※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K(’-’*)K
妊娠・出産

入院中は義母が上の子のお世話をしてくれるが、新居に泊まり込みで不安。幼稚園や保育園に通っている方、どうしていましたか?

まだまだ先の事ですが、悩んでいます。
春に二人目出産予定なのですが、上の子が来年から幼稚園へ通います。
そしてその前には新居への引っ越しがあります🏡
幼稚園はバス通園です。
私の入院中は朝は旦那がバスの集合場所まで連れて行き、仕事に行きます。
問題は帰りです。
旦那は帰りが夜遅いのでお迎えにいけません。 実母は仕事をしているので、休みの日はお願いするつもりですが、毎日は無理です😣
義理母に話した所、入院中は泊まり込みで上の子のお世話するよ!と言ってくれました。
でも……とても有難い!有難いんですが、引っ越しして私が短い間しか住んでいない新居に泊まり込み。 なんかモヤモヤします😳

長くなりましたが、上の子が幼稚園や保育園に通っていて出産された方、どうされてましたか?

コメント

まぬーる

うちは実家にバス停ごと変更しました。

片道だけのるのってできます?行きだけバスに乗り、帰りは延長かけてお婆ちゃん達にお迎えを頼んで、泊まる場所は、そこは色々かな?

4月を休園にしてもいいけど、せっかく入園したのだから毎日通わせたいですよね。帰りにバスに絶対乗らなきゃいけないわけじゃないなら、お迎えを頼んで実家か義実家で待機するって体制もいいと思います!

あと、普通は、しかも新居に勝手にあがったり、泊まらないのが筋ですね笑。

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

コメントありがとうございます(^-^)
    バス停ごと変更!なるほどです✨
    ただ実家も義実家も市外なので、出来るのかな?聞いてみます👂
    そうなんです、出来れば休ませたくないので対策を考えます!ありがとうございます☆

• 11月16日
  • まぬーる

まぬーる

40分というのを見ました!1番遠いコースにならもしかしたらあるかもしれませんが、市外ならばちょっとコース外れそうですね😅そして新たにバス停を作れるかどうかは、コース上にあるならば、迷惑かけずにすみます!

ちなみにうちの幼稚園では、市外のコースはないのですが、市外からも来られるかたもいるので、その場合は、最寄りのバス停まで出てきてもらってますよ。目印になるような、例えば大きいところとかに😁そういうバス停があればいいですね!

バス停の協力をしますからということで、こちらが既存のバス停にまで出ていくことで、拾ってもらえます!

• 11月17日
  • K(’-’*)K

K(’-’*)K

片道だけってゆうのが出来そうなので、帰りだけ義母にお願いしようかな?と旦那に相談してみます✨
    やはりバス停の件は無理そうです~😩😣
    詳しくありがとうございました😆

• 11月17日
きき

入院中は義理母の家で旦那と子供の面倒を見てもらいました(*´꒳`*)
送り迎えも義理母に頼みました^ ^

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

出来れば義実家に旦那と子供をみてもらえると1番いいのですが、幼稚園から義実家が車で40分くらいの距離で😣
    40分の距離を毎日送り迎えは申し訳ない気持ちがあってなかなか言えません😳😩

• 11月16日
  • K(’-’*)K

K(’-’*)K

すいません、コメントありがとうございます(^-^)✨

• 11月16日
  • きき

きき

幼稚園まで40分は遠いですね(´;ω;`)

義理母が家に泊まるって嫌ですよねー(><)
    前に私の家に姑が泊まった時は、勝手にクローゼット開けて漫画読んでいました!勝手に引き出しとか開ける、無神経な人だと最悪ですよね(´;ω;`)

• 11月17日
  • K(’-’*)K

K(’-’*)K

そうなんです(;_;)
    新居からだと車で5分くらいなんですが😣
    クローゼット勝手に空けるって、ありえないですー😱
    されないことを祈るしかないですかね😩

• 11月17日
まや

私も丁度上の子が入園したばかりの春に出産しました。
幼稚園は休ませて自分の実家と旦那の実家で交代で預かって貰ったのですが3日で子供が寂しさの限界を迎えたため昼間は私が病室で面倒を見て夜パパが迎えにきて家に帰って朝また病院に送ってくるというめんどくさい事に。。。
新居で泊まられるのは嫌だと思いますがそれが一番いいんじゃないかとおmきます。

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

それはめんどくさいですね(^^;
    帝王切開予定なので、それだけは避けたいです😣
    やはり新居でみてもらうのが距離的にも家族の体力的にも最善ですかね😳
    コメントありがとうございました😌✨

• 11月16日