※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり
妊娠・出産

臨月になってからやる気が出ない日が続きます。同じ経験をした方、どう過ごされていますか?経験を聞かせてください。

38w5d初マタです!
妊娠前は5年近く、バリバリ仕事をしていました☆
妊娠後期(妊娠9ヶ月)くらいまで仕事をしていて
今は産休中です(*´꒳`*)♪

臨月に突入してから、天気の影響が強いのか
晴れの日じゃないと、全くやる気がおきません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
夕食作りもしたくないし、なぁ〜んにもしたくなぁ〜い
て、いう日が週に1日,2日あります( ・∇・)

こういう時は、みなさんどう過ごされていますか?

近い週数の方でしたり、経産婦さんで
似たようなご経験をされていらっしゃる方がいましたら
お話お聞かせください(。・ω・。)♡

よろしくお願いします*°

コメント

ちぃ

なにもしたくないときはなにもしません(笑)
晩御飯とかは適当に食べてもらうか、出前とります😂

  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°
    コメントありがとうございます♡

    思わず気持ちが吹っ切れて
    笑ってしまいました(°▽°)♡♡笑

    そうですね!今夜は旦那さんに
    そうしてもらいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    しなきゃって思うと余計気が滅入るじゃないですか?つわりだって、お腹の張りだって、頑張って耐えてきたんですから、多少わがままに「今日はなにもしたくなーい!」って言っても良いと思うんですよね😁生まれたらそんなこと言ってる暇ないくらいバタバタするんですし😂
    たった1~2日でまた頑張れるなら誰も文句言わないし、もう少しかかったって、旦那さんも話せばわかってくれますよ😂わかってくれないなら家事ボイコットです(笑)なにもずっとしないって言ってるわけじゃないんですから、そのくらい融通してくれてもバチは当たりませんよ!😂

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°
    めちゃめちゃ嬉しいコメントを
    ありがとうございます( i _ i )♡

    一瞬で、ちょー泣きました、、涙

    昨日、たまたま喉痛で会社を休んだ
    旦那さんをずっと看病していましたら

    ボケェ〜としている様子を見てなのか
    "今日はずっと同じ場所にいるね"とか
    "1日ヒマでしょぉ〜?"て軽い一言を
    言われて、今になって、何かしなきゃ
    なのかなぁ〜て考えちゃって、、

    悪い気はさらさらないんでしょうが
    たまに旦那さんの一言で、自分を
    追い詰めちゃうんですよぉ(;_;)

    毎日外出なきゃとか、
    お買い物行かなきゃとか、、(;_;)

    ちゃんと旦那さんに、
    理解してもらえるように、話して
    支えてもらいます( i _ i )♡

    ちぃさんのあたたかい
    励ましの言葉に、すみません、
    ありがとうございます(;_;)
    思わずポロっと、、

    長文失礼しました(;_;)

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    朝から夜までずーっと十キロの米背負って、吐き気はあるわ腰はいたいわ、体はだるいわが10ヶ月続いてるのが妊娠。あなたその状態で私と同じように仕事出来るの?って言ってやりましょう(笑)動きたくないときだってありますよ!やること山積みなのに暇なわけないだろ!ちょっと旦那さんお尻ペンペンしてやらねばなりませんね👿
    てか、高熱出たとかでもないのに喉痛で仕事休むとか...💧こう言っちゃなんですが、弱いですね😅うちの親に言ったら「熱が40℃出て初めて休めるのが仕事や!お前一家の大黒柱やろ!今からそんなんで嫁と子ども支えていけんのか!」ってしばかれてるし、私もそう思うのでしばきますよ😂りえこさん優しいですね✨まぁ、一言に喉痛と言っても、話さないと仕事にならないとかなら休まないといけないこともあるかもですけど...💧

