※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ママ
お金・保険

2ヶ月検診って「子供医療費助成受給者証」を提示したら安くなる?そして、いくら掛かるのかな?財布の心配...

2ヶ月検診って「子供医療費助成受給者証」を提示したら安くなる?
そして、いくら掛かるのかな?財布の心配...

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

回答になってなくてごめんなさい・・・

2ヶ月検診ってあるんですか?
母子手帳に記入する欄ありますか?(^0^;)
なければ2ヶ月は検診ないように思いますが。。

クロ(4♂1♀)

3ヶ月健診でしょうか??
健診はお金かかりますよ~😉

あーか

2ヶ月検診はしませんでしたが、3ヶ月検診ならうちの市は無料でした(・ω・)/

ちゃいちゃい

京都市は、無料でした!

ながちゃん

私の市は1ヶ月、4ヶ月、6ヶ月、10ヵ月、1歳半、3歳健診は無料で他のときにいくと実費です( ¨̮ )

あい

2ヶ月検診はなかったですが、私のいってる小児科は検診料3000円です。

保険適用外なので乳児医療証みせても安くはなりません。

ママリ

保健センターなどで指定されてる健診は無料ですが、小児科ですると有料だと思います!

なっちゃん

うちの病院は毎月検診の予約してくれるので、2ヶ月検診もしましたよ!
塗り薬とか貰って900円くらいでした(*´ω`*)

ゆり

3~4ヶ月検診はあったけど2ヶ月検診なんてなかったので分かりません、、

3~4ヶ月検診は無料で出来ました。

mimi

うちの地域は3歳までの
保健センターでの健診は全て無料です☻