※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白い犬
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がいます。同月齢のお母様に質問ですが、インフルエンザの予防接種は受けましたか?唐突な質問で申し訳ありません。

いつも参考にさせて頂いてます💕

生後6ヶ月の子供が居ます。
同じ月齢のお母様にお聞きしたいのですが、お子さんはインフルエンザの予防接種受けられましたか?

唐突な質問ですいません💦

コメント

moe

娘が6ヶ月です。

受けたかったのですが、いつも予防接種をしている病院で今在庫がないらしく、予約できないと言われ、他の病院へ行くならいいかな。っと、思っているところです。

• 白い犬

白い犬

コメントありがとうございます💕

在庫切れの所もあるのですね💦 そのようなことが頭になかったです💦
    うちも出来れば接種したいので、問い合わせしなければ💨と思いました!

娘さん、無事接種出来たらいいですね💕

• 11月15日
ぺこ

月齢は違いますが、9ヶ月の娘に受けさせようかと小児科に聞いたら、この月齢だと予防接種しても意味がないから家族が受けてください。と言われました😅

ことり

6ヶ月になった時に、かかりつけの小児科に聞いたところ、そこの病院では1歳未満にはうたないと言われました
他の病院を探すのも面倒だったのと、ここで1歳未満に打っても意味が無い、とか、卵アレルギーの子どもには打てない、と見たので、自分たちだけ打つことにしました

naho

6ヶ月の娘がいます。
うちは離乳食でまだ卵を試してないので今年は受けさせない予定です。
卵アレルギーがある場合インフルエンザの予防接種は受けられないので。。。
小児科の先生からも家族が受けてくださいと言われました。

かな

うちの娘も6ヶ月です🐣
娘のかかりつけの小児科の先生は、0歳児はあまり免疫はつかないけど、重症化は防げるから打ったほうがいいという考えの方でした。
卵アレルギーもほとんど影響ないと言われ、打ちました!
先生の考え方によるみたいなので、かかりつけの先生に相談してみるといいかもしれません😊

たん

私も息子が6ヶ月でいろんな話があったので悩んでいたのですが、かかりつけの先生に聞いたら0歳児はあまり免疫はつかないけど、1才以降に打つときに0歳で打った経験がある方が免疫がつきやすいと言われ、打とうかなと思っています😌

ニックネーム

私も迷ってました。卵アレルギーが怖いのとまた打っても効き目があまり無いと聞いたので私と旦那だけ打ちました。来年から打つようにすると思います!

みー

受けました。今月2回目です。

chiyo324

先日受けて来ました❗️
私はお正月に飛行機に乗る予定があり、人混みが心配だったので…。
0歳以下は効果が薄いと聞き迷いましたが、かかりつけ医の先生は重症化は防げますと仰っていました💡
インフルエンザ脳炎とか怖いですよね💦

sachinori

6ヶ月なってすぐでしたが
先生からも打っておいた方がいいと言われ
急いで打ちました‼️
もしかかって重症化したら怖いですし💦💦
離乳食で卵まだでアレルギーも怖かったですが
今のところなんの異常もないです!