    自分じゃなくて旦那を追い詰めましょう!1日家にいる=休みと思ってるのが男ですよ😒んなわけないのに...。毎日洗い立ての良い匂いの服を着れるのは?美味しいご飯が食べられるのは?部屋が綺麗に片付いてるのは?洗濯してご飯つくって掃除してくれてる嫁が居るからでしょうに...😒そういうの全然わかってないんですよね。自動的に家事してくれる魔法がかかってるとでも思ってるんですかね?嫁の1日が暇って👿ましてや臨月でお腹も大きくなってきて大変なのに...😒
    旦那さんの一言は、全てイラッとしたら「それ嫌味?」って返してやりましょう😂「すごく傷付くんだけど」って👿わかってないんですよ、自分がなに言ってんのか🙍
    なんなら、家事ボイコットして良いと思いますよ(笑)

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°

    いやぁ、正直、、、え?これで?
    て思っちゃいました( ♯・∇・)

    確かに、そうですよね>_<‼︎
    私もある程度の位置で仕事していた身
    なので熱がなければ出勤してましたし
    今考えると、叩き起こして向かわせる
    べきだった気がします、、(-_-)

    同じ考えでいることは難しいですが
    お互いが対等だよっていう気持ちは
    忘れて欲しく無いですよね>_<

    ちょっとした一言も分かってないから
    言えることですもんね(。-_-。)

    なんとなく、やる気が出ない原因の
    1つが分かってきた気がします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    私も言い方一つ考えます٩( ᐛ )و‼︎

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    このままだと、お子さんが生まれたら、子育て任せきりになりかねないので、今のうちから甘えた根性を叩き直すつもりで厳しく言って良いと思います😁
    やはり、二人の愛の証ですから😌二人で大切に育てていきたいじゃないですか😊そのことも、きちんと話してみると良いと思います。二人とも親です。どちらかだけが責任負うなんておかしいですから😌働いてるから良いって言うなら、私も家事だけしておくよ?って言いましょう。話さないといけないことありすぎて大変とは思いますが、応援しております😌愚痴りたくなったり、辛くなったらいつでも聞きますので😊

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°

    甘えた根性を叩き直せるのは
    私しかいないですもんねっ٩( ᐛ )و‼︎
    私は旦那さんの親でも無いですし
    執事でも無いですし(-_-)‼︎

    お互いきちんと話して、
    改めて行こうと思います(*´꒳`*)☆

    ちぃさんのご家族の生活もある中
    遅い時間まで、ご丁寧なお返事を
    ありがとうございます>_<♡

    この半日で、めちゃめちゃ気持ちが
    救われました( i _ i )♡♡

    まだまだ夫婦としても、私自身も
    未熟なので、これからもご相談させて
    いただけると嬉しいです>_<‼︎

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    いつでも大丈夫ですので😃ぜひぜひ(笑)
    私自身がおしゃべり聞くのもするのも大好きなので😂
    旦那さんには、「家政婦がほしいなら私と別れて家政婦さん雇えば?」と言っても良いかもしれませんよ(笑)私は旦那に言ったことあります(笑)やりたいだけなら風俗行きなとも(笑)夫婦で、家族なんだから、私があなたを大事に思うようにあなたも私を大事にしてくれないと嫌だし、子育てだって、私一人でするものじゃないんだから、遊ぶこと、お風呂、手伝って!って👿

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°

    先輩ママのちぃさん、
    頼りになります( i _ i )♡

    すみません!!!
    ガラッと話が逸れてしまうのですが
    前駆陣痛の痛み方っというのは、
    人によりますよね(°▽°)??

    汚い話なのですが、、、うんち
    下しているのか分からないのですが

    1時間前から、20分おきに子宮付近が
    鈍痛になっては、引いて〜、、、を3回
    繰り返しています( ゚д゚)

    20分おきの間隔が短くなってきてから
    産院に連絡した方が良いんですよね⁇

    それとも、間隔が短くなって
    何回目くらいから、連絡した方が良い
    という感じでしょうか( ゚д゚)?

