※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

保育園のパートの面接では、スーツが必要ではなく、きれいめな格好で大丈夫です。服装に迷っているなら、その方が良いでしょう。

今度、保育園の補助や雑務の仕事のパートの面接に行くんですが、服装はスーツの方がいいんでしょうか?きれいめな格好であれば大丈夫ですか?
スーツをもっていないのでどうしようか迷ってます💦

コメント

みっちー

保育士をしていますが、パートでも補助でも面接に来られる方はほとんどがスーツです💦💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。
    スーツの方がほとんどなんですね!聞いて良かったです💦
    あと補助、雑務というのはどういったことをするんでしょうか?(>_<)

• 11月15日
  • みっちー

みっちー

人の足りないクラスを手伝いに行ったり、おやつや給食の配膳、トイレの補助、その他ありますが基本は担任とやることは変わらず、書き物や指導案などがないくらいだと思います。

保護者からすると補助でも雑務でも先生には違いないので✨

• 11月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね😊
    ありがとうございます!
    保育園のこともまた調べておこうと思います!

• 11月15日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私、保育士(パート)の面接に行く時はスーツで行きましたよ(๑・ิ㉨・ิ)ノ✧❤️