※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩ʕ•͡וʔ۷
産婦人科・小児科

こんにちは😊熊谷市の産婦人科で、くまがやレディースクリニック、さめじ…

こんにちは😊熊谷市の産婦人科で、くまがやレディースクリニック、さめじまボンディングクリニック、平田クリニックで、こちらで出産した方、料金や設備など教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

• ٩ʕ•͡וʔ۷(妊娠29週目, 2歳0ヶ月)

コメント

よーちゃん

よーちゃん

さめじまは高いですが、評判はかなりいいと聞きますよ!熊谷ならさめじまか平田かに分かれると思います。平田も人気です!お金はさめじまが一番高いかと🤔

• 11月15日
  • ٩ʕ•͡וʔ۷

٩ʕ•͡וʔ۷

さめじまはお金が高いんですね😳!
    高くても評判がいいなら納得できますね(๑ ́ᄇ`๑)
    参考になりました。ありがとうございます☺️
    ちなみによーちゃん様はどちらで出産されたのですか?

• 11月15日
  • よーちゃん

よーちゃん

さめじまで産みました!先生も助産師さんも看護師さんも良い人ばかりです!
    入院中は個室ですし、ご飯も美味しいですよ😊!

• 11月15日
  • ٩ʕ•͡וʔ۷

٩ʕ•͡וʔ۷

そうなんですね😊✨
    さめじま検討してみます(。・ω・。)♪
    ご飯が美味しいのは1番魅力的です✨笑
    丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月16日
まりこ

まりこ

熊谷レディースクリニックで出産しました。

バルーン入れて、無痛分娩のお風呂付き個室(1番お値段高い部屋)でプラス9万位だったと思います。

入院中は布おむつです(難しい事は無かったです)

お風呂付き個室は普通の個室よりトータル1万位アップらしいです。
私はオマタの傷が痛かったので、お風呂付き個室で結果助かりました(^^)

一人目は里帰りで自然分娩
二人目は里帰りせずに熊谷レディースクリニックで無痛分娩

無痛分娩のが気持ちに余裕がありました。
後陣痛が耐えきれず薬をもらいましたが
一人目はロキソニン(飲み薬)
熊谷レディースクリニックは座薬タイプでした。

熊谷レディースクリニックにしか知りませんが、参考になれば嬉しいです。

• 11月15日
  • ٩ʕ•͡וʔ۷

٩ʕ•͡וʔ۷

バルーンも入れて高いお部屋でプラス9万は結構リーブナブルですね( ゚д゚ )!
    びっくりしました!
    お風呂付き個室トータル1万アップということは、部屋代1日1万プラスということではなく泊数合計で1万プラスということでしょうか?

参考になります。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月15日
  • まりこ

まりこ

空き部屋が無く1番高い部屋だったので一体いくら位なのかドキドキしてしまい(笑)
    どのくらいかかる部屋ですか?って聞いたら
    他の部屋と比べて1万位違うだけだよーと言われました。

1日1万プラスだったら部屋変更希望出していたと思います(^^;;

• 11月15日
  • ٩ʕ•͡וʔ۷

٩ʕ•͡וʔ۷

確かに1日1万プラスですと少し高すぎますよね💦
    でも他の部屋と比べて1万ほど違うだけとなれば、もし高い部屋になってしまってもそんなに不安はないですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

くまがやレディースクリニック検討してみます😊
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月16日
ななこ

ななこ

私はさめボンの婦人科の…望児外来に通っていました(^ー^)
友人が出産したのですが、高めだったと言っていました(;>_<;)値段までは聞けていなくてすみません……。土日+夜間料金かかるから、平日の昼間産めるといいよと友人に言われました(^_^;)豪華なお料理でとても美味しく、エステなども産後一回?ついているとのことです。マタニティヨガがあったりします。ワークショップなどのイベントも月1のペースくらいであったと思います。産後のおっぱい外来がとても良く、何回もお世話になったと友達が言っていました(*^^*)待合室のソファーがゆったりでき、ジブリのDVDがいつも流れています。お産が同じ時期や顔馴染みも増えるようで、赤ちゃん抱えた人同士、仲良さそうな人も多かったです(*^^*)

転居して…不妊治療専門医に転院したのですが、私も授かれたらこちらで産みたかったです(*´ω`*)

• 11月15日
  • ٩ʕ•͡וʔ۷

٩ʕ•͡וʔ۷

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

やはりさめじまは高いんですね!!
    平日の昼間に産めればいいですけど赤ちゃんのタイミングなので難しいですよね(T_T)
    エステがあるのはいいですね(*´ω`*)魅力的です!

参考になりました。ありがとうございます😊

• 11月15日
✩そら✩

✩そら✩

平田クリニックで出産しました!
促進剤を使っての出産となりましたが、料金はそれほど高くないと思います。
30週になったら予約金として10万円先に支払いしており、そこから少し返ってきたくらいでした。
私の場合は2人目で2人目以降だと5万円の割引が!!支払いするまで知らず、なんと親切な😆と思いました(笑)
部屋は個室と二人部屋と選べます。値段も変わってきますが。
料理はとても美味しいです♪エステや美容師さんが来てくれたりもします。
先生は無愛想な感じですが(^_^;
設備やキレイさではさめじまさんが1番なのかなーと思います‪☺︎‬

さめじまさんと平田クリニックと悩みましたが、平田クリニックには託児所が併設されており、上の子を預けられたので、平田クリニックに決めました。

• 11月16日
  • ٩ʕ•͡וʔ۷

٩ʕ•͡וʔ۷

平田クリニック10万円で少し返ってくるならそんなに高くはないですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    2人目で5万円割引は嬉しい割引ですね😊✨
    1人目も平田クリニックで出産した方のみですよね?
    私も上に1人子供がいるので、託児所があるのはすごく魅力的です(*´ω`*)
    預けられるのはすごく助かりますよね😊

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    検討してみます!