    初産なので、すぐには産まれないとは
    勝手ながら思っているのですが>_<

    ちなみに、鈍痛と同時に、お腹が
    カチーッと張ります٩( ᐛ )و☆

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    でしたら、本陣痛の可能性もあるので、そのまま気にかけて時間はかって、10~15分間隔になったら病院に電話して指示をあおいでください。
    携帯いじれてる間はまだまだ大丈夫ですが、間隔が短くなってると言うのが気になりますので、旦那さんに伝えて、いつでも車で出られるようにご準備を☺️
    あとは、動けるうちにお風呂へ!生んだら2日くらいお風呂入れないので😅

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°

    ありがとうございます!
    お腹の張りや胎動がおさまらないので
    ちょっと様子をみようかと思います‼︎

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    生まれる時は胎動はほとんどなくなります。ある人も居るみたいですが、産道に頭が入るので固定されるから動かなくなるのが流れです💦
    しゃべれなくなるくらい痛くなるので、その手前くらい、まだ電話して話せる...ってくらいで病院行くのがベストかと思われます😊
    いよいよですね✨今日のが陣痛でなくても、もうすぐなことに変わりはないので、頑張ってくださいね😁汚ない表現ですが、1ヶ月くらい出なかった便を1回でドンッと出したような爽快感がありますよ(笑)特に初産は😂

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°
    おはようございます☀︎
    あれから昨夜様子を見ていましたが、
    間隔が不規則な子宮収縮でしたり、
    重い鈍痛が夜中いきなりやってきたり
    とバラバラでした>_<

    今日は、骨盤のレントゲン写真を
    撮りに産院に行くので、先生にも
    聞いてみます٩( ᐛ )و☆

    ありがとうございます(*´꒳`*)♡

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    そのときが近づくとそわそわしますよね😅私は一人目がなかなか出てこなくて、体重管理で入院してたこともあり、病院で毎日いつ頃出てくんの?と泣いてたのを思い出します(笑)

    もしかしたら、そのまま入院ということもありますので、用意だけはしておいても良いと思います😊

    • 11月16日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°
    そわそわします〜>_<‼︎
    破水だけはやめてくれぇ〜て思って、
    陣痛来い、こい毎日願っています!

    焦っちゃう気持ち、
    とても分かります>_<!

    予定日よりずっと前(今頃)には
    産まれているって思っていましたが
    赤ちゃんの出たいタイミングも
    あるみたいですもんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    すでに、骨盤のレントゲン写真を
    撮る方が私以外に2名いらっしゃった
    みたいなのですが、その内1名はこの前
    産まれたみたいで、なんだかより
    そわそわしちゃいます>_<

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちの子のジンクスになりますが、女の子は予定日より1週間遅れて、男の子は予定日に生まれるようです(笑)三人目は36週辺りからもう子宮口開いてきてて柔らかいから明日か明後日に陣痛来るかもねぇなんて言われてたのに、結局生まれたのは促進剤使って、予定日の1週間後でした(笑)

    本当に赤ちゃんのタイミングだと思います😂
    元気なお子さんをスルンッと生めますよう祈っております😊

    • 11月16日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°

    お子さん4人目をご懐妊
    ですもんね‼︎そろそろ性別も
    分かってくる頃ですね♡

    お世話になっている産院の先生には
    こればっかりはいつっていうのは本当
    読めないからねぇ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )てのんびり
    いつも言われています(°▽°)笑

    産院が居心地良くて、お家にいるより
    安心しますよぉ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も慣れ親しんだ産院で生みたかった...😂来年の3月に閉院するので、出産の受付は12月までなんですよね🙍なので、私は今、3年間お世話になった産院を変わり、新しいところで健診通ってます😂
    前の産院では看護婦さんが全員私の顔知ってるって言うね(笑)3年も通うとそうなるよね...っていう😂
    新しい病院は大きな病院なので、分娩室とか見たことなくて、少し不安です😅
    居心地のいい産院は、出産にとって大事なことだと思うので、いい病院に巡り会えていて安心しました✨すごく機械的な産院もあるって聞きますからね😅初産でそれはトラウマものかと😂
    安心して生めますね✨

    • 11月16日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°

    お子さんお3人さんみんな知ってて
    もらえてて嬉しいですね♡♡
    当時、母がそんな感じで兄妹3人とも
    同じ病院にお世話になっていましたが
    古い歴史ある病院だったにも関わらず
    最近に閉院されたみたいです、、(;_;)

