※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
子育て・グッズ

娘を落とし、心配と悩みが重なる女性がいます。家族に支えられつつも自信が持てず、励ましを求めています。

さきほど5ヶ月の娘をソファー(30cmほどの高さ)
から落としてしまいました。
すぐに泣き、赤くなった所をタオルで冷やしました。
吐いたり意識がない、視点が合わないとかは
ないので今日明日で様子を見てみようと思います。

長男の時も同じことをしてしまいました。
1度でなく不注意で数回ほど。
親として情けないです。
学習能力がないというか。
ほんとに子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
二人共この先脳に異常が出ないか心配です。

最近女として見られている見られていないなとで
悩み、旦那と喧嘩をし、私はなんのために
いるんだろう。なんて結婚し、母になり、
初めて思いました。
そんな矢先このざまです。
母親として自信がなくて泣けてきます。
妻としてもお母さんとしても頑張りたいのに
悩みが重なり気持ちがしんどくなります。

旦那は大丈夫だよ、支え合おう

と言ってくれるので前向きな気持ちもあります。
ですが自分の欠点ばかり見えてしまい
なかなか自信がつきません。

励ましの言葉があると本当にありがたいです。

みなさん、忙しい時間帯にごめんなさい。

コメント

ゆりこ

私も同じ月齢の頃、ソファーに子どもを置いて、少し目を離した際に転げ落ちさせたことがあります😣
すぐに泣きだし、抱っこしたら収まったので、さほど心配はしませんでした。が、焦りました💦

考え事したり、家事したり、うとうとしちゃったり…
ずっと子どもを見ておくことなんて不可能ですよね。

あまり思いつめないで
笑顔のママでいてあげてください。

頑張りましょ❤

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!

    遅くなってしまい申し訳ありません。
    ずっと考えてました。
    自分の現在の育児のことや、夫婦間のことなど。

    ゆりこさんのお言葉を読んでいてこんな私の気持ちをわかってくださる事に胸が熱くなりました。

    思い詰めずなるべく前向きに頑張りたいと思います!☺️

    • 11月16日
deleted user

毎日お疲れ様です‼
赤ちゃん... 本当に無事だといいですね。
私も息子が危ない目にあったことあります。本当に焦りました。
幸い何もなかったのが救いでしたが... もう常に危険なものはないか確認してます😷

旦那に女として見られてないかなどの不安もものすごく分かりますよ😷💓
でも私は旦那の行動や言葉で愛されてる、女として見られてるって思うようにしてます。
はるあささんの旦那さんも素敵な方だなと思いました。大事にされてるのが伝わりました。
長くなってしまいましたが無理はしないで頑張ってください(。>д<)

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!

    遅くなってしまい申し訳ありません。

    やはり、確認が大切ですよね。
    昨日の事があったのでもう、ソファーに娘を置くのをやめて危なくないよう場所を確保し下に置くようにしました!!

    わかっていただけて嬉しいです。
    本当にこればっかりはこれからも悩みが耐えません。
    1度そういった内容で揉めてしまったので何をするにも旦那の前では自信をなくしてしまうようになりました。
    来年の10月には結婚式を控えているのに大丈夫なのかなと心配です。

    いやいや大事にされているのですかね?😭
    それさえもわかりません。
    ですが無理はせず頑張って行きたいと思います✊

    • 11月16日
ままや

私自身、自転車かごから落ちたことがあるそうです。
(私も子どもが6ヶ月頃に30センチほどのベッドから落としてしまって母親に相談した際、聞かされました)
ひとまず、私は何事もなくもうすぐ30を迎えます。
してしまったことはもうやり直せないので、後悔するよりも今できることに最善を尽くすに限ると思います。

昨日、うちに宅配を届けに来た日本郵便のおじさんも言ってました。
「つかまり立ちするようになったら頭から倒れちゃうでしょ~」と。

みんなきっとたくさん頭をぶつけて大きくなってるんじゃないかな!?と思います。
様子を見て、大丈夫そうなら深く悩まなくて大丈夫です、きっと!

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!

    遅くなってしまい申し訳ありません。

    ままやさんご自身もそういった経験あるんですね💦
    今、何もなく元気でいてよかったです☺️
    息子も娘も今は元気です。
    これから走って転んだりすることが増えますよね。
    本当に気をつけて見守りたいと思います。
    転んで強くなるといいますよね!!
    でも危険がない転び方しなければいいですが😭😭

    前向きに育児頑張ります✊

    • 11月16日