※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、なかなか会えず悩んでいます。支援センターも行けず、ここで仲良くなりたいです。よろしくお願いします。

ママ友ってどーやって作るんだろ…。引っ越してきて親も友達もすぐに会いに行けないし、旦那もずっと仕事で、配達のおじさんくらいしか話す人がいない。支援センターとかもまだ月齢達してないし、達しててもタイミングが合わなくて行けてない。ここでお話しするママさん方は本当に親切で、仲良くなりたいって思うけど、どーすればいんだろ…

川崎市中原区在住です。良かったら仲良くしてください🙇

コメント

くまひな

神奈川ではないですが、関東在住です☺
良かったらよろしくお願いします♪

  • みっきー

    みっきー


    コメントありがとうございます!
    1ヶ月の女の子一緒ですね❤

    • 11月15日
  • くまひな

    くまひな

    そうみたいですね!

    • 11月15日
  • みっきー

    みっきー

    可愛いけど毎日大変ですよね💦
    東京にお住まいですか?

    • 11月15日
  • くまひな

    くまひな

    ぐんまです!

    • 11月15日
  • みっきー

    みっきー

    実家が茨城です!
    群馬栃木茨城は田舎ですけど東京近くて良いですよね!

    • 11月15日
  • くまひな

    くまひな

    茨城ですか!
    ですね、田舎が一番です!
    何歳なんですか??

    • 11月16日
  • みっきー

    みっきー

    田舎育ちなので田舎に住みたいです😂
    25歳ですよ!

    • 11月16日
  • くまひな

    くまひな

    ですよね😃
    年上ですか!(*^^*)

    • 11月16日
ゆきあき

はい!✋️中原区在住です♡
もう少しで3歳と1歳になる子どもがいます(о´∀`о)

良かったら仲良くして下さいっ♡

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます😊
    武蔵中原が最寄りです!よろしくお願いします!!

    • 11月15日
  • ゆきあき

    ゆきあき

    そうなのですね♪
    私は南武線、東横線武蔵小杉駅が近いです☆
    私もこのあたりでママ友すごく少ないのでぜひ仲良くなりたいです♡

    • 11月15日
  • みっきー

    みっきー

    小杉近いのでよく行きます!小杉は子連れママさん多いですよね
    ぜひ仲良くしてください😊

    • 11月15日
  • ゆきあき

    ゆきあき

    よく行きますか?♡ほんとママさんの多い所だと思います(о´∀`о)
    娘ちゃんは1ヶ月なのですよね♡可愛い盛りですね❤️

    • 11月15日
  • みっきー

    みっきー

    ちょーど昨日グランツリーに行きました!4階はすごいですね😅
    やっと1ヶ月ちょっと経ちました。可愛いですけど、大変っていう気持ちの方がまだ強いです💦

    • 11月15日
  • ゆきあき

    ゆきあき

    おー!グランツリー(*^^*)
    よく行きます😂四階は本当にママと子どものためにある場所ですよね♡もっと大きくなったらグランツリーの屋上庭園もかなりオススメですよ😊

    確かに1ヶ月だとまだまだ慣れないことばかりで大変ですよねー😭✨
    寝不足とかになりません?😭

    • 11月15日
  • みっきー

    みっきー

    グランツリーは屋上に出れるんですね😍早く行きたいです!
    抱っこちゃんだし、泣き虫ちゃんなので本当に大変で💦授乳で起きる回数減りましたが、まだまだ寝不足ですね😣

    • 11月16日
  • ゆきあき

    ゆきあき

    グランツリーの屋上は本当に楽しいですよ♪
    だっこちゃん泣き虫ちゃんなのですね!😅ママさんたいへんだぁ💦でも本当に今だけだと思いましょう😁✨

    ちらっと下の投稿とかも拝見しましまが等々力競技場近いのですか?!
    うちも等々力競技場の公園とか近いのでよく行きますよ💕

    • 11月16日
はるる

はじめまして!
わたしも中原区在住です(^O^)

わたしも結婚をして引っ越してきたのでまだまだわからないことだらけですが良ければ仲良くしてください😊😊

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます😊
    私は武蔵中原が最寄りです!よろしくお願いします!!

