※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

産後一か月で体重が戻らず悩んでいます。完母で夜は炭水化物を抜いているが、痩せられません。助けてください。

産後一か月です。妊娠中65キロあって、退院時に60キロ、産後一か月57キロです。一時55キロまでいったのですがまたもどり57です。
1人目の時はなにもせず母乳だけで一か月でほぼ元どおりの体重になりました。
今回はなにしても痩せません。完母です。夜は炭水化物抜いてます。本当に痩せたいです。助けてください(TT)笑

コメント

deleted user

2人目ってなかなか痩せない
ですよね・・・

完母でしたら炭水化物抜かない
ほうがいいですよ!
過度な運動も母乳でなくなったり
しますし母乳あげ終わるまで私は
ダイエットしてないです

  • (°▽°)

    (°▽°)

    二人目ほんとに痩せないです(TT)

    炭水化物抜かない方がいいんですか!
    今日から食べます(^○^)笑
    母乳あげてるだけでダイエットなると思ってたんですがそう甘くないですね笑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    炭水化物抜くとリバウンドしやすい
    ですし母乳あげてますしなるべく
    食べたほうがいいですよ!

    私も1人目は母乳あげてるだけで
    やせてたんですけどね・・・

    骨盤矯正とかすると痩せますよ

    • 11月15日
manami.*

炭水化物抜くのは逆効果かも?
わたしは夜の炭水化物は減らしてますが食べています。

2人目の方が減りは緩やかかもですね。

今週土曜で産後2ヶ月、やっとマイナス11キロまできました。
上の子のときは確かこの時点でマイナス16キロだったんですけどね😨

わたしは運動とかしたくないので、とりあえず夜寝るときはトコちゃんして、昼間はシェイプマミーガードル履いてます。

たるみはやっぱり筋トレかなーと思ってるので、腹筋もぼちぼちしようと思ってますよ。

ゆーもあ

産後2ヶ月、妊娠中68kg→退院時61kg→現在55kg
元の体重まであと12kg😭😭😭
同じく完母です😭
ダイエットはしてませんが骨盤を引き締めるヨガポーズしてます!
アドバイスになってませんが私も痩せたいです😭笑

ゆか

体重が似たような感じだったので親近感を感じ、コメントします( ´∀`)
2人目痩せにくいんですか、、ガーン

お風呂上がりのストレッチはどうですか?
リンパマッサージも私はおすすめです。
最近は子供も一緒にしています♪
お子さん2人いて小さいですし、大変だと思いますが頑張ってください!
私は今妊娠中で体重注意されてるので子供と公園行ったり頑張ります!!