※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

娘は、1歳近くからスタイ必須になりました。周りの状況を知りたいです。

同月齢、近月齢でスタイ必須のお子さんいらっしゃいますか?

娘は、最初ヨダレも少なくて1歳近くまでスタイ付けてませんでした。が、1歳近くからヨダレが増えスタイ必須になりました。それから、現在までスタイ必須です。出先で、年上の子にしか会えない今娘の状態が他と比べてどうなのか比較出来ず💦周りの状況を知りたいです。宜しくお願い致します!

コメント

1歳3ヶ月ですがスタイ必須です(^○^)✨
お着替えの後とか油断してスタイなしでちょっとでも過ごすと洋服通り越して肌着までびしょびしょです笑
わたしもそろそろよだれ減らないのかなぁと思ってたので仲間がいて嬉しいです(o^^o)💕

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    そうなんです、下着まで着替えるの大変ですよね(苦笑)
    娘のヨダレが増えたの遅かったので、終わるのも遅いのか…。それとも、娘に何か異常があるのか…。不安で💦

• 11月15日
ちびじんべえ

ウチの下の子が同月齢ですが、スタイは1歳過ぎてすぐ卒業しました。

しかし上の子は1歳から2歳8ヶ月までずっとつけていました。

体質や歯の生え具合など人それぞれなので比較は不要かと思います。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    やはり個人差なのですね😅💦
    比較は不要と思いつつ、娘に異常あるのか不安になってしまって😱

• 11月15日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

ちなみに私のおすすめスタイは
    ATSUKO MATANOのパイル地のもの
    mom to momのバンダナ型

この2点は厚手で丈夫で愛用しました。それなりのお値段ですが長持ちします。

• 11月15日
  • リエ

リエ

ありがとうございます!!探して見ます!

• 11月15日
いちご🍓

毎日ではないですが出先で
すごい出てる日とかあるのでそのときは今でも普通につけてますよ😌

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    安心しました!😊

• 11月15日
うーたん

こんばんは☆
上の娘がそのくらいの頃、まだスタイしてました!うちの子は赤ちゃんの時からずーっとよだれが多くて、ずーっとスタイつけてました笑
いつおさまるんだろって心配してましたが、気付けば必要なくなりましたよ✨

逆に下の娘は全然よだれ出なくてスタイいらずです!リエさんのお子さんのように、1歳頃から必要になるかもしれませんね(o^^o)
ほんと個人差あるんだなーと感じました☆

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    まだまだ必須で、娘に異常があるんじゃないかって不安で💦安心しました😊

• 11月15日
  • うーたん

うーたん

心配になりますよね!すごく分かります(o^^o)私も心配で、何度も小児科で聞いたりしてましたもん笑
    ちなみに、よだれ多い方が虫歯になりにくいそうですよ!
    そんなによだれたらして可愛い時期も短いので、可愛いスタイつけたりして楽しんでみてください〜♡

• 11月15日
  • リエ

リエ

ありがとうございます😭1歳半検診で聞こうかなぁ…と悩んでました💦
    はい!楽しみます!!

• 11月15日
まさこ

うちの娘もまだスタイしてます💡
必須とまで行きませんが、出かける時とか服が汚れるといけないので。

悠長にお話できるようになって、スタイをしていたら、あれ?と思うかもしれませんが一歳5ヶ月ならまだいいかなーと思ってます💡

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    同じ方居て、安心しました😊

• 11月15日
あき

かわいい洋服、オーバーオールを着せると服を口に入れるのでその防止のために付けています。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    用途も色々なのですね!😊

• 11月15日