※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumama.
妊娠・出産

妊娠38週3日で子宮口が開いている妊婦が、下痢や胃の不調で心配。出産の兆候か病気か不安。同じ経験の方いますか?病院に連絡すべきでしょうか?

38w3dの妊婦です!昨日の検診では、子宮口が指2本分開いているとのことで、予定日前には産まれるかなーと言われてます\(^o^)/

しかし昨日の夜からお腹の調子が悪く、水下痢が続いてます💦
なんとなく胃がむかむかしている様な感じで、今日は朝から何も食べられませんでした💦

調べてみると、出産の兆候に下痢があるようなのですが、これがその兆候なのか、胃腸炎などの病気なのか、、、心配です(´・ω・`)

ちなみに熱もなく、昨日悪いものを食べた覚えもありません。周りにも胃腸炎等の病気の人もいません。お腹が痛いとかもなく、たまにギュルギュルする感じです。

同じように臨月でお腹下した方、いらっしゃいますか??
特に病院に連絡等しなくても大丈夫でしょうか??

コメント

さりひ母ちゃん

私は妊娠初期から後期まで、水まではいきませんがずーっと下痢ぎみでした。なので、整腸剤をもらって飲んでいました。下痢もつわりの一種と言われました。