ともえ
子育て・グッズ

3歳の男の子と2ヶ月の男の子、育児中です。3歳の長男にすっかりやられて…

3歳の男の子と2ヶ月の男の子、育児中です。
3歳の長男にすっかりやられてしんどいです😩💦
3歳児に負けてたまるかと思いながら毎日必死にやっていますが、負けそうです。

その理由がイヤイヤ期とおそらく2人目が生まれたことによるわがまましたい気持ちが爆発してるのかと...!!

しんどいです。
とにかく、ただ困らせたいだけのイヤイヤが外出先で勃発してキレるのを必死にこらえてます!
よく上の子が可愛くなくなるとかいいますが、可愛くないとは思いませんが、下の子の笑顔に癒されて頑張ってる感じです😭上の子もこのくらいの時は可愛かったのになぁ...なんて。

ひとり涙することも少なくありません。
同じような方いましたら、励ましのお言葉や共感コメントいただけると嬉しいです...がんばりたい!です!!

コメント

ちゃき✩*॰¨̮

ちゃき✩*॰¨̮

分かります!大変ですよね。。
私も下の子に癒されて頑張ってる感じです💦
でもキレるのを堪えてるのが偉いなと思いました😌私はプチっとキレてしまいます(^^;)
外では短く強めに怒りますが車や部屋に入った途端かなり怒りますよ💦😅
でも日々上の子は同等に接してます!絶対お兄ちゃんなんだからとかそういう類の事は言わないように心掛けてます💦
やはり兄にしてしまったのはこちらの都合なので、、、😌
下の子にもちょっかい出す事はあっても叩いたりせず、泣いていたら泣かないよ〜と優しく接してくれるのでそういうのを見て私も頑張ろうって思ってます😌✨

  • 11月15日
  • ともえ

    ともえ



    ありがとうございます😭

    なかなか激しい長男でおもちゃが下の子の頭に当たるということが続き、最近キレてしまってます...
    でも忘れるみたいで、またしばらくしたらひとり大騒ぎしてテンション高くなっておもちゃをガチャガチャしたり投げたりしてわたしに怒られています...

    わたしも、だらだら叱るのってよくないよなぁと思いながらスパッと叱るのをやめるのですが、自分の中でイライラが溜まってひどい!!!どこかに発散できずものすごいストレスです!!!


    ありがとうございました、お互いがんばりましょう。。。

    • 11月15日
チャンマサ

チャンマサ

大変ですよね💦二人育児って一人の時の倍じゃないですよね…三倍四倍にも感じますよね。
うちも下が2ヶ月頃~3ヶ月頃イヤイヤのピークで、イヤイヤ期かと思っていましたがたぶん情緒不安定だったんだと思います。今こそ毎日何でもイヤイヤ言いますがあんなに暴れることはないので。。。通りがかりの人に「歳の近い兄妹の上の子は可哀想よね」って言われたこともあるし下を抱っこして上を脇にかかえたりおんぶしたりして帰ってきたこともあります。本当にしんどかったです。本当に泣けてきますよね。
今、下が8ヶ月になりましたがだいぶ楽になりましたよ。

  • 11月15日
  • ともえ

    ともえ


    ありがとうございます。
    やはり情緒不安定なんですかねぇ...なのでよけいにあまり叱ってはいけないよなぁと思いながらも...でも叱らないと悪いことしてもなにも悪びれるそぶりもなくて、これじゃいかん!!って思って叱ってしまうんですよねぇ...。
    チャンマサさんとこの上のお子さんもまだイヤイヤ期ですか...はぁぁぁぁぁぁ、長いですね...毎日息子とニコニコ笑顔で会話したい(´;ω;`)

    そんな日を夢見ています。

    • 11月15日
deleted user

退会ユーザー

毎日育児お疲れ様です!
(。´・ω・)ノ゙(′;ω;`)
うちも2歳10ヵ月の息子がいますが、凄いです‪‪💦‬二人目も考えてはいましたが、今は無理‪‪💦‬なのに二人のママなともえさん、凄いと素直に思いました。しかも、きれるのを我慢できるとかすごいな〜(´・ω・`)わたしは「いい加減にしなさい」とすぐ伝えてしまいます‪‪💦‬

  • 11月15日
  • ともえ

    ともえ


    ありがとうございます(´;ω;`)
    わたしの年齢がもう年齢なので、はやく2人目を産まないとどんどん育児が不利になっていく!!と思い頑張ってうみました💦だけどもしんどいです...
    ありがとうございます。わたしも常に「まったくもうーーーーーー!!」って言ってます😩息子も真似するようになりました苦笑💦💦

    励ましのコメント本当にありがとうございます、また気持ち入れ替えてがんばります😭

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    十分ママ頑張ってるんだから、頑張らなくていいんですよ٩(●˙▽˙●)۶
    お互いほどよくやってきましょう♥

    • 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問