐使わず普通に抱っこして何時間も抱っこして、変わろうか?と言ってもううん大丈夫!とほんとにずーっと抱っこしてます(^^)
逆に私がしんどいとか言うともう?って言われます(*_*)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    めっちゃいい旦那様ですね😍
    抱っこ紐があれば息子の機嫌がいい時は抱っこしててくれます😊

    • 11月15日
みい

眠くなると渡してきます😤
慣れてないから余計疲れるんでしょうね…
こっちは疲れてても、眠くても誰にも預けられないんだぞって思います。
でもその分赤ちゃんはお母さんが一番ですよ!私はそう思ってイライラ抑えてます❤

  • ちゃそ

    ちゃそ

    息子のためにも私が抱っこするのが1番なのはわかってるんですけど、洗い物とかしてる時疲れたーと降ろされて泣いてる息子が可哀想です😂
    とくにイライラはしないんですけどね😆

    • 11月15日
A

体力がないってよりは
ママがいるしまぁ、とりあえず抱っこしようって思ってるんだと思いますよ!

ママは抱っこしないとっていう使命感にかられますがパパはままが最悪変わってくれるーって感じなんですよね。

男の人はそんなんで仕事は放棄できないし
そういうもんなのかなって思いながら生活してますwwwなので疲れたらありがとうって言ってそのまま変わっちゃいますね!(^ν^)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ママが抱っこしてくれるまでの繋ぎですよね😂
    私が変われる時はいいんですけど、家事してたりで手が離せない時に疲れたーと降ろされたら嘘付けー!と心で思ってます😅

    • 11月15日
ちびまる

おもいます、非常に思います。。

抱っこしてもすぐ「もう置いて平気だよね?」

グズって、多分眠いんだと思うよと抱かせても
「無理。寝ないなこりゃ」

なんて辛抱足らないんだこの男は、と思います笑

イクメンになるんだろうなーと思っていたら、案外そうでもなく少しガッカリでした

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうです😂
    抱っこして泣き止んだらもう大丈夫やろ!とか言って降ろして泣かれてます🤣
    眠そうに目をこすり始めたら、ママ!眠いって!寝かしつけなきゃ!と要求されます😅

    • 11月15日
ほ★

一緒です!
もう無理とか暑いとか。すぐ座るし。
泣いてるのに座ったままで立とうとしないし。
ゲームしながらあやすし。
もお!!!ってなります😑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    わ、うちの旦那と全く一緒!!
    買い物に行って帰ってきたら抱っこ紐して立ってゲームしてました😂

    • 11月15日
ゆうママ

うちは逆ですね!
今一歳ですが外出の時なんかはお店のカート使わず「筋トレ」とか言ってますよ 笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    わー素敵💕
    うちはすぐ抱っこ紐!と言い出します😂

    • 11月15日
mama

おっぱいあげたばっかりでも泣き始めたら「おっぱいだってー」って渡されます\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • ちゃそ

    ちゃそ

    泣いたらなんでもおっぱい!ですよね😂

    • 11月15日
まゆ

夫が小児科医で、こんなイクメンおらんよ。良かったね。って、妊娠中言ってたけど、たいして面倒なんか見ません。期待してなかったけど、やっぱりねって感じです。。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ありゃりゃ😂
    でも何かあった時すぐ相談できるから安心ですね😊

    • 11月15日
せい

同じ!
暑い、疲れた、眠い繰り返す
言ってどーなんのって感じです

  • ちゃそ

    ちゃそ

    無理やり布団に寝かせてパパと寝よう!と言って泣いてるのに先に寝ちゃったりします😭

    • 11月15日
  • あん

    あん

    横からすみません!一緒すぎて笑っちゃいました!すみません(:3_ヽ)自分が眠いからか布団に無理やり寝かせて一緒に寝よって。。寝れるわけねーやろ!って思ってます!(笑)あれは遠回しに俺は寝かしつけできないょアピールですよね\(^o^)/(笑)

    • 11月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    よくこんなに泣いてる横で寝れるなーと思うほど、いびきかいて寝てます😂
    静かだなと思って見に行っても旦那は寝てて息子は隣でジタバタしてます😆

    • 11月15日
ふとこ

一緒です
自分優先で座りたいゲームしたいが勝ってる😒
少し泣いてるくらいで怒ってるし縦抱き嫌いだからって横抱きします
息子は横抱き嫌いでギャン泣きするのに余計泣かしてます┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり自分優先ですよね😅
    機嫌よくしてる時、旦那がゲームしてたら泣け泣け!と心で思ってます🤣

    • 11月15日
かぉ。

思いますっ!
『重い…限界』って抱っこして5分もする頃にしんどそうにしますが、子供はどんどん大きく重くなりますよね…今から弱音をはいてどうする?!って思いますよ…。

所詮自称イクメン…父親ではないのだね君はって心でため息をついています。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    どんどん重くなって行きますよね😭
    今重いならこれからどうするのか本当心配です😭
    早く父親になってほしいですね😣

    • 11月15日
ゆあちゃんまん

うちも一緒でしたー!
最終的にやっぱりママじゃなきゃ泣くんだよって言って
全然抱っこしなくなりました😑
なので、全然頼りにしませんでした!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ママがいいよねーとすぐ言ってきます😂
    私は息子がギャン泣きするまで、忙しいふりします🤣

    • 11月15日
まあこん

全く一緒です笑
だから、パパがいいの〜って言ってパパに渡したりします。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    パパがいいよねー!といってみるんですけど、パパだと泣くので拗ねちゃいます🤣

