※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
家事・料理

月に一度、大物買いをしているのですが…。ドン・キホーテで食材・日用品…

月に一度、大物買いをしているのですが…。
ドン・キホーテで食材・日用品・化粧品などカゴ2台分パンパンにいつも買い物しています。
旦那さんにも、協力してもらい袋詰めをして家に帰って色々補充していると、見た事がない商品が入っていて😫
会計の時も袋詰めのときも見事にスルー。
レシート見直したら「いわしいしる」と書かれた調味料が1本600円もするものが2本も入っていて😫
旦那さんは、返品に行ってくれる様子も全くなく(困)
駅近で交通量が多いのでペーパードライバーの私には怖くて運転できません。
値段も値段なので処分にも困っています。
使うしかないのですが、聞いたこともない調味料なので調理方法が全く分かりません。
何かオススメの料理方法ありませんか?
あと、料理の際どのくらいの量を使うのかを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

しおりん

私ならドン・キホーテに電話して郵送で返品処理してもらいます。絶対にカゴに入れていないのに勝手に入っていましたと伝えて、こちらは悪くないとゆうかなぁ。

• cinnamon

cinnamon

郵送での、返品処理の方法があるなんて全く知らずに時間がかなり過ぎてしまいました。(悲)
    その事を知れただけでも凄く為になりました。
    ありがとうございます。

• 11月15日
ふーこ

返品せずに使うのであれば……
こちらを参照に😊

http://www.foodartisan.jp/products/isiru/

• cinnamon

cinnamon

ありがとうございます。
    早速保存しました😃
    レシピ参考にしてみます。

• 11月15日
みう

店側のミスなのであれば、電話で連絡して引き取りに来てもらってはどうでしょうか?
でもかごに入れた覚えがないと言っても証明できませんよね💦
お店の対応によっては返品できて返金してもらえてラッキーかも??

• cinnamon

cinnamon

カートを置きっぱなしにしたまま、旦那と二手に分かれてそれぞれに買い物している間に誰かに入れられちゃったみたいです。(汗)

• 11月15日
mi♡

こんな料理に使えるそうです🎵
私ならどんどん運転し、返してしまいますが、行きづらいなら諦めて使います!
いわしいしるでググると出てきますよ❗こんな感じの料理に使えるそうです!

• cinnamon

cinnamon

ありがとうございます。
    調べてみます😃

• 11月15日
みみこ99

電話して買った覚えが無く、すぐ返品に行けない説明をしたら生物では無ければすぐ行かなくても大丈夫と思いますよ

たとえば一週間以内二週間以内ならば旦那様行ってくれませんか?
ちなみに
いわしいるしネットでも出てきません

レシート記載の名前ではなく、調味料の写メ載せた方が使い方わかる方いらっしゃるのでは?٩(ˊᗜˋ*)و

ppp

魚醤ですね*。
うち使ってますがクセがあるので苦手な方もいるかなと思います...💧
醤油より塩辛いので味みながら少しづついれるといいですよ~!
煮物や炒め物によく合います◎
クックパッドなどにも色々レシピありますよ☺️

• cinnamon

cinnamon

煮物、作ってみたいと思います。
    隠し味程度とかではなく、醤油感覚で味を見ながら使っていいのでしょうか?😫

• 11月15日
  • ppp

ppp

普通に使っていいですよ◎
    コクと旨味も多いので、他の調味料もいつもより少なめで味みながら足していくといいですよ(*^^*)

• 11月15日
  • cinnamon

cinnamon

ありがとうございます。
    冷蔵庫に大根があるので鶏肉使って明日の夕食に使ってみます😃

• 11月15日
cinnamon

旦那は、かなりの面倒臭がりなので動かないと思います。
実際の商品はこれです。