    なんだか産院がどんどん減ってきて
    いるみたいですもんね>_<

    一番は、産婦さん方が落ち着いて
    分娩できる空間であるかどうか
    ですもんね(*´꒳`*)♡

    一度入院部屋でしたり、
    見学ができるといいですね>_<‼︎

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    勝手に親しくお話しさせてもらってたので、陣痛前のそわそわも一緒に感じつつ生まれたかなぁ?とちょこちょこ覗いてました😂
    お生まれになったようで何よりです✨おめでとうございます✨
    いろいろ大変かとは思いますが、子育て頑張ってくださいね☺️
    では、夜分に失礼しました😊

    • 11月28日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°
    お久しぶりです‼︎こんばんは★‼︎
    ちぃさんコメントを有難う御座います‼︎
    めちゃめちゃ嬉しいです(;_;)♡♡♡

    そして、絶妙なタイミングです‼︎笑

    お陰様で、無事に第一子の女の子を
    安産で出産する事ができました>_<♡

    11/26に出産したばかりで、今はまだ
    入院中なのですが、眠れなくて、、笑

    あの日から、再度、心が沈んだ日が
    ありましたが、ちぃさんのコメントの
    お陰で、あれから私180°気持ちが楽に
    なったんです(*´꒳`*)♡♡
    その節は大変お世話になりました‼︎
    ありがとうございます( i _ i )♡

    出産に至るまでに、
    まあ色々とありましたが、、笑

    近々、出産報告を投稿させて
    いただこうかと思っておりましたので
    しばしお待ち下さい٩( ᐛ )و汗笑

    あの日までとは言わず、宜しければ
    今後の育児の先輩としても、また
    ご意見、等々、お世話になりたいなぁ
    とも思っておりますので、引き続き
    宜しくお願い致します( i _ i )♡

    • 11月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    いえいえ、寝てたらごめんなさいと思いながらコメントしたので良かったです(笑)
    出産報告お待ちしております😊
    自分の言葉で楽になったと言ってもらえると、こちらもホッとします😅

    生まれるまでも不安で聞きたいこと山ほどですが、生まれたら生まれたで聞きたいこと山ほどになりますから(笑)私なんかの浅知恵でよければいつでも総動員させていただきます(笑)

    26日だったんですね✨ちなみに27日はうちの二人目の誕生日でした(笑)二人目の陣痛が来たのは26日の朝だったんですよ?(笑)なのに昼頃には治まっちゃって😅でも、子宮口4センチ開いてるしそのまま入院しようかって話してたら翌日の朝生まれましたよ(笑)予定日ぴったりに😂生まれたのが26日と聞いてその時のことちょっと思い出しました(笑)

    出産本当におめでとうございます‼️夜間授乳等あって大変かとは思いますが、ゆっくり体を休めて、旦那さんと協力しつつ、子育て頑張ってくださいね💪いつでも質問にはお返事させていただきますので(笑)

    • 11月28日
  • りりりりり

    りりりりり

    ちぃさん*°

    おはようございます(*´꒳`*)♬
    夜中は ちぃさんからの嬉しいコメント
    本当にありがとうございました♡♡

    不安満載の子育てが待っていますが
    娘ちゃんも、訳わからん状態ですので

    今は看護師さんや助産師さんの方にも
    たくさんのお知恵をお借りしつつ
    一緒に成長できれば良いなぁ〜♡と
    気楽に考えていきますね(°▽°)♡♡笑

    あらぁ〜(°▽°)♡♡‼︎‼︎‼︎
    またこれも、何かのご縁ですね★‼︎
    1日遅れてしまいましたが、ボクちゃん
    お誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)

    長くはなってしまいましたが
    お産までの出産報告を、もし、
    よろしければご閲覧下さい★笑

    もう、ちぃさん様様です>_<♡♡
    この感謝、私、忘れませんっ!

