※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃんまま
家族・旦那

義母や義祖母から服や小物をもらうんですけど、自分の趣味じゃないやつ…

義母や義祖母から服や小物をもらうんですけど、自分の趣味じゃないやつを買って来られます😅

私の考えでは見た目で見えるものは趣味があるので買ってきてほしくないんですよね😅買ってきてもらったら捨てるのもできないし、売るにしてもダサくて売れなさそうだし、でも、ありがたいことだし😅

なんで買ってくるんだろう😅買うにしても一緒に行くとかないんかな😅

贅沢な悩みですけど真剣な悩みですね💦

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしのともだちは、はっきり義父母に伝えてましたよ笑

せっかくもらって、失礼なことはしたくないと😌

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    どんな言い方になるんですかね?😢

    • 11月15日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    したにコメントしちゃいました、すみません

    • 11月15日
てんし

わかります(´・ω・`)

全然趣味じゃないのくれます笑
もったいないので特に出かける用事がない時に着せてます(;´・ω・)

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    ガルガル期で着せるのも嫌なんですよね😅

    • 11月15日
あー♥︎︎∗︎*゚

わかります😣🙌
義母達からもらった服は義実家に行くとき専用として使うしかないですね🤔💭✨

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    義実家に行くときは買い物に行くついでなので、着せたくないんですよね😩

    • 11月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も義母に気持ち悪い服たくさん貰うので、外遊び大好きな今は公園用にしてます😹😂(笑)
月齢低いうちは部屋着にしたり、離乳食始まってからは汚れてもいいように義母に貰った服で食べさせてました😤💣www

へんな服いらないから現金で支給して欲しいですねwww

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    ほんとにそれです!!
    なんで勝手に買うんだよ、買うんだったら金くれって感じですね😂言い方悪いですけど😂

    • 11月15日
totoro

同じです!
私の義母も誕生日とかに服とか物を送ってくれるんですけど。
いつ着るの?ってぐらい着ない服を送ってきます。
本当に困りますよね😰
食べ物の方がいいなあーって毎回思います。

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    センスが人それぞれ違うってことに気づかないですかね😭
    それか自分のセンスがいいと思っているのか💦

    • 11月15日
おかん

その気持ちめちゃくちゃわかります。
貰ってありがたいけど、ものすごいストレス(笑)
旦那に愚痴りたくないけど愚痴ってしまう。
最近、私の服まで買ってきます・・・
商店街のよくわからない婦人服で(泣)

いらないと言えない自分が情けないです(T^T)

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    ストレスですよね😂
    今日、寒いから帽子と靴下買ってあげるからね〜って言ってたんですけどほんとにいらないやめてって思っても言えない自分😵💦

    • 11月15日
ゆあか(*´ー`*)

これからも仲良くお付き合いをしたいのでお願いしたいことがあるのですが、洋服は自分達が着せたいものを買いたいのでお母様には遠慮していただきたいです。せっかく頂いても着る機会がないと申し訳ないですし。

みたいな感じだったかな。

ちなみに、端午の節句に大きな鯉のぼりを義両親が送ってきたそうですがすぐに送り返して、別に欲しいものを伝えたそうです。

すごいですよね。わたしも唖然としちゃいました。でもいまは嫁姑関係良好だそう。

逆にわたしは、言いたいことを胸のうちに隠すタイプなので表面だけの付き合いしかできてません。。

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    私も言いたいことを言えないタイプです😵旦那にも言えないです😵

    そんなに言えたらストレスもなく関係を築けるんだろうなと思います💦

    • 11月15日
なっち

私も貰います😂
新品なら趣味じゃなくても部屋着とかで着るんですが、義母の知り合いのお下がり…。
他人が着た服は水通ししても嫌です(笑)
幸い、気に入らないやつは捨ててーと言ってくれるので容赦なく捨てます(笑)

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    お下がりは嫌ですね!!ましてや、他人!!!
    それは全部捨てちゃうかもしれないです😣

    • 11月15日
☆木苺★

私も貰います。
私は、気に入った物しか着せません。
今まで、沢山貰いましたが2、3枚しか着せてないです。
気に入らなかったら、タグは切らないでメルカリで売ります笑

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    メルカリで売っても売れないようなものをもらうので😅
    着せないと可哀想かなとかも思ってしまうんですよね😭

    • 11月15日
ブルマ

もらいます(´・ω・`)
外国の方なのですごい原色の色味だったり
お礼だけして押入れにしまっちゃってます😭
1回服はもういいですよって言っても聞かないです😂

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    聞かないのは嫌ですね😵💦
    自己満なんでしょうね😣

    • 11月15日
non⑅︎◡̈︎*mama

生まれてからそのようなことがないように、旦那さんに言ってもらいました!
「ママは洋服のこだわり強いから、洋服とかに関して口出さない方がいいよ」と🤣🙌🏻💓

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    それ、今からでも言ってもらいたいです😩
    ちょっと頼んでみようかな👌

    • 11月15日
怪獣豆吉

わかります😵🙌

義母が自分の好みじゃない服、季節外れの服を
義母チョイスで買ってきて渡されます(笑)
あ〜 ありがとうございます〜
とか言って、一度も着せずにダグつきで
メルカリ行きです(笑)
もちろん旦那には内緒で🤫(笑)

ママリ

分かります…
どこで見付けてきたのか分からない様なかなり酷いデザインのものです😥
すっごい色したり、どんなセンスなんだろうと思って着せてないです😥
義母自体は若いし服のセンス別に悪くないのに、なんでこうなるの?って感じです💦
せめてブランドだったら売れるのですがノーブランドで売れそうにも無いです…😭

エスメラルダ

うちもです。
やたら謎のボタンが多くて着せにくかったり。
肌が赤ちゃん弱いから産院と同じのを使ってるって言ってるのに、ベビーソープやおしりふきを送って来たり。
ラトルも新生児の時にくれましたが、プラスチックのかったいやつ。
どーしてそんなチョイスになるんかなって思います。
今まで良かったのは洋服一枚のみです。
あとは謎にお下がりの使い古した二代前のカメラとか猫の餌を作ってた食材の詰まったフードプロセッサーとかくれます。
嫌がらせとしか思えません。
いよいよミシン3台買ったとかいってるので、とんでもなく変な服がこないことを願っています。
その布代でラルフやバーバリーの服が欲しいです。