※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

鼻水と咳があり、予防接種前に診察。加湿を勧められ薬はなし。加湿器が欲しいが買いに行けず。涙が気になる。別の病院へ行くべきか。

鼻がズルズルしていて咳もたまにコンコン。
鼻がなっています。

昨日予防接種を受ける前に診察してもらったのですが、加湿をしてといわれました。
薬がだせないそーです。

昨日から鍋でお湯を沸かしたりとかしているのですが、なかなか追いつかず( ´~` )
加湿器も買いたいのですがなかなかかいにいけず( ´~` )

でも機嫌はいいです!
少し気になってるのは涙がよくでているよーな気がするんです。
もう1回ちがう病院に行ったほうがいいでしょーか?( ´~` )

コメント

りんとさく

今晩は!
ネットで加湿器買ってみてはどうですか??後は洗濯物を部屋で干したりー!
町医者にいきましたか?

• りん

りん

ネットで買おうと思ったのですが旦那がそーすると保証とかがつかない場合が多いからやめた方がいいといって( ´~` )
    洗濯物はタオル干すよーにしてます!
    町医者とは大きな病院以外のことをいいますか?

• 11月15日
  • りんとさく

りんとさく

あ!そうです!そうです😌
    私、町医者2件行って、異常なしといわれ、気になるので大きい病院行ったら、rsウイルスで、即入院でした。

• 11月15日
  • りん

りん

そーなんですね!!
    熱がなくてもそーいうウイルスだったりする可能性あるんですか?

• 11月15日
  • りんとさく

りんとさく

私の娘は一度も熱は出ませんでした。
    機嫌も良く、飲みも変わらず。ただ咳と鼻水が気になりましたね。
    その前に、上の娘がrsにかかって入院したのですが、普通初めてかかったら重篤化するとされてるのに、四歳の娘のが重かったです。
    2件目の先生にその話しましたが、普通この月齢だともっと熱出たり飲み悪くなったりするから移ってなかったんじゃないかな?ラッキーだね。と言われ検査もされませんでしたが、その先生はrsは幼ければ幼いほど重篤化しやすく、特に新生児や2~3ヶ月の子だと命に関わるから、おかしいと思ったら入院設備のある病院にすぐ行くように!と言われましたね。

• 11月15日
  • りん

りん

そーなんですね!
    ちょっと大きな病院に連れてって見ようと思います!

• 11月15日
ゆまり

生後2ヶ月だとなかなか薬は出ないですね。でも痰のキレを良くする薬は出して貰えるところが多いかなと思います。

娘も1ヶ月の頃、そして現在と風邪を引いてますがどちらの時も飲み薬処方して頂きました!

その時、「月齢が月齢だから、これといった薬は出せない」と言われましたよ。

• りん

りん

やっぱそーなんですね。
    鼻吸い器もどれくらいの頻度どやってあげたらいいかとかわからなくてっ( ´~` )

• 11月15日
  • ゆまり

ゆまり

鼻水吸引は、じゅるじゅるして辛そうな度にやってあげた方がいいですよ!
    溜まった鼻水が喉に落ちたりすると咳の原因にもなりますし、おっぱいやミルクの吐き戻しの原因にもなります。
    息もしづらいですしね。

私は寝てても起きててもじゅるじゅるいったら吸うようにしてます!

• 11月15日
  • りん

りん

鼻の粘膜とか大丈夫でしたか??

ありがとうございます( ¨̮ )

• 11月15日
  • ゆまり

ゆまり

今の所問題ないです(o^^o)
    あまりにも強く吸い過ぎるのは良くないと思うので、適度な力で、ですね💦

早く良くなりますように!

• 11月15日
  • りん

りん

ありがとうございます( ¨̮ )

なりますよーにっ( ¨̮ )

• 11月15日