※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が赤みのぶつぶつで悩んでいます。虫やあせもとは違うようで、原因が分からず相談したいです。

1歳7ヶ月の娘なんですが、昨日から背中と顔に赤みのぶつぶつができ、今日はお腹などにもできてきてます!
突発性発疹は一歳前になっています。
今は熱もなく、本人はすごく元気なんですが、原因が分かりません...
ネットで原因を調べてみると、虫やあせもとかはでるんですが...
同じような経験したこといる方いますか?

コメント

わさ

お熱が下がってから発疹が出てきたのでしょうか??
それともお熱は出てなくていきなり出てきたかんじですか?
突発は1度なったからもうならないとは限らず、たまに何回もなる子もいるようです💦
友達の子が2歳までに3回なってました💦

• sora

sora

コメントありがとぅございます!
    熱は1度も出ていません!そうなんですね😱一回なったらおわりだと思ってました!!

• 11月15日
  • わさ

わさ

お熱出てなくて発疹が出たなら突発ではなさそうですね💦
    今の時期寒くなったからと着せすぎて、汗かいて汗疹できたりとかあるかもしれませんが、何かアレルギーとかの可能性はありませんか?
    息子は卵と乳アレルギー持ちですが、この前すき焼きの溶き卵を食べた大人の箸を、少し舐めただけで発疹が出ました💦
    原因がわかると安心出来ますが、引かないなら病院行ってみた方が良いかもしれませんね😭

• 11月15日
  • sora

sora

ありがとぅございます😭
    たしかに、最近寒いと思ってけっこう着せて公園とか行ってました!でもあれるあの可能性もありますし、悪化したら病院行ってみます😱

• 11月17日