    • 11月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    おはようございます😂
    今の病院では私もはじめての出産になるので、不安はありますが、主治医は優しそうな感じなのでなんとかなりそうかな?と思ってますが😅

    一人目が女の子なのは育てやすいって言いますからね✨気負わずに😊気楽が一番ですよ(笑)
    息子は昨日騒ぎすぎたのかまだ爆睡してます(笑)大の字で😂

    こちらこそ、たくさん相手してもらって(笑)うれしい限りです😃前の病院では3年連続お世話になったからか看護師さんや助産師さんに赤ちゃんのお世話の仕方でお墨付きもらいましたので(笑)看護師さんや助産師さんとタイミングが合わなくて、聞かなきゃならないことが聞けない!とかあったら、わたくしめをお使いくださいませ(笑)

    • 11月28日
ちょろちゃん

週数、まったく同じで
コメントしてしまいました!

37wに入った日から
毎日毎日早く産まれないかだけを
考えて過ごしています〜〜

散歩やスクワットを頑張ったことも
ありましたが、これだけは
赤ちゃんのタイミングでしかない
と、開き直って考えるように
なりつつあります〜〜笑

  • りりりりり

    りりりりり

    ちょろちゃんさん*°
    コメントありがとうございます♡

    あらま(°▽°)♡‼︎それは嬉しいです♪
    お互い元気な子を産みましょうね☺︎*°

    その気持ち分かります〜٩( ᐛ )و
    "陣痛来ぉ〜い"とか、お腹がもう重いから
    "外の世界は楽しいぞぉ〜"てお腹の子に
    言い聞かせて、お産を促しています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

    なるほどぉ‼︎
    赤ちゃんのタイミングですね★

    • 11月15日
さやぴ

私もほぼ毎日なーんもしたくありません。笑 気合いも入らなければ…泣きたくなるくらい何もしたくなくて1人声出しながら洗濯 ご飯の用意してる日々が多いです…笑

  • りりりりり

    りりりりり

    さやぴさん*°
    コメントありがとうございます♡

    なんでか、
    泣きたくなるときありますよね!
    一時期ホントに何もやる気が出なくて
    初めての感覚に戸惑って、泣きながら
    横になって撃沈していました(´ー`)

    声出しながらいいですね♪
    お腹の子もママの声を聞き分けて
    くれていそうですもんね☺︎♡

    • 11月15日
  • さやぴ

    さやぴ

    もー発狂状態ですよ笑 あーやだ。やりたくない。無理無理。とかばっか口に出してましたもん笑 最近も時々そんな感じ( ´° ³°`)笑

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    さやぴさん*°

    思い悩むというか、ため込むより外に
    口に出した方が楽ですよね(°▽°)♡

    女の人のお喋りが好きって、きっと
    こういう事なんでしょうね(*´꒳`*)笑

    私も発してみます٩( ᐛ )و☆☆

    • 11月15日
みっちょん

上の子のためにもなるべく外に出たいのですが天気が悪く暖かくない日は一日中引きこもってます\( ˆoˆ )/笑

あと毎日ご飯作るのは大変なので2.3日食べれるように沢山作ったり簡単に出来るパスタ、焼きそば、うどんはストックしてます♪

  • りりりりり

    りりりりり

    らむりんさん*°
    コメントありがとうございます♡

    お2人目のご懐妊なのですね(°▽°)♡
    そんなにまだ喋れないかもですが
    すでに上の子がいらっしゃるとお話
    相手が居て羨ましいです♪

    なるほどぉ〜!
    私なんでも、しすぎなのかなぁ?
    毎日旦那さんに作ってあげなきゃ!て
    どっかで思っちゃうんですよぉ(´ー`)

    • 11月15日
  • みっちょん

    みっちょん

    それが口が達者すぎてイライラすることも多いんです😭笑

    そんなに頑張りすぎる事ないですよ!
    産休入るまで仕事も家事も頑張っていたんですから赤ちゃんが産まれるまでの間くらいゆっくり過ごしましょ💓
    それに赤ちゃん産まれたら毎日大変で自分の時間なんてなくなってしまいますから(>_<)💦

