※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinko
サプリ・健康

産後の体重についてなのですが、出産前にプラス6kg増えました。産後、母…

いつもお世話になり、回答頂きありがとうございます😊

産後の体重についてなのですが、出産前にプラス6kg増えました。
産後、母乳が良く出て娘も凄く良く飲んでくれて、娘は1ヶ月で体重が1.5kgも増えました。
2390gと小さく産まれたので、体重が増えて成長してくれた事はとても嬉しいのですが、私の体重が10kg近く減ってしまいました。
里帰りしていたので、食事はキチンと食べて間食もしていたのですが、母乳が出る量に食事の量がおいついていなかったのかもしれません。
1ヶ月を過ぎた頃から、母乳の出が悪くなり、完母からミルクを足し、今ではほとんどミルクで1日1回母乳、といっても添い乳程度です。
体重は10kg減ったままですが、食欲はあるままです。
ほとんど母乳をあげなくなって、同じように食べていたら太りそうな気がします。

同じように完母からミルクにされて、体重が戻った(増えた)方居られますか?

コメント

さやか

1か月も経たないうちに完ミに変えましたが、一か月検診で私も体重を測ると4キロ痩せてましたよ(^ω^)
7キロ戻さないといけなかったので後3キロなんですが、なかなか戻りません(´;ω;`)

  • marinko

    marinko


    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり完ミだと体重の減りは少なくなるのかもですよね。
    後少しがなかなか難しいですね。

    • 11月16日