※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちこ
その他の疑問

12月に引越しをします。そこで、引越しの挨拶を直接伺いしようかと思っ…

12月に引越しをします。

そこで、引越しの挨拶を直接伺いしようかと思っていたのですが、最近は直接行かずにポストなどに挨拶品と挨拶を書いた手紙を入れるのが多いよと知り合いから言われました。

直接伺わずに、ポストなどで挨拶を済ませるのが良いのでしょうか(><)?

ちなみに、新しい家は2LDKで
ご近所も殆どが子供のいるファミリーだそうです。

そして、ワンフロアに三世帯です。

引越し日より事前に鍵を貰えるので、
実際に引越しする日より前に挨拶をしようと思います。

皆様はどうされましたか(><)?
また、挨拶に来られるなら直接来るかポストなどで済ますのか、どちらの方がいいですか(><)?

私は、この話を聞いて確かに直接こられた場合、
子供がいてても離せない状況が多いから
ポストなどでしてくれたらいいかもなあ、、
と、少し思ってしまいました(><)

コメント

あーか

直接行きました!
どういう方が見ておきたいし、私ならポストに入れられても怪しいというか怖いというか…
何回か行っていなかったらポストにっていうのはアリかなと思いますがo(>_<*)o

• まあちこ

まあちこ

怪しい..(><)そうですよね、やはり直接あってお話するのが1番ですよね(><)
    ご意見聞けてよかったです☺️💕
    ありがとうございました(*¨*)

• 11月15日
タカ

直接行きましたが、5世帯のうち2世帯のみ直接挨拶できました。他世帯はなかなかお会いできず、粗品(洗剤)とメッセージをドアポストにかけておきました。後日、私のドアポストにお返事の付箋が貼ってありました。

直接お会いできる方が、どんな方なのか分かって安心ですよ。私の家の上の人は、小さいお子さまがいたので足音がすごーくうるさいのですが、直接お会いしている分、気持ちが荒ぶることはありません(*^^*)大変そうだなーっと思うくらいです。

直接会いたくない人はピンポンに出ませんから、そういうときはドアポストへのメッセージでいいのではないでしょうか(*^^*)
お引っ越し、頑張ってくださいね!

• まあちこ

まあちこ

わたしも直接行き、お会いする事ができなかった場合ドアポストなどにかけることにします☺️!
    挨拶した方が、お互いどのような方なのかわかるのでその方がいいですよね(><)
    優しいお言葉ありがとうございました(*´艸`*)頑張ろうと思います☆

• 11月15日
はにまる

直接挨拶するとどんな人が住んでいるか分かりますよ。
うちは隣の人に全然会えず、もう一つ隣の人に挨拶に行って聞いてみたら、管理費を10年近く滞納していて裁判になりそうだけど、それ以外は問題ない(けっこうな問題ですが)と聞けました。
子供が居るようでしたら今後他の場面でも交流があるかもしれないので1回は訪問してみてはどうでしょうか?
1回行って会えなかったらポスト等に入れてみては…

• まあちこ

まあちこ

なるほど!情報も聞けたりする可能性もあるのですね...
    はやり直接行くに越したことはないと思いました☺️
    ご意見ありがとうございました(*¨*)💕

• 11月15日

私は主人と一緒に直接挨拶に行きましたよ😊どんな方が住んでるか分かって良かったし直接お話し出来て良かったです。
お隣の前の住人さんが引っ越して退去される時も直接来てくださいました。
今のお隣さんが引っ越してきた時はご主人、奥さん、赤ちゃんの3人でわざわざ来てくださいました。それで、その時まだ赤ちゃん小さかったので「泣き声などご迷惑をおかけするかと思いますがすみません」と直接言われて、丁寧だなと思いました。

• まあちこ

まあちこ

鍵をもらう日は旦那も休みを取ったので、事前に3人で挨拶に伺う予定です。ご近所同士の付き合いは大切ですし、最初の印象はとても大事になりますよね..☺️ご意見ありがとうございました☺️

• 11月15日