※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々海🐠✩
妊娠・出産

陣痛が痛くなかった経験を共有したい。周りの反応に困っている。同じ経験をした人がいるか知りたい。ひとり目とふたり目の陣痛の違いも聞きたい。

陣痛👶🏼があんまり痛くなかった!
って方いますか??(。・_・。)ノ💕

というのも、私は出産前
元々痛がりでだいぶ陣痛にビビっており💦w
陣痛の痛みについて💻検索したり
母やお友達に🗣💬聞いたり
それはそれは入念に調べました(´・ω・`)

ですが、いざ陣痛が来たら
母や友人から聞いてたような
泣き叫んだり😢
暴れたり😱というような痛みではなく
確かにめっっっっちゃくちゃ人生で1番
痛かったんですけど、
正直最後の最後までほとんど叫びもせず
とても静かなお産だったね😳💓
ママ(私)痛くなかったの??🤣💦と
先生達に言われるようなお産だったんです😳!

(夜中の2時に陣痛が来て次の日の19時に産まれました💖)


でも、周りにこの話をすると
絶対嘘だ〜〜( ゚д゚)!!といわれてしまうので😭
私と同じような方いらっしゃらないかな?💖
と思って、聞いてみました😋

ちなみに、ひとり目は痛くなかったけど
ふたり目は激痛でした😭とかそーゆーお話も
聞きたいです👂💕💕

コメント

deleted user

わたしも泣き叫んだりせず、静かに産みました(*´ー`*)✨
痛いというより、苦しい感じでした❗無事に産まれてほっとしました💖

  • 奈々海🐠✩

    奈々海🐠✩

    あ!わかります( ゚д゚)💕
    うぅ、、苦しい、、って感じですよね💦
    そういえば唯一助産師さんに言った泣き言が、「い、、息ができません😱」でしたww

    ホントですよね✩*॰¨̮
    無事に赤ちゃん産まれてくれてほんと良かった💕💕

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    静かに耐えてて、立ち会いをした旦那から、歯ぎしりがすごかったと言われて、それはそれで恥ずかしかったです(>_<)笑

    • 11月15日
らぷんつぇる♡♡

痛かったんですけど静かーに産みました笑

一人目2日半 二人目1日半で促進剤やら
諸々色々しましたが、後からmovie見ても
機械音ばっかりです😂😂

ですが、二人目の後陣痛はめちゃくちゃ痛くて
薬飲んでものたうち回ってました😳💦💦

  • 奈々海🐠✩

    奈々海🐠✩

    なんだか、謎の羞恥心?というかが出て😳叫ぶの躊躇しちゃいますよね💦

    促進剤はめちゃくちゃ痛いと聞きますが
    それでも無言とか、すごすぎます😭👍!💦

    後陣痛いたいですよね(>_<;)
    私も後陣痛の方が痛くて泣きました😢ww

    • 11月15日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    分かります分かります😂😂😂😂
    お股全開やしもう恥ずかしがる事ないのに
    謎の羞恥心が😂😂😂😂笑

    二人とも促進剤だったので促進剤無しが
    わからなくて比べられないんですけど
    確かに出産って痛いですよね😂😂

    あれほんっとに痛くて堪んないですよね💦
    子宮の戻りが早い人程
    痛いらしいですよー!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 11月15日
  • 奈々海🐠✩

    奈々海🐠✩

    言われてみたらたしかにそうですね😭ww
    お股全開なのに叫ぶの恥ずかしいって私、矛盾だったかもしれない🤣www
    ちょっとツボりました🤣🤣

    出産の痛みは死ぬまで忘れません😎(笑)

    そうなんですね😢!
    いや〜もう、後陣痛は、陣痛よりも経験したくないです💦

    • 11月15日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    ですよね😂😂 私も冷静に考えたら
    同じこと思いました😂😂😂
    笑ってもらえてよかったです💓笑

    私も絶対に忘れません!(笑)

