※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

つわりが辛くて体調不良が続いています。胸焼けや吐き気が強く、体重も減少しています。助けが必要です。

うー(T_T)
現在9週目です。土日少し体調がよかったのでそろそろつわりが落ち着いてきたのかなと思っていたのに、昨日からまた強烈な胸焼け、胃もたれ、吐き気(T_T)
おまけに昨日は朝食に少しのおかゆを食べただけで気持ち悪くて何も食べれず寝ていました。そして、今朝、くしゃみが引き金?になって吐きました(T_T)
胃が空っぽなので胃液しか出ず(T_T)
もうつわり嫌だー(;-ω-)
体重も7㎏減…。
頭がおかしくなりそう(T_T)
助けてー(>_<)

コメント

ちいちゃん

その気持ち分かります。
私も今17週ですがまだ終わってません😣
頑張りましょ✨

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    まだつわりがあるんですか(T_T)
    ツラいですよね(>_<)
    耐えるしかないですよね(T_T)
    頑張りましょう✨

    • 11月15日
とく

つわり大変ですよね、
大体安定期入るくらいで落ち着くと思います💦
私は産む前日までありましたが…笑
赤ちゃん成長してる証拠です!
頑張ってください!

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    産む前日まで(゜ロ゜;!
    食事はできてたんですか?
    今は食べ物の事を考えるだけで気持ち悪いのでテレビも見れません(^-^;
    赤ちゃんは順調と言われているので耐えるしかないですよね(>_<)
    頑張ります(;o;)

    • 11月15日
  • とく

    とく

    食事は出来てましたが少量でした💦
    1人目の時安定期で終わってたので、次も安定期まで頑張れば終わる!と思っていたのに出産までずっとつわりでした💦

    • 11月15日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    やっぱりたくさんは食べれませんよね(^-^;
    食べつわりで20㎏増とかの妊婦さんの事をテレビで見たけど、食べて気持ち悪いのが治まるなら羨ましいなぁと思ってしまいました(^-^;
    今はひたすら我慢(>_<)頑張ります!

    • 11月15日
まるも

つらいですね。。7キロ減…!

私もツワリで毎日吐いていたので、食道も切れて吐血と肋骨の疲労骨折をくり返して、のたうち回る痛みと苦しみでした…思い出すだけで身震いします。。

ツワリは薬が使えないので、ひたすら耐えるしか無いってのが辛いですよね。。
月並みにしか言えませんが、でも、絶対に絶対にいつかは終わります!!
4カ月を過ぎると、緩やかに体調がよくなるみたいなので、あともう少し!!

自分が少しでも楽になりそうだと思うことは何でもやってみてください。

病院にもよりますが、ツワリを和らげる漢方を出してくれるところもあるそうです。ぜひ、ツワリ緩和の治療をしている病院が近くにないか検索してみてください。


ちなみに、私が病院の先生に言われたのは、チョコラB.Bの1本300円くらいする高いやつがあるんですが、ツワリがちょっと良くなってきたかも…でもつらい…というタイミングで一日1本3日間だけ飲んでみると、ツワリの終わりが波に乗って、すーっと緩やかに良くなっていくというものでした。
試してみて、完全には終わりませんが、少し楽になりました(毎日20回吐いてたのが、一日3回くらいになりました)
もし気が向いたらやってみてください。

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    毎日20回も吐いていたんですか(>_<)
    私は一回吐いたらその日は吐かずに済んでるので(吐かないように我慢している)まだ軽い方なのかな(^-^;
    そのかわり、食事はほんの一口とかですが(^-^;
    チョコラBB高いやつ、つわりが緩やかになってきたら試してみようと思います(^^)

    • 11月15日
xxx

私もつわりがキツくて毎日挫けそうです…
何も食べれなくなりました💦
食べてもすぐ吐くので
水分だけはと思い飲みますが、それもすぐ吐いてしまいます😭

体重も落ちました(T_T)
お気持ち本当にわかります…。

一緒に頑張りましょう!!

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    つわりツラいですよね😭
    先週調子のいい時はおにぎりとか食べれてたのに、今は水飲むのも気持ち悪いです😰
    必死で吐かないようにしてます。
    水分取れなくなったら点滴しましょうと言われたのでどうしようもなくなっなら点滴してもらおうと思います(>_<)
    お互い頑張りましょうね✨

    • 11月16日