※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

川口市で生後5ヶ月の赤ちゃんのアレルギー検査してくれる病院ご存知の方いますか?離乳食はじまるまえに知りたいのですが😢

川口市で生後5ヶ月の赤ちゃんのアレルギー検査してくれる病院ご存知の方いますか?
離乳食はじまるまえに知りたいのですが😢

コメント

4児ママ

なにもないのにアレルギー検査はしないと思いますよー

もちりゅう

私もこの前テレビの特集で見たのですが、離乳食始める前に知りたいという方がたまにいますが、アレルギーが出てからでないと調べれないので…という内容でしたよ(^^)

• ぷー

ぷー

なるほど💦やはり食べさしてからなんですね😣

• 11月15日
riko

何か理由がおありなんでしょうか?例えばご両親がアレルギーがあるとか、お子さんの肌がアトピーぽいとか。

• ぷー

ぷー

肌が弱いからです💦

• 11月15日
  • riko

riko

そしたらとりあえず、皮膚科に相談されるといいと思いますよ!
    肌が弱くて湿疹がでたり、、、と相談してみるて、パッチテストやってくれるかもしれませんし。
    本格的に調べる血液検査は、それはそれは可愛そうなものです😢
    下の子がアレルギーで蕁麻疹がでて血液検査をしましたが、体をタオルでぐるぐる巻きにして、大人が何人もで押さえつけて動かないようにして採血するので、とんでもなく泣き叫びます。
    赤ちゃんにとってすごく負担だから、すすめる医師は少ないと思いますよ。

• 11月15日
  • ぷー

ぷー

そうですね。そうします。
    そんなに大変なんですね😢かわいそうです😭😭

• 11月15日
yuuママ

みなさんが仰っているように症状が出てから行います💦例えばまだ卵をあげていない状態で調べると、ほぼ100%反応が出るそうです。だからといって摂取してアレルギー症状が出るかというと、出ない事が多いそうです。

それとアレルギーの数値は参考程度にしかならないです。うちの子、小麦類はクラス4ですが症状出ないし、逆に動物はクラス3でかなりヒドイ症状が出ます💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    食べさしてからなんですね😣💦

• 11月15日
ぽんちゃん

私は旦那がアトピー性皮膚炎と卵アレルギーだったので都内の病院で相談したところ離乳食前に検査してもらいました。
それからこっちに引っ越して来て1歳になったら再度検査と言われてたのでこばやしこどもクリニックで血液検査しました。

ただ食べてないので大したこともないアレルギーも反応することもあるのと血液検査のために血を抜くので暴れたりすると何度も注射しなくてはならないこともありますが大丈夫ですか?とは聞かれました。