※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がよだれかけをしている際に首の下が赤くブツブツができています。お風呂に入れた後も首の下が気になるので、もう1度洗って大丈夫でしょうか?

7ヶ月の息子がヨダレなどで首の下が赤くブツブツが出来てます。(よだれかけ着けてます)
今日午前中にお風呂入れたんですが今日もヨダレや飲み物なので首の下が凄かったのでもう1度首の下など洗うのに入れてあげたいのですが入れて大丈夫なんでしょうか?

コメント

めぞ

入れても平気だと思いますが石鹸は何度も使わない方がいいと思うので入れるなら洗い流す程度でいいかと( ˙༥˙ )
温かいタオルで拭いて保湿シッカリしてあげるってだけでもいいと思いますよ‹‹\( ´꒳`)/››

  • チョコチロ

    チョコチロ

    めぞさん私も賛成。お嬢さん、うちの子もすごいヨダレを出してましたが、あまり神経質にならなくていいと、先輩母、産婦人科の看護婦さんに言われました。ゴシゴシ洗い、何度も石鹸、ボディソープは、体の油分をとってしまうので、やめた方がいいと思う。ちなみにヨダレをたくさん出す子は、健康だど、言われました。

    • 11月15日
  • お嬢

    お嬢

    そうなんですね!
    起きたら拭いてあげようと思います!

    • 11月15日
  • めぞ

    めぞ

    何度もお風呂ってママもお子さんも大変ですからね‹‹\( ´꒳`)/››
    寒くなって来たので風邪に気を付けてくださいね✨

    • 11月15日
deleted user

大丈夫だと思いますが、大変だと思うのでお湯で濡らしたタオルで拭いてあげてもいいと思います☺️
よだれかぶれ用に皮膚科などで白ワセリンをもらうとかぶれが防止できていいですよ💕

  • お嬢

    お嬢

    今週病院に行こうと思ってるのでその時に貰ってみます!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😊よだれかぶれって赤くなっちゃうし、見てるこっちが心配になっちゃいますよね💦
    早く治ると良いですね(*^^*)💕

    • 11月15日
からちゃん

ぬるま湯で流して保湿するだけでもちがいますよ😀
ワセリンを塗るだけでも違いますよ

  • お嬢

    お嬢

    流してみます!
    保湿もしてみます!

    • 11月15日
ふたり

大丈夫だと思いますが、私は面倒なのでガーゼを温かく絞ったもので拭いちゃいます。
緩めにちょっとべちゃべちゃガーゼだと結構綺麗に出来ますよ。

  • お嬢

    お嬢

    試してみます!

    • 11月15日
miii77

うちもそのくらいの時期に離乳食後なってました!
皮膚科で軟膏貰いましたよ~万が一口に入っても大丈夫なやつで塗ると治まりました✨

  • お嬢

    お嬢

    病院で聞いてみます!

    • 11月15日
*ちぃ*

うちの息子も
2ヶ月のあたりから未だに
ヨダレの量が半端ないです(笑)

汚れた(濡れた)ままのスタイを
つけっぱなしにしていても
肌荒れの原因になるので
1日に10枚以上
替えるときもありました😅

入浴自体は1日1回
もし2回になるのであれば
石鹸なしで流すだけ。
ヨダレで汚れているときは
お湯で濡らしたタオルなどで
擦らないようにして
優しくポンポンって感じで
拭き取ってあげてます。
浴後や拭き取ったあとは
保湿もしてあげて下さい😌

皮膚科で白ワセリンとロコイドを
処方してもらっています。
たまに塗り忘れたりすると
真っ赤になって痒がるので
ごめんね🙇💦💦ってなります😭