※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになったので、脱衣所で待たせるのが心配。夜勤中1人でお風呂に入れる時、どこで待たせたらいいでしょうか?

寝返りをし始めた頃の赤ちゃんをお風呂に入れる時、どこで待たせてますか?!
時々旦那が夜勤でいない時1人で入れるのですが、ねんね期は脱衣所に寝かせて待たせてたのですが、最近寝返りをし始めたので今まで通りにしていると目を離した隙に危ないことになりそうで少し不安です(アパートで脱衣所が狭いので😭)

コメント

とまとま

私はバスチェア使ってました!
一緒に脱いでお風呂入って、先に私が洗ってる間はバスチェアで待っててもらいました!
寝返りができないようにガードがついてるので、大丈夫でしたよ!

• とまとちゃん

とまとちゃん

うちお風呂が狭くてバスチェアを置くと私が洗う時娘に泡やシャワーがかかってしまいそうで怖いのですが、どうされてましたか?

• 11月15日
  • とまとま

とまとま

私も賃貸なので、そんなに広いお風呂ではないです💦でも脱衣所で待たせていたら泣くようになってしまって😭それにちょうどその頃、冬だったので脱衣所も寒くて、ヒーター使ってましたが、逆にそれが危ないと思ったので…
    なるべく娘とは逆の方向をむいてシャンプーとかしてましたが、少々のシャワーや泡は気にせずに洗ってました😂泡が顔にかからないようにさえ注意しておけば、お湯程度なら大丈夫です✨(笑)

• 11月15日
  • とまとちゃん

とまとちゃん

なるほどー!まぁ、少々かかっても大丈夫ですよね(笑)
    今から寒くなるので本当どうしようかと思ってたんです😭ありがとうございます!

• 11月15日
  • とまとま

とまとま

赤ちゃんでも、顔にお湯がかかるとびっくりして泣くかもしれないけど、反射的に目はつぶってくれるので大丈夫です(笑)

• 11月15日
ちーた

寝返りしはじめると大変ですよね💦
私は一緒に浴室に入って、バスチェアに座って待たせてますよ(*´ω`*)

• とまとちゃん

とまとちゃん

はい…今日も不安でちょこちょこ脱衣所覗いてました💧
    うちのお風呂狭くてバスチェア置くと私が洗うスペースがかなり狭くなるんですが、皆さんどうされてるんですか😱

• 11月15日
  • ちーた

ちーた

私のとこもバスチェア使うと少し窮 屈になるので、立ったままでなくしゃがんだり座ったりしてシャワーしてます💡

あとはハイローチェアやバウンサーをお持ちでしたら、しっかりベルトして脱衣所で待たせてもいいと思います(*´ω`*)

• 11月15日
  • とまとちゃん

とまとちゃん

そうなんですねー!工夫したら何とかなるかな😌
    バウンサーとかを使うのも手ですね!ありがとうございます!

• 11月15日

うちも脱衣所せまくて、バウンサーをなんとかねじこんで、オムツ一枚の状態でタオルにくるんで待っててもらってます💦

• とまとちゃん

とまとちゃん

なるほど!バウンサーを使うのもアリですね!ありがとうございます!

• 11月15日

退会ユーザー

頑張りましょうね!😖

• 11月15日
紗彩

平日はいつも娘と2人で全てをしなくてはいけないので、うちは脱衣場にバウンサーを持ってきて、オムツしたままベルトをしてタオルをかけて、私はドアを開けたまま洗ってます!
顔が見えるのでご機嫌だし、ベルトしてるのでひっくり返らないので安心です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• とまとちゃん

とまとちゃん

平日はいつもなのですね😖!!!頭が下がります!
    バウンサーを使ってるんですね✨参考にさせていただきます!

• 11月15日
うたまま

初めまして😊
私もアパートで脱衣所も浴室も狭いので、脱衣所でバウンサーに座らせて待たせてます✨
ドアを閉めたら寂しいかなと思って、ドア全開で娘と向かい合って洗っています!
でも最近めっちゃ寒いです😂😂😂笑

• とまとちゃん

とまとちゃん

はじめまして!
    バウンサー使われてるんですね😊
    私もドア開けてますけど本当最近寒いですよね😭風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね💧

• 11月15日
くみ

うちもバウンサーに座らせてドア全開で待たせてます!
寒いので息子は服を着たままです♬お風呂大好きみたいで、普段着替えが嫌いですがお風呂前に脱ぐときは肘曲げてくれたりオムツ脱ぐときに自分で足あげてオムツ脱いだりしてくれます。笑

• くみ

くみ

途中で送ってしまいました💦
    お風呂後に脱衣所にゴロンさせたいので、入る前にバウンサーから下ろした後はそのバウンサーは廊下に出しちゃいます!で、バスマットの上にバスタオル敷いてお風呂に入ります♬

• 11月15日
  • とまとちゃん

とまとちゃん

息子さんお風呂好きなんですね♡
    私もお風呂後は寝かせたいのですが、そういうバウンサーの使い方をすればできそうですね!

• 11月15日
  • くみ

くみ

とまとちゃんさん
    うちも賃貸なので脱衣所狭いですー💦
    息子はうつ伏せ寝返りズリバイ大好きですが、お風呂後はお尻お腹にクリーム塗ってオムツ履かせてバスタオルで包んでるんですが、私が身体を拭いたり着替えてる時はなぜだか仰向けで大人しくしてます😁もしハイハイや立っちで動くようになったらバウンサーに乗せちゃうつもりです😁

• 11月15日