※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

三世帯同居してます。お義母さんは今日から内職を再開洗濯物、ごみ捨てを…

三世帯同居してます。

お義母さんは今日から内職を再開
洗濯物、ごみ捨てをしてます。

息子は8時半から17時保育園です。

私は10時〜16時仕事してます。
食料の買い出し、保育園の送り迎え
お風呂掃除、お風呂のお湯貯め、
夕飯を私がしてます。

正直毎日がバタバタであっという間に
1週間が過ぎます😅

そして週末はよく義姉さんが
子供を連れて泊まりにきます。
土曜日は義姉さんは仕事なので
家で子供たちを預かります。

夕飯は私が作ります。

平日お義母さんは毎日お出かけしてます。
私が仕事してない時は
ほぼ毎日パチンコで17時くらいまで
帰ってきません。
なので全部息子の育児をしながら
洗濯物を畳んだりしてました。

「毎日パチンコ行ってめいちゃんに
怒られる〜( 笑 )」と言ってきます。

息子に用を足した後のトイレを見せたり
します。

近所やお義父さんの知り合い、
義祖母のヘルパーさんを
息子に「ほら!変な人来たよ」って
その人に聞こえるように言います

旦那(お義父さん)の義姉さんに対して
何歳も年上なのにタメ口です。
義姉さんとも呼ばず「ホイ!ホイ!」と呼んだりします😱
泊まりに来ても早起きして台所にも
立たず、夕飯も作らないし
昼間も理由をつけては出かけてました。
しかも冷や飯をチンしておにぎりにして
出してました😅

91歳のおばあちゃんがいるのに
朝から夕方まで毎日お出けするし
知り合いに毎回お金の貸し借りを
してます。返しては貰ってるみたいなんですが
たぶんお義父さんのお金で
お義父さんは知りません。

毎日パチンコ、禁煙もしない
牛乳は毎日ダメと医者に言われたのに
飲むし糖尿病予備軍なのに甘いお菓子をたくさん買って食べてます。

せめて義姉さんたちが泊まりに
来た時くらいは夕飯をして貰うかと
思いますが
私のわがままですか?
たぶんなんで?!って言ってきます。

コメント

まるも

全然ワガママじゃないです!
むしろ、よく我慢してますね…!

私なら呪い殺そうとしてしまいます。。

  • ママリ

    ママリ

    何回も家が築80年以上なので
    燃やそうかしました( 笑 )

    正直辛いです。

    同居+義姉さん家族で😈
    しかも義母さんからアンタと呼ばれてます😢

    • 11月15日
  • まるも

    まるも

    築80年なら心の業火で炎上させてやりたいですね!笑
    アンタって…気を使わないフランクな関係なのかもだけど、もっと愛のある言い方して欲しいですね…!イライラ

    心の中で、家燃やしちゃってください、

    • 11月15日
こいのん

愚痴りたくなるのもわかります〜😑
義家族は義家族。
そういう生き方をしてる人はいっぱいいますよ!
逆に言えば、やらなければどうにかするんじゃないですか?
子供に手がかかって、用意が出来ないとか体調が悪いと理由つけて、たまにはサボったら良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    体調悪くても心配もしません( 笑 )
    よほど38℃以上とかある時は
    してくれますがカレーとか餃子、お総菜が多くて病人が食える飯ではなくて⤵

    私が孫見とくから
    していいよって言われます😅

    実家に止まったり
    実母とゆめタウンとか行っても
    ゆっくりしておいで〜とは言うものの
    自分の方がめちゃくちゃゆっくりされてるので帰ってバタバタです( 笑 )

    先にお義母さんが帰って洗濯物畳んだり
    勝手に夕飯作られたりとかありえません( 笑 )

    たまに実家泊まって早く(17時)とかに帰ったら
    ならあんたが夕飯作るど?とかその時間に家にいません( 笑 )

    • 11月15日
  • こいのん

    こいのん

    うちは義母は働きに出ていて、義祖母は早い時間に御飯を食べたがり勝手に不味い物を大量に作ったり、作ってる所に義母が帰って来て、出来上がって無かったら、メニュー考えいても横から出しゃばってメニュー以外の物を作りだし、ガチャガチャして片付けが三倍くらいに増えるし、やらないならやらないでくれる方が楽ですよ💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😅
    無いものねだりでしょうね😢

    うちもそんな感じなら
    ならお願いします♪って言います( 笑 )

    義祖母はたまに煮物されます♪
    味めっちゃ変なので自分用を作られてます♪


    この間丸美屋の麻婆豆腐をミンチこれを使って足してしてくださいと頼んだらまさかの大人5人でひと箱の半分3人前のミンチ使わずめちゃくちゃおかず少なかったので
    旦那も私も満足出来ませんでした( 笑 )

    ミンチはどうやって使うのか分からなかったとか言ってました😅

    旦那はお義母さんがこんな感じなので
    キツいかもしれんけど
    私に料理して欲しいと言ってるので頑張って作ってますがキツいです( 笑 )

