※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

38週の検診で、出産の兆候があるけどまだ時間がかかりそう。周りからのプレッシャーに焦りを感じています。陣痛の兆候があるけど痛みが続かず、不安です。皆様の体験談を聞きたいです。

焦らなくていいのはわかっているんですが…💦
気持ちだけ焦ってしまいどうしようもなく
皆様の体験談などお聞かせ頂けると幸いです🙇🏻

今日38w検診でした。
子宮口も開いているし頭も下がってきてるし見えてるけど
まだまだかかりそうだねー😅と言われました。

親族、友達、会社の人からは毎日「産まれた?」「いつ見に行ける?」のLINEがきます。
前駆陣痛のようなものはあり、そのたび「来た‼️」と思うのですが
痛みが逃げてしまいます…💦

陣痛ジンクスも、調べて出てくることはほとんど試しています😭

冒頭にも書きましたが、
気持ちだけ焦ってしまい落ち着きません😭😭
皆様の体験談などお聞かせ頂きたいです。

コメント

チューリップ

まだ38週なら焦る必要ないんじゃないですか?😲
予定日までまだまだだなーぐらいの気持ちでいたらいいと思います🙆

• たた

たた

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    まだまだと思って過ごすことにします😊

• 11月15日
シングルマザー

私は掃除が大嫌いなのになぜかその日は部屋中の雑巾がけをしました
そしてその夜破水して生まれました!
後から聞いた話ですと本能的に巣作りを始める人がいるらしく掃除もその1つだそうです!
雑巾がけもジンクスの1つだと思うのでやってみてください(*´꒳`*)

• たた

たた

そうなんですね〜!早速明日赤ちゃんのお部屋の掃除と雑巾掛けしてみます♬

• 11月15日
YKmama♥

私も今日38週で検診でした🎵

経産婦なのにまだですよー(笑)

全然焦る必要ないと思います!!

私1人目は予定日超過して41wでした🙌

• たた

たた

同じ週数の経産婦さんでまだまだとのこと、
    安心しました🙇🏻

• 11月15日
りぃ(26)

こんばんは!

明後日で39wですが
子宮口頑張って指1本だし
これ以上頭が上に行くことはないけどまだだねーと😂

• たた

たた

38wでもまだまだなの、普通ですよね!安心しました😊

• 11月15日
ぽっぽ

私も早く会いたい気持ちと周りの産まれた?攻撃にだいぶやられました笑

ですが、赤ちゃん自身が出たいと思ったタイミングで出てくるので右から左に流してました。

予定日までまだ少しありますし、ママは準備出来てるからいつでもいいからね。準備できたら出ておいでと話しかけてあげてください。

• たた

たた

周りの産まれた?攻撃すごいですよね💥
    今日まであまり気にしたことなかったですが、先生から「まだまだ時間かかりそうだね😅」と言われて焦ってしまいました。

早速、準備できたら出ておいでー!と話しかけておきました⭐️のんびり待ちたいと思います。

• 11月15日
てむてむ

私も38w検診で子宮口柔らかくなってるけどまだだねー😊って言われた日の夜中におしるし→陣痛でした😅予定日より11日早く産まれました❤️もっとお腹の中にいてくれても良かったんですが、後20分産まれなかったら帝王切開になってたので予定日ちょーどとかだと切られてたかも😱って思います😂赤ちゃんのタイミングで出てくるので周りの声なんか気にせず待ってあげて下さいね〜😊産まれたら可愛すぎてもう一回お腹に入る?って思っちゃいました😂痛すぎて嫌ですけどね😂😂

• たた

たた

まだだねーって言われてもその日に陣痛くることあるんですね!!ちょっと希望が見えてきました😊
    可愛すぎてもう一回お腹に入る?って思ってみたいです💕のんびり待ちたいと思います⭐️

• 11月15日
pepe

私もその頃同じことで悩んで?ました。産まれた?いつ産まれそう?の連絡うっとうしいですよね。心配してくれるのはわかるんですが、産まれたら報告するから!!って毎回思ってました。先生にももうすぐ産まれそうだね〜と言われ続け、出産ジンクスも試しましたが結局予定日6日過ぎて促進剤で産みました😅
だけど産まれると本当に大変になって自分の時間が全くなくなるので、今は予定日過ぎて産まれて来てくれてよかったなって思います。産休も予定より長く取れましたし(笑)
赤ちゃんと一心同体でいれる時間なんて人生でほんのわずかですし、自分だけの時間満喫してください💗

• たた

たた

そうなんです、産まれたら連絡するよ!!って思ってるのにみんな心配してくれるんです💦
    6日すぎて促進剤だったんですね!!参考になります😊

のんびり待ちたいと思います⭐️

• 11月15日
カスタード

緊張していると、陣痛がつきにくくなりますのでリラックスです♩
医師の言葉も絶対ではないですし、前駆があるなら気を楽にしていると本陣痛に繋がるかもしれません(*゚ー゚)