    • 11月15日
きちきち

うちもおなじです!
子供が泣いて抱っこしてられるのは頑張って15分ぐらいですね😅笑
それ以上は耐えられないみたいですw

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱりみんなママが控えてると思ってるんですね😅

    • 11月15日
とこ

ホントそうですね。
ウチのパパもそうでしたよ!
どこのパパさんも同じかも。
ただ、私が気づいた事ですが、
パパさんの抱っこする姿勢はどうですか?
脇が開いていたり、腕だけで抱えようとしていませんか?
赤ちゃんを自分の体にしっかりとくっつけるように抱えると辛くないですよ。
そして何より、まだまだパパさんは赤ちゃんを抱っこするのが小さくて壊れそうと思っているんだと思います。
赤ちゃん側も抱っこされるのに慣れてませんから、パパさんも赤ちゃんもこれからです!
夜の授乳などまだまだ大変な時期ですが、がんばってくださいね。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    抱っこはいつも縦抱きでげっぷの時みたいにしっかり抱けてると思います😊
    やっぱり慣れは大事ですよね!
    ありがとうございます😆

    • 11月15日
Ⓜ︎

お出かけの時はずっと旦那が抱っこです😄
最近は歩きたがるので歩かせたりしてますが
かわろうか?と言っても抱っこしたいみたいで。大丈夫!と言ってそそくさと抱っこ紐つけだします 笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    わー素敵な旦那さん😊
    うちも今はお出かけできるのが月一くらいなので、確かに抱っこ紐つけてくれます💕
    でもよく考えたら荷物多くて私の方が力仕事です😭

    • 11月15日
真弓

私の旦那は疲れたとは言わず。子育てしてくれます。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    素敵な旦那さんですね😊

    • 11月15日
deleted user

抱っこは全然苦じゃないみたいです^^子供に関して、疲れたは言われたことないです💪(^.^)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    羨ましいです😭
    うちはまだまだ自分の欲が勝ってるみたいで😑

    • 11月15日
deleted user

こっちは一日中抱っこしてるけど、疲れたなら抱っこ変わるよと言うと、ごめんごめんと言ってまた抱っこしてくれます笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    うちもママは1日中抱っこして疲れるよねー?と息子し話しかけてる風に言ってみたら、ママの方が安心するもんねーと返ってきました😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    や、やりますね旦那さん笑
    抱っこしておかないと、忘れられちゃうよ作戦はどうですか?🤣

    • 11月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    最近パパ見知りなのか、泣いちゃって泣いちゃって息子が可哀想になるんですよね🤣
    慣れるまでの辛抱ですかね😢

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも4ヶ月の時そうでした🤣 ある日突然治りますよ☺️💕
    抱っこしてくれるか、家事してくれるかどっちにする?って聞いたりしてました笑 もちろん家事したくないので抱っこしてましたが🤣

    • 11月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    早く治ってほしいです😂
    家事してるときはパパの担当なので、抱っこしてくれますが、私の横に来てママまだー?と言ってます☹️

    • 11月15日
りゅうりゅ

一緒ですね~!
仕事で疲れたオーラ出したり、ミルク作ってもらってそのままあげてと言うと💩我慢してたからトイレいくとか…
昼間の辛さ絶対わからないと思います(´Д`)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    仕事も大変だろうけどよー😅て感じですよね😣
    呑気にゲームしながらトイレにこもってるのみると羨ましくなります☹️

    • 11月15日
ねこち

まったく一緒です!!
娘がギャン泣きしているのにベッドにおろして自分はスマフォいじり始めて、"泣いているから抱っこしてあげて"って言ったら"大丈夫だよ。"とかわけのわからんこと言い始め...何が大丈夫なのかよくわかりません笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    泣いてて何が大丈夫なんですかね😅
    うちもゲームしてて泣き出したらこれが終わるまで待って!とひたすら言いながら切りがいいところまで進めてます😤

    • 11月15日
  • りゅうりゅ

    りゅうりゅ

    横からスミマセンm(._.)m
    ねこちさんのコメントと同じ事もウチの旦那してます(´・ω・`; )
    我が子の泣き声を聴くと胸が苦しくなると言うか何とかしてあげなきゃって思うんですが男はそういう気持ちにはならないのかな?

    • 11月16日
Se♡

疲れたとは言いませんが、泣いてるのに
降ろして息子さらに泣くって感じです(笑)
あとは、一緒です!
すぐ、ママいるよ、ほら!とか
ママのとこがいいんでしょ~とか言って
すぐにバトンタッチですよ😒
夜は旦那の抱っこじゃ泣き止まなくなりました💦

  • ちゃそ

    ちゃそ

    バトンタッチしたらすぐ泣き止んじゃうからいつでもそうなっちゃいますよね😭
    うちはパパの抱っこでも立ってれば泣き止むけど、座ったら泣き出します🤣

    • 11月16日
ちぃたろう

うちの主人曰く、男は瞬発力、女は持久力なんだそうです。
主人は筋トレ好きでしっかり筋肉付いてますが、長い時間の抱っこは苦手です。
でも高い高いとかは沢山出来ます。
私は二の腕ぷよぷよですが…笑
長い時間抱っこ出来ます。
でも高い高いは少ししか出来ません。
主人は元々ジムのインストラクターをしていたので、男女の筋肉の違いについてあれこれ説明されましたよ笑
私もまぁそんなもんかなぁと思うので気にしません◟́◞̀
これから大きくなると男の子は母親との遊びでは物足りなくなりますから、その時存分に頑張って頂きましょう!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    なるほど!確かに高い高いとかしてます🤔
    私は自分の顔の高さが限界です😂
    動き出したらパパの出番ですね😊

    • 11月16日