※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から湿疹があり、乳児湿疹と診断されています。卵を食べると湿疹が悪化し、アトピーの可能性も考えられます。アレルギー科の病院を受診したいと思っています。神奈川や東京でオススメの病院はありますか?

生後1ヶ月から湿疹があって
今は皮膚科に通院しています。
乳児湿疹と診断されています。
しかし、卵食べると母乳を介して
湿疹が悪化してる気がするのと
アトピーな気がします。
なので、 アレルギー科のある病院とかを受診したほうがいいかなと思ってます
横浜市港南区住まいなんですが、
神奈川、東京あたりに
オススメな病院ありますか

コメント

るびた

アレルギーやアトピー心配ですよね💦
私の子どもも生後1カ月前後から乳児湿疹がひどかったのですが、ミルクを吐いた時など汚れた時など汚れた時にこまめにきれいにして都度ワセリンなど保湿していたら次第に改善しました😊

アレルギーやアトピーは心配ですよね💦
小児科で検査できるようなので「病院なび」のこだわり検索条件「小児食物アレルギー」を選択して自宅近場のレビューの良い病院に行ってみてはいかがでしょうか😊

赤ちゃんの湿疹が良くなりますように✨

  • ぬぬ

    ぬぬ

    ありがとうございます‼調べて見ます!

    • 11月15日
るびた

文章途中重複してますね、失礼しました💦

badtzmaruあお

息子も生後1ヶ月から乳児湿疹がひどく皮膚科へ通院しています。
私も卵を食べて授乳すると悪化してるように思い、先生に相談したところ、「お母さんもアレルギー体質で乳児湿疹もこれだけ出てるのなら、アレルギー検査したら何かしら出るかもね。離乳食始まっても心配だからと遅らさず、今は除去するより食べさす方がアレルギーになりにくい。」と言われました。じんましんが出たらやめなくちゃいけないけど、あえて食べるのを控えるとかしないほうがいいと言われました。和食中心でバランスよく食べて下さい。とのことでした。
アトピー性皮膚炎や食物アレルギーかもと心配ですよね。
通ってる皮膚科に相談してみてはいかがですか?アレルギー検査は皮膚科でもしてもらえると思います。

  • ぬぬ

    ぬぬ

    心配になりますよね。皮膚科にそれとなく伝えたのですが、乳児湿疹です!6ヶ月まで乳児湿疹がつづくと。湿疹悪化するので卵や乳製品を口にしないのですが、医者は完全除去はしなくても良いなどbadtzmaruあおさまと同じことをいわれました。6ヶ月までは検査してくれなさそうで。でも明らかに悪化するんですね。今はアレルギーでも負荷をかけてなおしていくみたいですが、先日この方法で重症になったニュースもあり怖いですね💦

    • 11月15日
ままや

新子安駅近くの古川病院の小児科の先生はアレルギー科も受け持っておられるので詳しいみたいです。
私もそこで皮膚パッチテストを行いました。

ちなみに、別の小児科の先生がおっしゃっていたのですが、母乳を介して卵が影響するといったことは今は考えられていない、そうです☺

  • ぬぬ

    ぬぬ

    母乳が影響しない。する。とゆう両方の考えがありますよね(;-;)皮膚パッチであれば子供にも負担少なくて良いですね!

    • 11月20日