※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

家に体重計がないけど、体重増えやすくなるか心配。家で測るべき?

家に体重計がありません。
今までのところ、体重について言われたこともまだないですが、油断してるとこれからどんどん体重増えやすくなりますよね?😣
やはり体重計買って家でも測るべきなのでしょうか?

コメント

mama♡

体重計は1台あった方が便利かと思います🙆🏻

そんなに高くもないですしね😭

うめ

私も家にないです^ ^
今の所、体重について言われてないので、言われたら買おうと思ってます^ ^

• うめ

うめ

マタニティヨガ、病院でやってるのでたまに行ってますよ^ ^
    うちの病院だと22wから参加OKでした^ ^

• 11月15日
  • うめ

うめ

検診の時に何も言われてないなら今の所大丈夫だと思いますよ^ ^
    ヨガのところにもしかしたら置いてあるかもしれないですね^ ^普通のヨガとは違って、マタニティヨガだから…ストレッチみたいな感じだと思いますよ^ ^でもやらないよりはいいと思います^ ^気分転換にもなりますしね^ ^

• 11月15日
ktshmama

測ってますね〰(* ̄∇ ̄)ノ
お昼食べ過ぎたら夜軽くするとかそういう管理も出来るので(^_^)

• ktshmama

ktshmama

人によりますが、後期になると急激に増えたりするので‥でも今のとこ体重で引っ掛かってないのなら無理には必要ないとは思いますがね(о´∀`о)
    言われてから買ってでも遅くはないんじゃないでしょうか(* ̄∇ ̄)ノ

• 11月15日

ないよりはあったほうが管理しやすいですよー😆
あと、大まかな数字ですが産後に赤ちゃんの体重の増え具合を知るのにも活躍します✨

*uu____Cy*

妊娠後期に入って恐ろしいほど増えました。それまでは4キロ増くらいだったので余裕だと思っていたのですが、、、

*ちぃ*

うちもありません🙋
自分自身も気にしていませんし
子供の体重も
支援センターや
お出かけした際に
ベビールームに行けば
大抵はスケール置いてるので
定期的に測ってます😊

(´。・ω・。`)

今、臨月に入り36w4dですが体重計買わずにいました(*_*)

一応持ってはいたのですが、誤差がすごくて、あてにならないので検診以外では体重測っていませんでした😭

運が良く体重は1週間に0.5キロずつくらい増えていたので先生にも何も言われずでした!

もう残り少しだし、買わなくていいかなーとは思っています。

私がいうのもあれですが、やはり体重管理が出来た方が意識できるのでいいかな、と思います!