※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

息子が電車の動画を楽しんでいるので、たまにDVDや動画を見せています。ダメでしょうかね…😞

1歳4ヶ月、お家で子どもの相手するのつらかったり疲れてたりする時、
DVDや動画見せちゃったりしてますか?
本当はこういうのイヤだったんですが、息子が電車の動画楽しそうなのでたまに見せてしまっています…。
ダメでしょうかね…😞

コメント

ぴー

私もいけないのはわかってても
いい子にしてくれるので
見せちゃいます😭

ゆい

何時間もとかじゃなければ
私は全然ありだと思いますよ!

長く続けようと思ったら
少しくらい楽しないと無理ですー( ;∀;)

時間決めて見せたらいいかと♪

うちはごはん作る時間の
30分くらいはテレビ見させていますよ!

ktshmama

良いと思います。
お母さんだって一人の人間です。

毎日じゃないんですから時間を決めて見せれば問題ないかと。
無理なさらず、気を楽にして子育て頑張ってください(^_^)

とまとま

私はおかあさんといっしょの録画とか、バンバン見せてます😂車もDVDつねにかかってるし…
私も最初は見せすぎてよくないって思ってたんですが、最近は疲れてしまうことも多くてm(__)m親の勝手かもしれませんが…
それで機嫌よく過ごしてくれるならいいかなって思ってます😂

ちー

うちも見せてますよ(>_<)
動画とかみせて
放置はしないようにして
一緒にみて
歌ったりしてます(>_<)
うちの子も電車とか好きなので
一緒にみて
これなんだ?とかいいながら
お話してます^ ^

ホントは見せない方がいいんでしょうけど(>_<)

ありす

パソコン、タブレットでは見せないです。一度 手を借りてしまったら、外出先でもそれをしてしまいそうな自分がいるので😅

テレビでなら録画しておいたeテレやアンパンマンを見せてますね!

MM❤︎

常にTVは付いてますし、アンパンマンなどもよくかけちゃいます💦
でも、うちの娘は見るには見ますが、ついていてもずっとは見続けず、他に遊びに行ったり、ぐずりだしたりです💦ちょっとTV見てて欲しい時もなかなか時間稼ぎにならないので、むしろもう少し集中して見てほしいです😅笑

なお

皆さまお返事ありがとうございます。
私も時間を決めてなど、やりすぎない程度に見せたいと思います。
参考になりました。コメントいただけて嬉しかったです☺️