※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコちゃん
子育て・グッズ

子育てで疲れている37歳の母親が、自分の時間をどこで楽しんでいるか知りたいです。

六ヶ月の娘を育てています。自分は37才です。子育てってほんと疲れますね…。夜寝かしつけた後に何か自分の時間を作ろうかと思うけど、疲れすぎてそれ所ではないです(笑)皆さんはどこで自分の時間を楽しんでますか?また何をしていますか?

コメント

ちぃ

お昼寝の時ですかね😂編み物したり、漫画読んだり、録りためてるDVD見たりしてます😂

• ネコちゃん

ネコちゃん

やっぱり子供が寝た時ですよね?毎回安定した時間寝てくれたら…。とおもいます(笑)まあ無理ですけど(TT)

• 11月15日
  • ちぃ

ちぃ

何ヵ月くらいですか?その子の性格にもよりますけど、うちは半年経つ頃には昼も夜もまとまって3~4時間寝てくれてました✨

• 11月15日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

もうすぐ七ヶ月です。よく寝てくれるのですが、昼寝はバラバラです。夜は六時間まとめて寝てくれますが、日によって違います。

• 11月15日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど...、昼間はどんな遊びしてますか?わりと動き回る系の遊びさせてあげるとこてんっと寝てくれますよ✨

• 11月15日
♡mama♡

朝、早くおきます!

そして、その日の洗濯物ぜーんぶすませちゃいます!

家事のひとつですが、自分のペースで物事が進められるだけで幸せですw早く終わったら録り貯めておいたビデオ見ます☺

• ネコちゃん

ネコちゃん

そうでしね!!自分のペースでできたら喜べばいいんですよね?そういうの忘れてました。

• 11月15日
ちぃ

子育て大変ですよね💦

うちは子供が寝てる間に自分の時間作ってます😆

なるべく子供起きてる時に片付けしたり洗濯物干したり😊

夜は主人に任して子供寝るまでにちゃちゃっと家事終わらしてしまいます😆

子供寝たらコーヒーのんだりゲームしたりのんびり過ごしてます😊

• ネコちゃん

ネコちゃん

なるべく昼間に省エネにして、夜に余裕がもてるように調節してみます♪工夫ですね。

• 11月15日

子育てお疲れ様です^ ^
私も子供達と夜8時半から9時には一緒に寝てしまいます(笑)
自分の時間は仕事が休みでお迎えまでの時間ですかね(笑)
結局、家の事やって買い物行くとお迎えの時間になってますけど😭
主人は朝早く起きて用意して空いた時間を使ってるようです😆

• ネコちゃん

ネコちゃん

時間が空くように工夫してみます♪1日のタイムスケジュールに無駄がないかみてみます。ヒントになりました♪ありがとうございます。

• 11月15日
ぽんぽんな

こんにちは。お疲れ様です。私も2人が寝てから…と思うのですが、一緒に寝落ちしてなかなか夜は時間が取れず。
なので、他の方もおっしゃってますが、早起きします!四時起きが多いです。旦那が起きる時間まで家事、趣味兼仕事などをして過ごせば、寝坊させることもないですし(笑)

• ネコちゃん

ネコちゃん

なるほど…。朝早い時間ですね。色々見直してみます

• 11月15日
ママ🫧🤍

子育てって本当体力勝負ですよね😩うちの娘はしっかり歩くようになって散歩も最低1時間、、(笑)私も疲れてしまって夜は娘と一緒に寝落ちしてしまうこともしばしばです😅

息抜きは月1のマツエクですね💕娘は夫に見ててもらってたったの半日ですが、自分の荷物だけで身軽に、ヒールも履いて出かけられる日です🤤❤️帰りに1人でカフェに寄ったりウィンドウショッピングしてみたりかなりリフレッシュできます😘

• ネコちゃん

ネコちゃん

マッサージが好きなので、なるべく月1でいって確保してみます♪定期的な楽しみいいですね(^-^)

• 11月15日
うーたん

昨日、子供を旦那に寝かしつけもらい、お肌の手入れを念入りにしました!(*´3`*)
ナノイースチーマーにあたり、パックです!癒されましたぁぁ!!
子供が産まれてから化粧水つけるだけの日々を送っていたら乾燥でゴワゴワしてしまい、30歳になるのでちゃんとしなきゃと思い、これからは少しずつ自分の時間を作ろうと思いました(。゚ω゚)ノ

• ネコちゃん

ネコちゃん

自分も肌の手入れが全然できてません…。服装も気にしなくなってきました(;_;)女を捨てたらダメですね。少しでも努力します♪

• 11月15日
R♡

授乳中、お昼寝、1人遊びしてる時、寝かしたあとですね!
お肌のお手入れとか出来てないです(笑)

• ネコちゃん

ネコちゃん

少しでもいいから、肌の手入れがしたいですよね?1日でいいからエステで癒されたいです。

• 11月15日
  • R♡

R♡

エステ行きたいです😭😭
    2000円だし行きたいんですけど
    完母だからなかなか行けない…

• 11月15日
Rüna

子育てはほんとに疲れますよね😩
1歳過ぎるまではなかなか自分の時間は疲れて持てなくて寝る前に少しスマホでネットを見たりゲームをしたりするだけでした😂
今は一緒にお昼寝するだけでも癒されますしお義母さんが見ててくれる時はひとりで買い物行ったりのんびりお風呂に入ったり子供が早く寝た時はゆっくりツマミを食べながらお酒を飲んだりすることですかね☺️💕

• ネコちゃん

ネコちゃん

一緒に昼寝いいですね(^-^)それで体力余らして、夜の時間余裕になるようにしてみます♪

• 11月15日