    上の子がいるからご飯作ってるだけで旦那と2人の時は産休入って時間あっても簡単なのばっかり作ったり惣菜、レトルトにも頼ってました\( ˆoˆ )/

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    らむりんさん*°

    そっかぁ!確かに、、
    もう少しで3才になられるのでしたら
    お喋り多くなりますもんね>_<

    ん〜(;_;)♡らむりんさん
    ありがとうございます>_<♡♡
    産後の生活もぼんやりとしか想像が
    できないですが、今が一番ゆっくり
    できるんですもんね(´ー`)♪

    お惣菜有難いですよね‼︎
    もう臨月に入ってからは、手抜きで
    よくお世話になっています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    • 11月15日
  • みっちょん

    みっちょん

    産後しばらくは寝不足の日々が続きますから自分の好きなように時間使ってくださいね💓

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    らむりんさん*°
    ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    この半日で、とても励まされました♡

    らむりんさんも、くれぐれも無理せず
    お互い予定日も近いでしょうから
    ゆっくりお過ごし下さいね♪♬

    ありがとうございます٩( ᐛ )و♡♡

    • 11月15日
platypus

わかります!
今回切迫で突然の早めの休職となり…しばらくは毎日がそんな感じでした。安静で家事も制限されたのもあり、、借りてきたDVD観たり漫画読んだりしてだらだらしていました。なのでだらだらするのもありだと思います!今しかできないですし。

安静解除の今も、同じく雨の日等は全体的にやる気が起きません〜
でも安静にしていた分身体を動かすよう言われているので、なるべく前日に予定を考えるようにしています!産まれる前に食べたいものやしておきたいこと、などひとつ目的を作っておくと朝から動く気になるので。
今日もイマイチやる気のでない日でしたが、デパートのコートフェアをみにいく!と決めていたので朝から洗濯して家を出られましたー

ちなみにご飯は常に生協の焼くだけ、揚げるだけのものをストックしているので、やる気の出ない日は手抜きです^^;

  • りりりりり

    りりりりり

    platypusさん*°
    コメントありがとうございます♡

    そうだったのですね!しばらく
    気持ち的にも大変だったのでは
    ないですか>_<?

    やる気が出なくて、だらだらしても
    いいですよね(´ー`)♡♡
    私ボーッとしちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    なるほどぉ!予定を考える‼︎確かに!
    妊婦検診や何かと予定があると、
    雨の日でも動けていた気がします‼︎

    さっそく予定を考えてみますね٩( ᐛ )و

    • 11月15日
  • platypus

    platypus


    ぼーっとするのありですありです♡
    家事はほどほどにしてぜひ自分のために時間使ってください(*^^*)産休で働いてないからって思う必要ないです!2人の子どものためのお休みですから。

    わかっていただけますか😭急に仕事がなくなるとなにしていいかわからず、仕事できないことがストレスでした。。

    最近は食べおさめランチ巡りが多いです。お寿司とかお気に入りのイタリアンとか。
    あと1人目のときは保育園の情報収集もしてました。

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    platypusさん*°

    2人の子どものためのお休み(;_;)♡
    ジーンときちゃいます、、涙♡

    そのお気持ちとても良く分かります‼︎
    仕事が趣味とか気分転換って思って
    私は仕事をしていたのでパタと仕事が
    無い生活に、無力でしたよぉ>_<

    なるほどぉ‼︎お寿司って今の時期は
    食べて良いんですか(°▽°)♡?
    もう食べたくて、食べたくて(°▽°)‼︎

    • 11月15日
  • platypus

    platypus

    私は、1人目のときも2人目の今回もお寿司食べてました!!気休めに生の貝だけは避けてましたが。。
    食べ物は基本的には食べ過ぎなければOKという考えで、あまり制限していません。制限してるのは生卵と妊娠初期のレバー、うなぎくらいですかね。

    • 11月15日
  • りりりりり

    りりりりり

    platypusさん*°

    なるほど!ありがとうございます♡
    ずっとお寿司が食べたかったので
    今日のお昼はお寿司にします٩( ᐛ )و♡

    楽しみが1つ増えて、今日は
    ワクワクです(*´꒳`*)♡♡

    コメントありがとうございます☺︎♬

    • 11月16日