※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま
妊娠・出産

切迫早産で1ヶ月前からルテオニンを飲んでいる31w3dの妊婦です。未だに動悸や手の痙攣に悩んでいます。同じ経験の方、苦しい時の対処法を教えてください。

31w3dです!
切迫早産のため、1ヶ月くらい前から
1日4回、ルテオニンを飲んでいます。
1ヶ月も飲み続けてるのに未だに動悸と手の痙攣などに慣れません…
苦しくて、横になっても座ってもなにしてもだめで…
ルテオニン服用されてる方、苦しい時どのような対処してますか?😥

コメント

ママリ

動悸をおさえる漢方などは処方されておりませんか?💦

  • はやとまま

    はやとまま

    されてません😫あるんですか!?
    言えばくれますかね??😭😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちは初回からセットでくれましたよ!セロリみたいなにおいしてまずいですが、私はあんまり動悸は感じませんでした!お辛いと思うので、ぜひ聞いてみてください(。•́︿•̀。)💦

    • 11月15日
  • はやとまま

    はやとまま

    そうなんですね🤔
    聞いてみます😣ありがとうございます✨✨

    • 11月15日
deleted user

私も二人目、切迫早産で2ヶ月
1日4回飲んでましたが同じく動悸と
手の痙攣ありました( ´•ω•` )!

私はとりあえず耐えました😭💦
病院の先生に相談しても、それなら
入院で...と言われてしまったので😣

  • はやとまま

    はやとまま

    なるほど…私も入院だけは…
    耐えるしかないんですね😭😭

    • 11月15日
deleted user

わたしもルテオニン錠剤飲んでました!
ひたすら耐えてました、数時間経つとおさまってたので!

が、しかし今や薬じゃ効果なく、入院になりルテオニンの点滴受けてますが、錠剤より強くて動悸どころか頭痛もしてました💦
手の震えも24時間止まらず、4日目ぐらいにやっと止まりましたよー💦
はやとままさんは入院にならないよう頑張ってください😭

  • はやとまま

    はやとまま

    そうなんですか😫!?入院の方が断然ツライですね…😥😥
    頑張ってください😭
    私も気をつけます😖😖

    • 11月15日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

同じく切迫早産で1か月前ぐらいからルテオニン1日4回飲んでいます。ですが、動悸と手の震えの副作用は出ます。当帰芍薬散と言う漢方も飲んでますがお腹の張りはましでも、動悸、息切れ、手の震えはそこまで効き目は感じれていません( ´° ³°`)