※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お金・保険

出産費用についての質問です。入院費は別途かかるようで、出産費用は約32万円と言われました。夜間や促進剤で20万円以上加算される可能性があるでしょうか?

出産の費用について。
11月10日に息子が産まれ、今日退院することができました!
費用が確定するのは後日なんですが、退院時の説明で、42万円を引いて約32万円くらいです、と言われびっくり!!
息子の入院費は別途だそうです。

ちなみに大学病院で、ホームページには、通常の1週間ほどの入院で出産費用は約50万円、と記載がありました。

夜中3時から入院し、その日は何もなく、翌日の3時頃から分娩室へ。促進剤を使い、産まれたのは経膣分娩で午前7時です。
深夜料金や促進剤で20万円以上加算されるのでしょうか?

コメント

ぼぉちゃん

さすがにたかいですね💦
部屋は大部屋ですか?個室ですか?

  • さー

    さー

    大部屋です!!
    母子同室で他の人に迷惑がかかりそうだったので、個室にしようか迷いましたが、個室にしてたらいくらになっていたことやら💦
    やっぱり、高いですよね。。。

    • 11月15日
deleted user

ご出産おめでとうございます☺️❣️

息子さんの入院費込みで42+32万と言う事ですか?

  • さー

    さー

    ありがとうございます!
    私だけで、42+32万です😭
    息子の分は、まだ未定なので、保険証が出来てから確認に来るよう言われました。こわいです。。。

    • 11月15日
deleted user

高いですが、病院の明細を見ないとわからないですね💦

  • さー

    さー

    そうですよね。。。
    後日送られてくる請求書で確認してみます😭

    • 11月15日
deleted user

病院や地域によるので、本当に出産費用は天と地ほどの差がありますが、結構高いですね。

  • さー

    さー

    やっぱりそうですかー。。。

    • 11月15日
まゆな

高すぎると思いますよ!!
私も大学病院で元々出産費は70万って書いてあり、バルーンと促進剤を使いましたが料金は変わらなかったです!
深夜料金と促進剤がかかるとしても高いと思いますよ^^

  • さー

    さー

    ホテルみたいな病院でヨガしたり食事が良いならわかるのですが、大学病院で大部屋で。。。って思いました😅

    • 11月15日
あゆ

高いですね。。
私の病院は通常34万で促進剤、深夜でも36万くらいでしたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • さー

    さー

    病院によって全然違うんですね。。。何も検討せず、子宮ガン検診で通っていたし大学病院なら安心だ、と決めてしまったんですよねー

    • 11月15日
mickey

おめでとうございます( ¨̮ )♪

42万差し引いてもプラス32万は高すぎですね(^^;)何か特別な治療や待遇を受けられましたか?

  • さー

    さー

    促進剤だけです。痛み止めや、便秘予防のマグネシウムは出してもらいましたが、そんなのは普通ですよね〜😓

    • 11月15日
deleted user

大学病院で普通分娩
田舎で平日、昼間

手出し20万でした!

  • さー

    さー

    そうですか、、、私はそこに夜間と促進剤があるので、そのくらいになっちゃうんですかね。。。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はNICUがあってとても安心だったので
    そんなに高額に感じませんでした(^_^)


    個人だとなんとなく怖くて😞

    • 11月15日
あっちゃん

都内の総合病院ならあり得ますね…

訳があり転院したのですが、設備が整っている分全てが高額です…
深夜、休日出産だとそれだけでプラス10万以上。元々の金額が高額なこともあり、おおよそそのぐらいかかると言われました…😣

病院によって本当に値段が違いますので明細をよく見て、少しでも間違っていることがないか確認して下さい💦

  • さー

    さー

    はい、ありがとうございます!
    明細チェックしますね!!!

    • 11月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も先日この事実を知り驚愕したばっかなので…💦
    少しでも安くなりますように…💧

    • 11月15日
はじめてのママり🔰

わたしは個人病院の一番いい個室部屋6泊7日でバルーンと促進剤使って無痛分娩で夜22時くらいに出産してやーさんと同じくらいでした!

  • さー

    さー

    うわぁ、私も個室がよかったです。さらに無痛分娩も!
    やっぱり、病院は選ばないとダメですね。。。

    • 11月15日
ゆまま

高いですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
私は産科婦人科病院で産みました。
朝痛くて行って陣痛進まず一度帰宅して
夜中にまた行って、8時半頃出産して
一時金の42万でぴったり収まりました。
病院によってそんなに差があるんですね。
同じ出産なのに…。

  • さー

    さー

    そうなんですね。差があるとは聞いてましたが、ここまでとは😢

    • 11月18日
ながちゃん

高いですね😵私も産婦人科ですが
土曜日入院、促進剤で夕方に産まれ
痛み止めと貧血の薬、個室に3泊で+50000円程でした😳
+32万はびっくりしますね‪‪💦‬しかも息子さんの入院費は含まれてないなんて‪‪💦‬

  • さー

    さー

    そうなんですよ。息子の入院費は、退院時にはだいたいの金額も決まっていないとのことなので、1ヶ月検診のとき、心の準備をしなければ😅

    • 11月18日
まめ

プラス40くらいでした!
弛緩出血で退院延びた分は、子供のベッド代もかかりました。
個室です!2人で一日三万でした!

  • さー

    さー

    個室、高いけどいいですよね!

    • 11月18日
みっちょん

32万は高いですね💦
うちも上の子の時は休日、時間外出産、大部屋、内服薬(下剤、鉄剤)込みで8万ちょっとくらいでした!

明細みてみないとなんとも言えないですがちゃんと納得できれば良いですね(>_<)

  • さー

    さー

    そうですね!無事に産まれてきてくれたことがなにより、とはわかっているんですが、やはり明細をきちんとチェックします!

    • 11月18日
ぽちの助

うちの方の大学病院も+30万だと聞きました!(´;ω;`)
病院の大きさや設備でも金額が変わるみたいですね(´・ω・`)

  • さー

    さー

    設備など安心できる大学病院だったのですが、なんとなく個人の病院よりも安いのかな?って勝手に思ってたんですよね。。。結構差があるんですねー

    • 11月18日
うめ

都心の病院に通ってますが、30万の自己負担は覚悟してます。。。でも新生児科とかもあるし、新生児科と麻酔科の先生も24時間常に待機してるので、お金高くてもいいかな‼︎と思ってます^ ^

  • さー

    さー

    確かに、設備など安心できるところだったので、それは良かったと思っています。母には無事に産まれたんだから安いもんだ!と言われました(笑)

    • 11月18日
deleted user

息子さんの入院費は後日保険証提示したら帰ってこないですか?
私は娘の入院費が4万ほどだったのですが、一旦払って保険証出来たら返金します!と言われました

  • さー

    さー

    そうですか!
    1ヶ月検診の時に、保険証を持ってきてください、と言われたので、保険適用の金額で精算されるということですよねー😃

    • 11月18日