    何も出てこないのに痛い意味!!!!!
    って感じですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    陣痛は我が子に会えるから耐えるけど
    後陣痛って😱😱😱笑

    • 11月15日
シングルマザー

もうかなり痛くて泣きました笑笑
でも2分間隔まで全く痛くなく
ファミチキ食べてました笑笑
1分間隔?というものがなく突然痛みのない時間がなくなり
30分ぶっとうしで痛くなり産みました>_<

  • 奈々海🐠✩

    奈々海🐠✩

    ファミチキ🐔わらいましたww⭐️
    私もギリギリまで手当たり次第のチョコレートを食い漁ってました(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞🍫w
    ぶっ通し!!!ぎゃー😱
    それはやばいですね😭😭😭💦痛そう、、😱

    • 11月15日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    なんでか食べたくなりますよね笑笑
    1分くらいで痛く無くなるよー!なんて言われてたのに全く治らず…トイレから担ぎ出されて分娩台に着く頃には頭半分見えてたみたいです笑笑

    • 11月15日
  • 奈々海🐠✩

    奈々海🐠✩

    なります🤣w妊婦検診で体重言われすぎて、今なら言われない!食え!って脳みそが司令だしてました私の場合😚ww
    ひいいい😱😱😱
    トイレから担ぎ出されるなんてかなり壮絶な光景😭😭!

    • 11月15日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    もう産むし産んだら痩せるし今だぞ!って頭の中で声が響いてました笑笑

    一生に一度あるかないかの経験です笑笑

    • 11月15日
るん

私も注射ですらダメで痛みに弱くて不安でしたが、痛いというか苦しくて😭苦しすぎて最後の8時間くらい無言でしたよ!笑陣痛の痛みよりいきみ逃しが一番しんどかったです😭

  • 奈々海🐠✩

    奈々海🐠✩

    ワカリマス😭⭐️注射は未だにむりですw
    無言になりますよねww
    あ、これ無理だわ。みたいなww😳
    いきみ逃しほんと無理でした😱💦
    ウンチ💩が出そうな感じってよくいわれますけど、そんなもんの比にならないものが出そうな感じしますよね🤣w

    • 11月15日
しまもん

私も呼吸だけで陣痛に耐えました!
痛かったけど叫ぶことで体力奪われたくなかったので笑
旦那からは産む時痛さ感じられなかったと言われました(;´T`)
(痛いし!笑)

  • 奈々海🐠✩

    奈々海🐠✩

    呼吸、ほんと大事ですよね٩( *˙0˙*)۶
    私も呼吸法にとても助けられた感あります🤔👍
    確かに叫んだら体力持ってかれますよね( ゚д゚)👊

    わわわ。それは旦那さん、陣痛を分かってないなっ😠!w
    痛いけど我慢してるだけじゃぁぁぁぁあ!ってかんじですね🤣w

    • 11月15日
  • しまもん

    しまもん

    ホントですよ!(>人<;)
    お産の進み具合はわかりませんが
    もしかしたら意外に呼吸法で陣痛を乗り切れるお産も多いのかもしれませんね!

    • 11月15日
えーなん

痛かったけど、叫んだりはまったくなかったです!
今振り返ると逆に叫ぶ方が難しいと思いました(°▽°)
基本歯を食いしばって、ひたすら腹式呼吸でいきみのがししてました!
展開が早かったので体力も消費せず、陣痛の合間は笑って旦那と喋ってました!
出産時もです(笑)

ひーまま

なんかわかります!笑
私も死ぬほど痛いっていうのを聞いて、想像だけがどんどん大きくなって、気絶する勢いだと思ってましたが...なんか思ってたのと違いました!😅そりゃ痛いっちゃ痛いし、はやく終われー!って感じだったけど、叫んだり、暴言吐いたりもなく、じっと耐えるみたいな?( 笑 )ちょっと拍子抜けというか...😂いつがMAX痛いやつ??とか不安に思ってたら終わりました( 笑 )
痛いんですけどね!( 笑 )