    • 11月15日
  • はるる

    はるる

    そうなんですね(^O^)わたしは南武線の向河原らへんに住んでますよー♪娘がもう少し動けるようになったらグランツリーとかに遊びに行きたいなと思ったりしてます☺️☺️

    • 11月15日
  • みっきー

    みっきー

    向河原ですと小杉挟んで反対側ですね!
    昨日グランツリー行ったら子連れママさんいっぱいいました!歩けるようになったら楽しいですよね♪

    • 11月15日
  • はるる

    はるる

    そうです(^O^)
    あの辺りはほんと子連れママさんたくさんですよね♪♪

    普段はおうちの辺りをお散歩とかされてるんですかー😊❓

    • 11月16日
  • みっきー

    みっきー

    普段は家の近くのスーパーとか郵便局に一緒に行くくらいです!
    等々力競技場近いので、明日行ってみます♪
    はるもさんはよく小杉に行くんですか?

    • 11月16日
  • はるる

    はるる

    等々力競技場の近くなんですね(^O^)まだ行ったことないのでどんな感じかまた教えてください😊💓今日は良いお天気だから気持ち良さそうですねー♡

    小杉は主人が休みの日にショッピング行ったり、図書館のついでにぷらっとしたり、ちょこちょこ行ってます🌟

    • 11月16日
あやママ

私は自治体の育児学級で知り合いましたよー(^^)
3ヶ月過ぎたくらいにあったと思います!
そういうのないですか?
初産の人対象で、誕生日も近い人たちが集まるので仲良くなりやすかったです♪
私も関東在住で、追々横浜引っ越す予定です!
よかったらよろしくお願いします☆

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます😊
    多分あるとおもうんですけどホームページじゃ分からないので、来週保健師訪問があるので聞いてみます!
    横浜!近いですね!!よろしくお願いします!

    • 11月15日
deleted user

私も川崎市中原区に住んでます😆
結婚を機に引越してきたので私もママ友がいなくて、同じくこれからママ友出来るかなぁ…って思ってました!笑
良かったら仲良くしてください^o^

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます😊
    中原区!しかもお子さんも1ヶ月で同じくらいですね!
    こちらこそ仲良くしてください❤

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢も近いですね^o^
    新生児訪問きましたか?色々子育てサロン教えてもらって、この月齢でも大丈夫って言われたけどなかなか行けずです😭

    • 11月16日
  • みっきー

    みっきー

    里帰りしてたので、来週の火曜日に来てもらいます!
    子育てサロン調べたら0ヶ月からでも行けるのあったんですが、私も行けずです😥まだ小さいしどうしようかなって感じですよね…

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!おかえりなさい😁
    いま行っても、まだ赤ちゃん転がしておくしか出来ないから迷いますよね😂

    • 11月16日
  • みっきー

    みっきー

    そーなんですよね、赤ちゃん転がしておくだけですよね。そこで何か病気もらっても嫌ですし…。
    今はまだお散歩するしかないんですかね😂

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもどのあたりお散歩してるんですかー?^o^

    • 11月17日
  • みっきー

    みっきー

    等々力競技場の近くなので競技場行ったり、あとはスーパーとかですかね…
    saoさんはどんなところ行ってるんですか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこ行ってみたかったんですよね!競技場広いですか?🚶
    私もスーパー行くときに、遠回りしてみたりとかです(笑)

    • 11月17日
  • みっきー

    みっきー

    競技場のお近くですか?
    広いし子どもやお散歩してるママさん結構いました!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最寄りは元住吉なので近くはないかな〜!でも駅から遠いので、中原と小杉の真ん中らへんでもあります^o^
    近くに広いところあるといいですよね〜🙌

    • 11月17日
さーちゃん

こんばんわ⭐️

同じく中原区住みです(*^^*)

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    よろしくお願いします😊

    • 11月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    よろしくお願いします(•ө•)♡

    • 11月17日