※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子宮がん検診の頻度について、みなさんはどれくらいで受けていますか?1年前に検査した場合でも再度受けるべきか、子宮頸がんは2年毎に検査が好ましいとされていますが、実際には結構検査されているようです。

子宮がんの検診ってどれくらいの頻度で受けてますか?🏥

オリモノや不正出血、痒み、生理不順とかで受診すると結構な割合で子宮がん検診もしときましょうね~と言われます。
1年前に検査しててもやっぱり診ますか?

子宮頸がんは、ウィルスに感染してから
3年経ってから発症することが多いので2年毎に検査するのが好ましいと、よく書かれてますが、結構検査されてる気がします。😱

みなさんどれぐらいの頻度で受けてますか?

コメント

まい

子供産んだら1年に1回は受けてくださいねーって言われましたよ😳
なのでこないだ市がやってるやつで子宮頚がん検診してきました♪

• mama

mama

1年に1回がいいんですね!
    だからいつも検診されるんですね😂でも安心ですね。ありがとうございます💓

• 11月17日
ななこ

一年に一回くらいできていると安心だと思います(*^^*)✨✨

• mama

mama

ありがとうございます💓結果が緊張です!

• 11月17日