• 11月16日
  • ✩そら✩

✩そら✩

1人目は違う産院でしたが、割引してもらえましたよ‪☺︎‬

• 11月16日
あーちゃん

あーちゃん

熊谷レディースで出産しました!

前払金はないのかな?払った記憶がありません。
直接支払い制度で、洗面台のみついた個室でプラス80000弱でした!
部屋はそれぞれ2万円くらいの差額があるそうです。

健診からそのまま入院になり(赤ちゃんが大きかったため)、バルーンで促進、和痛分娩でした。
麻酔は1時間半置きに入れられるようですが、1時間で麻酔が切れました!なので30分は痛みに耐えてました💦

ご飯美味しいです👍
初産は3日目から経産は2日目から母子同室になり、その前日にお祝い膳食べれます😊

先生はおじいちゃん先生ですが、優しいし面白いですよ!
性別がわかったら、そっと母子手帳に印をつけておいてくれます!笑
助産師さんも皆さん気さくでいい方ばかりです!

立ち会い出産ができるのかできないのか、いまいちよくわからないのですが、、、
生まれる少し前に旦那に連絡してついたら駐車場待機、産まれたら臍の緒切らせてもらったり産湯や身長体重計測など写真を撮らせてもらってました。
面会時間だったら立会いできるのかもしれないです!

設備的にきれいで整ってるのはさめじまや平田かなぁ?と。
私は曜日によって先生が違うのがちょっと嫌で熊谷レディースにしました!

• 11月16日
  • ٩ʕ•͡וʔ۷

٩ʕ•͡וʔ۷

お部屋の差額結構あるんですね!
    なるべくなら安いお部屋がいいです(笑)
    でも8万円弱なら結構リーブナブルですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

和痛分娩が行えるのはすごく魅力的です✨
    少しでも陣痛の痛みを和らげられるならありがたいですよね😊

臍の緒を切らせてもらえるなんて!
    すごいですね!!びっくりしました!

くまがやレディースクリニックは予約制じゃないから混むと良く聞きますが、あーちゃん様が通っていたときはどうでしたか?やはり混んでいましたか?

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    くまがやレディースクリニック検討してみます!

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに、混んでるときはありました。
    あとお産が入ると待たされます!!

朝一より診察終わる前の時間や、午後一の時間帯が空いてましたよ😊
    曜日にもよるかと思いますが、参考までに✨

• 11月17日
まーみーな

まーみーな

熊谷レディースクリニックでした!
上の方が書いてある通りです!笑
私は入院してから出産までが早かったから?平日だったから?わからないですが四万払ってお釣りきました(笑)
二人部屋選んだのもあると思いますが(笑)
トイレ行くのは大変でしたが、安く済んで頑張った甲斐があった~と思ってます‼
ちなみに、検診は毎週(水)の朝一で行ってましたが全然混んでなかったです!でもトータルで終わるのは10:30なので一時間は待ちますが(^_^;)

なんか、聞くところによると
今年の6月から??予約金てきな感じで払うって聞きました👂いくらかは忘れましたが10万とかですよね!(たぶん……笑)
私は5月に産まれたので払ってませんが!!
和痛分娩はとても良かったです😊
人それぞれだと思いますが、2~3分間隔になるまでは携帯いじったり余裕ありましたがそれ以降は痛かったです😭

参考になればと思いコメントしました😌

• 11月19日

退会ユーザー

鮫島と平田、両方で出産しました。
ご飯の豪華さ、美味しさは平田でした!
ですが健康志向なのは鮫島です。
平田は先生が主に1人、鮫島は複数人いるので医師が固定したい場合は平田がいいのかもしれません。
平田は個室にテレビがありますが、鮫島は特室のみ…
産後のマッサージも、鮫島は自分で香りを作れて全身を。平田は顔や足などから1箇所選ぶという方法。
(今は違っていたらすみません)

費用は平田の方が安いです。

比べると甲乙つけがたいですが、私個人の感想としては鮫島の方が好きでした(^-^)

• 11月26日
☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

来月にレディースクリニックで出産予定です✨

こないだ、里帰り後初めてのおじいちゃん先生の診察を受けて来ました😊

無痛分娩が心配ではありましたが、ベテランのおじいちゃん先生の評判が良い事、先生が変わるのが嫌なこと、予算面でレディースクリニックを選びました❗️

さめじまさんは周囲に産んだ人が多く、かなり勧められましたが✨
先生が変わること、通院の数が里帰りでも多い、入院期間が短いなどの理由。

平田さんは体重管理が厳しく、先輩に勧められないといわれ、そこを母親にも反対されたので断念しました。

まだ出産してないのでわかりませんが、おじいちゃん先生は丁寧な診察で赤ちゃんの様子や注意点など丁寧に教えて下さいます。

母子手帳性別あるあるも体験 (笑)

明日から生産期に入る為、日々緊張していますが💧
おじいちゃん先生を信じて頑張りたいと思います❗️

ちなみに内金は今年の6月から、34週前後に10万円払うことになったそうです✨

こないだ納めて、入金書を頂いて来ました👍🏻✨

• 11月28日