※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

子供が3人になった場合、子供部屋は3部屋必要ですが、2部屋しかスペースがない。男の子2人、2歳差。皆さまはどうしていますか?

マイホームについて相談ですが、
子供が3人になった場合、子供部屋は3部屋必要ですよね??☺️

2部屋しか作るスペースないのですが、
子供3人ほしいなぁとも思います

今のところ男の子2人、2歳差です

皆さまどうしてますか?

コメント

うちは一人1部屋にしてあげたいので、三人ですが1部屋ずつの予定です( ´・ᴗ・` )

めんたい子

実家の話になりますが、5歳下の妹が産まれた時に家を建てました。子供部屋は二つでしたがその後弟が産まれました。
結果、一つは私、もう一つは妹と弟の部屋になりました。二段ベッドに学習机も2つ。年が離れてたってこともあると思いますが…。
私は18歳で家を出ましたので、今は無事一人一つ部屋をもらえてます。うちは異性でも下2人が同じ部屋でした。こんな家もあります(´∀`*)

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

同性なら部屋を区切れるようにレールをひいたりしたらどうですか??
私自身は3人で2つしかなかったので姉と私は一緒で弟が別でした。
どうしても自分のスペースがほしくて部屋のど真ん中に二段ベッドをおいて左右で区切ってました(笑)

そーママ

まったく同じ悩みです😭
今マイホームを作っていますが、子ども部屋は2つしか取れませんでした😂

同性で同じ部屋で我慢してもらうか、いざとなったら、寝室をゆずって私たちは1階の和室(リビングの隣)で寝ようかと話しています😂
どうせ私たちは寝るだけなので😂

• ぷー

ぷー

横レスすいません!
    うちと一緒だったので😭笑
    うちも二つしか部屋作れなくて最悪は寝室譲りリビング横の畳で寝るの考えてます笑

• 11月16日
  • そーママ

そーママ

一緒な方がいて勝手ですが嬉しいです😂笑笑
    3人目が中学生になったら譲るつもりで、数年したら上の子が巣立ってくれるかなと勝手に考えてます😂
    数年の間我慢しましょう🤣🤣笑笑

• 11月16日
usamama

みなさん、ありがとうございます❤️❤️
3人目授かる前から相談に乗っていただいて💦
色々考えてしまうので、助かります