※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘が吸ってないタバコを誤飲しました。授乳やミルクは通常通りして良いでしょうか?病院で診察中で、旦那の対応に不満があります。

娘が吸ってないタバコを誤飲して診察しました。
先生に聞き忘れてしまったのですが、授乳やミルクは通常通りして良いのでしょうか?
誤飲してから2時間近く経ちますが、今の所は機嫌もあまり変わらず嘔吐もしてません。
誤飲してから4時間は様子見、24時間経てばその後は大丈夫だとは言われました。
どなたかご存知の方、教えて下さい。

焦ってとりあえず救急に電話してパニクって診察にきましたが旦那がほんとにありえなくて放心です。
ほんの少しでも目を離した私が悪いです。
あれだけ届く所に危ない物は置かないでって言ったのに。
目の前にいてタバコの掃除なんかより対処法調べてよ。
病院行くって言ってるのについて来ない。
来ても何もできないけど。
娘への愛情の薄さを確信しました。
いま病院ですが旦那の顔見たくありません。

コメント

えりざべす

旦那さん最低ですね。
私だったら離婚したいです。
許せないし。

  • ひなママ

    ひなママ


    離婚したい気持ち増えました。
    ずっと根に持ちます。

    • 11月15日
向日葵

胃の中には、タバコの残渣物が残っている間は、授乳は控えた方がいいと思います。

旦那さん、タバコを誤飲してしまったことの危険性理解されてないからそんなことができるんでしょうね💦
最悪、死にも繋がりかねないニコチンの怖さ(>_<)
私が同じ立場だったら、あまりにも許せないので実家が近かったらきっと実家に帰ります。

  • ひなママ

    ひなママ


    回答ありがとうございます。
    授乳もミルクもって事ですかね?
    いつまで控えた方が良いのでしょうか💦

    ほんと実家に帰りたいです。
    でも母に心配かけたくないので自宅に帰るしかなくて😢

    • 11月15日
  • 向日葵

    向日葵

    だいたい、4時間ほどですかね★ あけれるならもう少しあけたほうがなお安心かもです。

    確かに心配かけたくないですもんね💦
    でも、危険性についてはしっかり理解してもらい反省してもらわないと私だったら許せない…てか、タバコやめろーです。

    • 11月15日
  • ひなママ

    ひなママ


    4時間ですね!
    ありがとうございます💦
    寝てしまったのでひとまず安心です😢

    はい💦
    反省してもらいます❗️
    って言っても、これからは置かないよーにするとか言って終わるかと思います😓

    • 11月15日
  • 向日葵

    向日葵

    寝てくれたならよかったです。
    とりあえず、ひと安心ですね。

    形だけ謝ってもらっても…。ですよね。
    しっかり行動で示してもらわないとですね。

    • 11月15日
  • ひなママ

    ひなママ


    お返事ありがとうございました❗️
    一人で救急の待合室にずっといて心細かったのでお話聞いてもらって嬉しかったです✨
    再度診察して、なんの反応も出てないし、先生に帰宅して大丈夫だと言われました!

    とりあえず明日、改めて旦那と話したいと思います!

    • 11月15日
  • 向日葵

    向日葵

    グッドアンサーありがとうございます。
    一人だといろんな事考えてしまいますもんね(>_<)

    再診してもらってなんの反応もなかったんですね★
    よかったです✨ ホッとひと安心ですね★

    旦那さんとも、ゆっくりはなされてみてください。

    • 11月15日
ありす

顔 ひっぱたいてやって!!!
娘の命 粗末にするな、と。

ただ、怒って仕方ないです。
うちもタバコ 吸ってそのまま
置いてしまう旦那なので
わたしが警察のように
目を光らせてマス😩

  • ひなママ

    ひなママ


    言葉が悪いですが、お前がなれば良かったのにと思います。
    私もいつも口うるさく言ってるのですが、今日のタバコだけは見てなくて💦
    洗い物してたら旦那がこっちに寄ってきて話してたら食べてました😢

    • 11月15日
みっきー⭐︎

気づいたら自分で片付けるしかないですよ。同居の時私以外吸うので灰皿は娘の近くにあったらいつも自分でどかしてました。男はどうしても気づきませんから。

  • ひなママ

    ひなママ


    ほんとそうですね😢
    自覚や意識持ってもらいたかったんですけど無理ですね。

    • 11月16日
運上

こんにちは。
突然すみません。娘がタバコを誤飲したかもしれなくて質問させて下さい。

病院に行ったときどのような処置をされましたか?

  • ひなママ

    ひなママ

    返信遅くなりすみません💦
    誤飲した量?によって変わるようでした。
    うちは1.2センチ、吸う前のタバコの誤飲で嘔吐など何も無かったので、病院で3.4時間診察後も待機で、何も無かったので帰りました‼️
    誤飲して4時間以内に、何かあれば赤ちゃんに変化があるそうです。

    • 12月8日
  • 運上

    運上


    かなり前の質問だったのに、急にごめんなさい。
    答えてくださりありがとうございます!
    誤飲したかもしれないという感じなので様子を見ようと思います。
    突然なのに詳しく教えてくださりありがとうございました。

    • 12月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    どういたしまして😊
    お子さん、何ともないといいですね☺️
    私の場合、半ばパニックになって救急に連れて行ったので😂

    • 12月8日