    • 11月15日
  • こいのん

    こいのん

    毎日、三世帯分の料理は疲れますよね!
    うちは義祖母の洗い物と料理が問題なので、料理からさせないようにって感じで義祖母が台所に立つ前に台所には居ないとって、時間に縛られる毎日です。旦那が休日であっても気兼ねなく出かけられません😨
    それに別居している義弟や義弟が雇っているバイト君が来て、昼ごはんを急遽しないといけないとか…
    そういう時も義祖母が作ってあげないと!ってガチャガチャ始めて、お願いね〜って言ってもらう方が余程、楽かと💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    義祖母さんおいくつですか?♪
    うちの実家の祖母にに寝てます( 笑 )

    急遽来られると腹たちますよね( 笑 )
    うちも朝から今日なんする?
    なんかある?
    義姉さんたち来るんだけどと言われるけど
    まず姪っ子はお肉嫌い
    甥っ子はお肉大好きなのでメニューが決まりません( 笑 )

    休日は旦那は家の手伝い(畑や草刈り、消防団)があるので
    外出は買い物くらいです( 笑 )
    その割にはいきなり昼前に
    県外行こうとか言われます😅

    作ってくれるならいいですよ😊
    どんな料理かわかりませんが( 笑 )
    義祖母の年代の人は
    ずっと自分が母親感強くないですか?( 笑 )
    うちの祖母がずーっと孫は孫でなんでもしたがります( 笑 )
    お弁当も作ってますよ😅

    • 11月15日
  • こいのん

    こいのん

    義祖母を89歳です!
    まだまだ元気なので、世話したがって困ります💧
    料理は、野菜適当にあるものと肉や魚介や練り物を適当にあるものを炒めた鍋のような、とても不味い茶色い物が出来上がります(笑)
    義母も見たら嫌な顔して食べませんし、義父ですら自分の親が作る物でも拒否ってます(笑)
    生活環境は同じような環境かなと思われます😅
    外出も遠出はごく稀にしますが、ほぼ子供用品の買い出し程度で、それが息抜きのような感じですかね〜😓
    それでも何もしたくないと思ったら、自分たちだけ外食してますよ!
    その場だけ現実逃避して、あとの始末〜って感じですかね😅

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    わぁ!
    めっちゃわかります!
    凄い茶色ですよね( 笑 )
    いつも醤油煮込みみたいになってます😅
    おトイレとかやっぱり失敗されたりしますか?😣


    外食する時義両親に伝えますか?m(_ _)m
    着いてきたりしないですか?😱
    夜、私たちだけ外食は子供生まれてからした事ないです😶💦

    同居解消は考えてないんですか?😊

    • 11月15日
  • こいのん

    こいのん

    トイレ…ありますよ😨
    便座についた💩を明らか手で拭ったようなのがあったり、一番ビックリしたのが便器の蓋に💩が乗ってました💦💦💦本当ありえない😱

    外食やどこかに出かけるときは、必ず行き先を言います!
    義母がメンドくさがりなので付いては来ないです(笑)
    主人が長男なので、同居解消はないですね😓
    けれど、義祖母とは今年で別居になります!

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちも便器の前に💩あったり
    便器のシートがびしょびしょになったり
    そもそも流す事が出来ません😅
    でも高齢だし難しいんだろうなと、
    思います😣


    えぇぇぇぇ😱
    羨ましいです😅
    うち絶対着いて来そう( 笑 )

    新婚旅行も義両親着いてこようかしてました😱

    こいのんさんの旦那さんも
    長男なんですね😶💦
    日がろのストレス解消どうされてますか?

    • 11月16日
  • こいのん

    こいのん

    ストレス解消は旦那にこんな事あった!って愚痴ってます😂
    ストレスが溜まり過ぎたら、1人の時間頂戴って言って自由に過ごせる時間を2-3時間貰ってます😁

    確かに年寄りだからって考えた方が、気分的には楽ですね😅

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    家で愚痴ってますか?m(_ _)m
    うちは古くて話後が筒抜けして
    話しにくいんですよね😅

    自由時間は確かに楽しいですよね♪

    • 11月16日
☺︎

すごいですね、、、そんな状況で同居継続できないです(;_;)全然わがままじゃないです!

  • ママリ

    ママリ

    よくそれ言われます( 笑 )

    家も築80年以上で断熱材なんかないし
    隙間風酷いので
    夏はクソ暑くて冬はクソ寒いです( 笑 )虫は毎日見るし
    みんなトイレの鍵しめないし
    お義父さんアイドルオタクだし
    もう大変です( 笑 )

    • 11月15日
k

正直すごいなって思いました😓
用足したの見せるとか...ヤバすぎます😱

  • ママリ

    ママリ

    用を足したあとの水流すのを毎回見せてたらしくて
    息子とコンビニのトイレ行ったらトイレの水触りそうになってました😅

    • 11月16日