• たた

たた

緊張していると陣痛つきにくくなるんですか!💦 リラックスした方が良いのですね😊勉強になります。

のんびりリラックスして待ちたいと思います⭐️

• 11月15日
  • カスタード

カスタード

周りの言葉がある中だと、中々難しいかもしれませんが😞なるべく考えないように「好きな時に出てきてねー」ぐらいで♩
    元気な子を産んで下さいね(*^^*)

• 11月15日
ひまわり

私も義理両親友達いろんな人からまだ?と言われ続けてそれがストレスでした(笑)
私も毎日ハラハラしてイライラしてって感情コントロールできませんでした(笑)結局予定日前日に産まれましたが😊
今はお腹の中にいる赤ちゃんと最後の時間なのでゆっくり過ごしてください💗

• たた

たた

共感して下さって安心しました😭確実に近づいてはいますよね!!
    大切な時間、ゆっくり過ごしたいと思います😊

• 11月15日
ママリ

私もめっちゃ産まれたか確認のLINEやメール多かったです。
焦りますよねー。わかります!
私は予定日から11日遅れました。
焦りまくってたら、助産師さんに気分転換に旦那と好きなもん食べて、やりたいことしてき!と言われ、焼肉食べて、見たかった映画を観た帰りに偶然ドクターイエローが走ってるのを初めてみました。その日の夜にお腹を下したと思ったら、そのまま陣痛が始まりました。前駆陣痛とは全然違う痛みでした。
本当、焦る気持ちはすごくわかります!赤ちゃんも出るタイミングを見計らってるんじゃないですかね?
うちは超のんびりでしたけど笑
出産お互い頑張りましょうね!

• たた

たた

共感して下さって嬉しいです😭
    11日も遅れることあるんですね…!!びっくりです。勉強になります!!😊

頑張りましょうね!出産までのんびり過ごします⭐️

• 11月15日
ぽーまま

お気持ちよくわかります‼️😣
私も焦りまくってました(´;ω;`)
遺伝は関係ないとは思うんですけど、母も姉も予定日よりも早く出産していて自分もそうだと思い込んでいました。35週で赤ちゃん下がってきていて、37週で子宮口2cm開いていて38週で3cm。先生には陣痛さえ来ればすぐだと言われてました。でも、その陣痛がまったく来ず。恥骨痛が酷い中先生に許可された36週から毎日のように歩きまくってました。ジンクスも試しました。結局私は41週2日の日に促進剤を使用して出産しました。周りに言われたりすると焦りや不安でイライラしますよね😔私は隠れて泣いたりしてました😭でも、産まれた我が子を見たらそんな気持ちどこへやらです👶🏻💕気にしないでというのは無理だと思いますが、私みたいなのもいるのでもう少し気楽に過ごしてみてください⭐️

• たた

たた

私も35週で下がってきてると言われました😭似た状況です。。。
    遅れるのが普通だ!と思いのんびり過ごすことにします✨

• 11月15日
ai

私も明日で38wに入ります!
明後日の検診でやっと子宮口見てもらえると思うんですが 産まれる気配ないです_(:3」∠)_
陣痛ジンクスは焼肉食べた事くらいなんですが…
歩くとあらゆる骨が悲鳴をあげるので動く気にもなれず😂
上の子の時は38wでまだまだと言われて産まれたのは39w5d…
でも今回は早めに産まれてほしいですね😑

• たた

たた

わたしも恥骨、骨盤が痛く先週まで続けていた3kmウォーキングが出来なくなっています💦
    ママは早く我が子に会いたくて、無事に生まれてきてほしくて早く産まれてほしい!って思いますよね。

お互い出産頑張りましょうね😊

• 11月15日
ゆめいちふう@

ストレス感じちゃダメですよ〰❗
私も最初は早く生まれろ〰❗とか思ってましたが…
妹から予定日過ぎた方が貰えるお金が多いと言う事を聞いたのと…
再来週上の子の初めての生活発表会があるのでそれまでは産まれないでくれぇぇえ〰❗と思ってます(笑)
既に3,000㌘越えの巨大児ですが😅
産まれたらこっちから連絡するよ〰❗って感じですよね💨💨
今回は37w(先週まで)ガッツリ働いてたので、早く生まれるかなぁ~とは思ってますが、昨日の健診ではまだまだだね。と言われました。

• たた

たた

わたしもすでに3400gで大きめベビーです😭ギリギリで帝王切開にならないか不安なのもあり…💦

37wまで働かれていたとのこと、頭が上がりません🙇🏻尊敬します!!
    まだまだだと言われるとちょっとガッカリしちゃいますよね💦

のんびり待ちたいと思います⭐️

• 11月15日
ゆの

今日 38w0dの検診だったのですが
子宮口も0cm...
まだまだと言われ焦っています😭😭
赤ちゃんが大きめなので
早く産まれて欲しいです( இ﹏இ )

• たた

たた

私もまだまだと言われ、すでに3400gで大きめベビーです😭
    焦ってしまいますよね💦

お互い出産頑張りましょう⭐️

• 11月15日